SSブログ

肉っ気のない、お弁当・・・

月曜日はさ、一週間で一番疲れている日だよ!
昔は、そんなことなかったけどね。
別の意味で朝から憂鬱になったりしてたけど、
今は、足腰が痛かったりするしねぇ・・・[どんっ(衝撃)]
年は取りたくないものだわ!

なんて言っても確実に毎日毎分毎秒年を取っていくのだけどね[パンチ]
気分だけでも、昨日と同じ元気な自分でいたいわね[exclamation]

今朝は、しっとりした空気の中、ちゃんと起きていつもの電車。
平日の同じ場所の車両に乗ると
だいたい、見たことのあるメンバーが乗っていますよ。
でも、ずっと見かけてた人が気が付くといなくなっていたりするわ。

あの、強烈な個性の猪突猛進のおばさんも
いつの間にか見かけなくなったわ!
ってか、私が1本早めの電車に乗るようになったからかな!
私は我慢しちゃったけど、若い女子ともめてるのも見たことあるし・・・
オジサンも突き飛ばしちゃうような人だったからねぇ・・・
家では、どんな人なのかなぁと思ったりもしたけどね。

コロナの前までいた人で、見かけなくなちゃた人随分いる。
テレワークになっているのかな!
いろいろ思ったりするけどね。
私もネットの環境はと整ったけども
テレワークの環境は整っていないわぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の部屋、和室だし机ないし・・・・
後ろ仏壇だし[パンチ]

というわけで、今日のお弁当は・・・『魚づくし』だよ[爆弾]
IMG03127.jpg

アラスカカレイのソテー(和風オニオンソース)、
カニクリームコロッケ、ヒジキとこんにゃくの煮物、マグロの角煮、
ナポリタン、野沢菜漬け、キャベツでした。

メイン、副菜に至るまで、魚介類だよね!
ナポリタンの中に、少しだけベーコンが入っていたよ[るんるん]
肉っ気は、それだけだよ[パンチ]
でも、文句を言いつつ、カレイ以外は完食だよ[決定]

ごちそうさまでした。
ご飯はモリモリ食べちゃうからね!
シールド乳酸菌(ってなんだろね!)1000億個入りだからね。
ご飯粒のほとんどが乳酸菌で出来ているのかなぁ・・
大丈夫かぁ????

今日はさ、ポチっとな!で、お買い物をしたよ[決定]
いつ届くのかな~~~楽しみだぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-17 21:54  nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

英ちゃん

私も最近、足腰が痛いんだよね( ̄▽ ̄;)
年齢的なものなのか、運動不足かな?
そろそろ散歩も再開させようっと(;^ω^)
来月は、紅葉の時期だしね。
by 英ちゃん (2022-10-18 00:06) 

kousaku

足腰の衰えはやはり運動不足ですね、しっかり歩いて足腰を強くしましょうね、毎日通勤の時間に一駅歩くようにすると大分違ってきますよね。
by kousaku (2022-10-18 07:57) 

kinkin

まあ、魚ばっかりの時もあるでしょう・・・^^;
玉子屋さんの お弁当は他のお弁当屋さんより良い方だと思いますよ、ワンメニューしか無いけどね。
歩くことだけは、まだまだ自信はあります。とは言え今年の夏まで在宅で運動不足でした。(今は出社に切り換えたから、そこそこ歩いてます^^;)

by kinkin (2022-10-18 10:01) 

kiyotan

最近 天候がはっきりしないから湿気の多い雨の時
必ず足腰が痛みます。
温めると治るのですが繰り返してます。
コンドロイチンかな??効くような効かないような

by kiyotan (2022-10-18 10:30) 

sara-papa

お疲れ様です♪
月曜日の天気って大事だと思うなぁ。
快晴過ぎると休みたくなっちゃうし、雨だとやはり休みたくなっちゃう。
スタートが肝心と言うしね!^^;
そうそう、犬のおさんぽは運動にならないんだそうです。
でも、気分転換にはなっているのでいいかな。
by sara-papa (2022-10-18 12:44) 

Mitch

週末も休みになかったRchoose さん、月曜日は
週のうちで一番きつい日なんでしょうね。
でもさすがのRchoose さん元気いっぱいのようですね。
今週も週末を目指して頑張りすぎないよう頑張って^^
by Mitch (2022-10-18 17:39) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私は毎日会社の行きかえりだけで8000歩は行くよ!
なのでお散歩は20000歩目指しているよ~~(#^^#)
普段の仕事が座り仕事だから、
土日は本当は動きたいのだけどねぇ・・・
お店にいると、狭いからねぇ・・・^^;

kousaku さん。こんばんわ。
一日10000歩歩かなきゃいけないんですよねぇ。。
ちょっと足りません^^;
品川の駅から会社まで歩いている人もいます。
私はすぐバスに乗ってしまいますよ^^;

kinkin さん。こんばんわ。
大崎の駅から歩いているのですよね?
結構、距離がありそうですけどねぇ・・
涼しくなったから、そろそろ品川から歩こうかなぁ・・
他のお弁当屋さんのおかずは、野菜が少ないですよ。
若い子は、そっちの方は好きみたいですけどねぇ・・・
『唐揚げ弁当』は唐揚げとマカロニサラダくらいだもの^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
同年代のバイト先の女子に比べると
格段に体力がある方なんですけどねぇ~~~♪
会社でも積極的に動くようにはしてるんですよぉ。
姿勢が悪いのかなぁ・・・^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
そうなんですか???
ワンちゃんとお散歩してると、ずいぶん歩いているような・・・
運動にはなっていないのですかぁ・・・
そうそう、私はまだ、ゴルフは雲合だと思ってないのですよ!
歩きますけどね^^;

Mitch さん。こんばんわ。
月曜日は、本当に疲れ切っちゃってま~~~す^^;
で、週末に向けて会社勤めで
体力回復に努めています♪
ちょっとずつ忙しくなってきたので、
疲れも、無くなると思います(#^^#)







by Rchoose19 (2022-10-18 21:26) 

Rchoose19

xml_xsl さん。YUTAじいさん。リュカさん。rto1216さん。
めりーさん。芝浦鉄親父さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]