SSブログ

寒い朝・・・・・

まぁ、ビックリ!
寒い朝を迎えましたわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
長袖着て、長袖の上着まで着てしまいました。
どんよりと曇ったお空からは、今にも雨粒が落ちてきそう・・・・
何とか無事に会社には着きました。

温かい淹れたての珈琲が美味しいです。

一日しかおサボりしていないのに・・・昨日は怒涛の忙しさでした[どんっ(衝撃)]
なので、当然のように遅くなり、お喉も乾き・・・・
最寄駅に着いたら着いたで、お店が並んでて誘惑が、
まぁ、素直に体調に従いましょう。
ってことで
IMG03115.jpg
落ち着くわぁ~~~[ビール]
お浸しや、冷奴つまんでるうちに・・・
いきなり、お腹が鳴り始め[あせあせ(飛び散る汗)]

温かいお蕎麦
IMG03116.jpg
食べちゃいました[るんるん]
ごちそうさまでした[決定]

そうそう、一昨日ね、『神田 伯剌西爾』へ行ったらね、
喫煙スペースの、気に入っている囲炉裏端みたいな席が空いてて、
喜んでそこに座ってコーヒー飲んで本を読んでたのね。
何気にふと顔を上げると向かいに、いかにも!って感じの男性が座っててね
チラ見してたら、いきなり
シャイアント馬場さんが吸ってた、マンガみたいな『葉巻』取り出して
普通のマッチの4倍くらいの長さのマッチで火をつけ始めたの[6]

目の前で、あんなにでっかい本物の葉巻吸う人初めて見たので・・
失礼かなぁと思いつつ、何度かチラ見してしまったわ[ぴかぴか(新しい)]
灰皿が小さめだから、はみ出るはみ出る!!!
本の内容が、頭に入ってきませんでした[モバQ]

昔、飛行機の中でも普通に煙草が吸えた時代でも、
『葉巻はご遠慮ください』ってなっていたから、
余程、煙に癖があるのかと思っていたのですが、全然でした。
まぁ、生きてると、いろんなことに巡り合うね[るんるん]

そしてお会計して帰るときにね、
神田ブレンド、600円になっていました。
確か、前回来た時はまだ、550円だと思ったなぁ~~。
御徒町から、タバコ吸いつつ珈琲飲むために神保町まで来たのだもの。
値段じゃないんだけどね[喫茶店]

ここも値上がりしているのだもの、
自分とこも値上がりしてても仕方ないよなって
珈琲が600円だもの、生ビールが650円でもいいじゃぁないか[exclamation×2]
と思いつつ、週末バイト頑張らねば!と思いました。

さぁ、お弁当を頂きましょうね[かわいい]

IMG03117.jpg

鮭のバター焼き(特製タルタル添え)、ラタトゥイユコロッケ、野菜サラダ、
白花豆煮、根菜カレー、福神漬け、キャベツ 以上でした。
今日も残さず元気に完食[わーい(嬉しい顔)]
お腹いっぱい食べました。
ごちそうさまでした[黒ハート]

午後も頑張ろうね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-06 12:29  nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

sara-papa

お疲れ様です♪
休みの後片付けは大変でしたね!^^;
死んだ親父がタバコとコーヒーが好きでした。
葉巻を貰って来て吸おうとするのですが火が中々つかなくて苦労していたのを覚えています。
先端をカットすることを知らなかった(俺子供だったし)からのようでしたよ。
そうそう、コーヒーですが昔は小さな炭酸が添えられていたと記憶しているのですが知っていらっしゃいますか?
by sara-papa (2022-10-06 15:08) 

kousaku

今日は朝から雨でしたが明日終われば三連休ですね、でもバイトが忙しいですよね、三日間開催のようですから休めませんね、これからはG1が始まりましたからお客も来ますね。
頑張ってください。
by kousaku (2022-10-06 15:14) 

英ちゃん

天気予報で寒くなると言ってたので昨日毛布を出しました(^_^;)
でも、毛布一枚でも寒い感じだね(;^ω^)
今、フリースを着てます(^▽^;)
葉巻は匂いがキツイからね。
そう言えばタバコも一部は値上げされたらしいね?
私が吸ってるタバコは値上げされてないけどこれ以上上がったらやめるしかないかも?
by 英ちゃん (2022-10-06 15:34) 

Mitch

今日は1日ぐずついた天気で、写真撮りに出られず家でごろごろしていましたが寒い1日でした。
明日も同じような1日になりそうですね^^;
by Mitch (2022-10-06 17:40) 

リュカ

まだタンクトップ&短パンで、薄いタオルケットで寝てるのですが
さすがに今日の明け方はちょっと寒く感じました。
今日はもう一枚タオルケットを増やすつもり^^

by リュカ (2022-10-06 17:49) 

kinkin

急に寒くなりましたね~~~
今夜はビールじゃなく、熱燗が良いかな(^^ゞ
by kinkin (2022-10-06 18:25) 

kiyotan

夜になり一層寒くなってきて驚いています
今日は冬のパジャマにします。
都会には色々な人がいて面白いですね
by kiyotan (2022-10-06 20:40) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
昨日も今日もなんだか忙しかったです(^_^;)
今日は、余りにも腹が立ったので
久々に言葉が馬鹿丁寧になりました(^_^;)
私は真剣に怒ると物凄く言葉が丁寧になります♪

kousakuさん。こんばんわ。
今度の三連休は3日開催ですからね♪
頑張りたいと思います(^-^)v
お客さんも入りやすくなりますので!
自分の競馬も頑張りたいです♪
by Rchoose19 (2022-10-06 21:35) 

sakamono

今日は寒かったですね。夜、震えながら自転車で帰宅しました。温かいお蕎麦が欲しいです。タバコ吸いつつ珈琲飲むために神保町まで...さすがです。私もそうありたいものです^^;。
by sakamono (2022-10-06 21:37) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
IQOSは、20円上がりましたよ。
英ちゃんさんは何を吸っていますか?
私は一応1000円までは普通に吸いますが
そこを越えたら、少しだけ本数を減らそうかな!
まぁ、たぶん無理だと思うけど(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
降ったりやんだりしてましたね(^_^;)
鳥さんも急に寒くなったから・・・
冬支度、大丈夫かなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-10-06 21:40) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
私もまだタオルケット一枚です♪
足が熱くなると寝られないのです(^_^;)
流石に今夜は窓を閉めてます♪

kinkinさん。こんばんわ。
取り敢えず一杯目はビールにしました♪
真冬でも、風呂上がりはビールが好きで~す♪
帰り道、手袋が欲しいくらいでした(^_^;)
by Rchoose19 (2022-10-06 21:46) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
葉巻は、ホントにビックリしました♪
売ってるのは見たことあるのですが・・・
目の前で実際に見ると迫力あります!!
マッチはあんな長いの初めて見ました(^-^)v

sakamonoさん。こんばんわ。
食後に落ち着いてタバコ吸いたいなって、
コーヒーもって思ったら、
ここしか思い浮かばなかったです(^_^;)
乗り換え2回もしちゃいましたよ♪

by Rchoose19 (2022-10-06 21:55) 

Rchoose19

ryo1216さん。xml_xslさん。芝浦鉄親父さん。
ハマコウさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-06 22:01) 

Rchoose19

めりーさん。yamatonosuke さん。YUTAじいさん。
おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-07 07:09) 

ぼんぼちぼちぼち

神田伯剌西爾で、プレミアムシガーを吸う男性、あっしも見たことがありやす。
アルチューズさんがお見かけした人と同一人物である確証はありやせんが。
あっしも気になってチラチラ見てしまいやした。
で、やはり、どんな香りかも気になって、大きく息を吸い込みやしたが、あっしの席までは全然漂ってきやせんでやした。
ちなみに、その時、男性が座ってた席は、カウンターのL字型の側面の席で、あっしはその真後ろの壁際の席にいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-07 12:05) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんいちわ。
やはり出会われてましたかぁ~~~~♪
きっと、若手くれると思っておりましたぁ。
きっと同一人物と思われます。
店員さんと口をきくわけでもなく静かに座ってるだけなんですが
常連さん感が出ていましたぁ(#^^#)
by Rchoose19 (2022-10-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]