SSブログ

年賀状の印刷開始!

そうそう、昨日のランチのラーメンね・・・
実はフォークで食べました[パンチ]
指が思うように動かなくって、お箸が持てなかったんです[どんっ(衝撃)]
一回は挑戦してみたのですが・・・
普通にお箸が持てませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なので、食堂のおねいさんに「フォークください」ってお願いしました。
周りに他のお客さんがいなかったので、良かったです[たらーっ(汗)]

そんな思いまでして、お外で遊びたいのかってことなんですけどね・・
きっと遊びたいんでしょうねぇ~~[むかっ(怒り)]
バカなんだと思います^^;

一年に12回くらいしか行かれないから・・・
そのうちに、快適なお天気ってのは2~3回くらいしかないしね。
暑すぎたり、寒すぎたり、雨だったり、風だったりするからねぇ。。。
でも、お外に遊びに行っちゃうんですよねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、今日は屋根も壁もあるところで、お仕事だから
当然、お弁当を食べなきゃね[かわいい]

IMG03276.jpg

チキンソテーバルサミコソース、エビフライ×2(タルタル添え)、
ベーコンと野菜のバター炒め、柚子こんにゃく、ミートボールのデミグラス煮、
お漬物、キャベツでしたぁ~~[かわいい]
もちろん、完食です[るんるん]

タルタルの小袋と比べていただけると、エビフライの幼児虐待度が
わかりやすいと思われます。
でも、美味しくいただきましたぁ~~。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

今日は一日なぁんとなく眠かったなぁ~~[眠い(睡眠)]
途中で、何回か気を失っていたものなぁ~~[爆弾]
昨日は、定食屋さんから帰ってきてから、年賀状に取り組んじゃったもの。

プリンター(めちゃんこ古いし、一年に一回しか使わない)を読み込むのに
わけが、わかんなくって・・・
何とか印刷が出来るようになって、一安心。
とりあえず、母の分の年賀状を印刷したりして、練習して・・・

自分の分は、土台の絵を印刷したよ[決定]
これから、文を考えたり、なんだかんだしないといけないけど
時間ないしなぁ。。。
今日は早く寝たいなぁと思っているので、
そっち方向にはいかないようにしようと思ってるんだぁ~~。

明日は元気に会社に行きたいからね。
お弁当、楽しみだし[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-12-07 21:29  nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

甘党大王

エビフライは美味しいですよね(*^^*)♪
私も大好き!
年賀状か~~~
偉いですね(^^♪自分以外にもご家族の分まで!!
それに比べ最近、面倒かも~??って思っていたら
ちゃっかり娘たち世代は年賀状廃止??でなんでもSNSで新年のご挨拶までしちゃうとか。。。
ちょっと真似して私も年々減らし中ですw
by 甘党大王 (2022-12-07 23:55) 

yamatonosuke

昔はカップヌードルはプラフォークが定番でしたね。
朝寝坊する人でもゴルフはちゃんと起きるって聞きました(笑)
バルサミコソースのおかずだなんてオシャレ☆
by yamatonosuke (2022-12-08 01:05) 

kinkin

年賀状を作る時期になりましたね・・・自分は来週の土日かな

by kinkin (2022-12-08 05:00) 

kousaku

年賀状印刷も大変ですよね、私も来週あたりから開始かな?
by kousaku (2022-12-08 09:19) 

横 濱男

あぁ~!!年賀状~~!!準備しなくちゃ。。
年に1回だけど、何だかメンドクサイ。。(^▽^)
by 横 濱男 (2022-12-08 09:54) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
箸が持てないくらい指が悴んじゃっていたのですね!^^;
麺類はフォークでも食べれるから良かったです。
年賀状書かないと行けない時期に来ちゃいましたね。
今年はずいぶん去年より減ってしまいましたよ。
by sara-papa (2022-12-08 10:08) 

(。・_・。)2k

エビフライ2本なんて
豪華なお弁当ですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-08 16:11) 

kiyotan

もう年賀状印刷が出来つつあるなんて優秀
私はまだこれからですよ
引っ越しするたびに減らしてはいるし減るのですが
・・。そろそろ辞めてもいいのかなとも思うんです。
迷いますね
by kiyotan (2022-12-08 17:03) 

英ちゃん

箸が持てないって、腱鞘炎か?
私は外遊びは減ったな(^_^;)
ぁぁ、物価高も影響してるんだけどね(;'∀')
しかし、値上げは来年も続くらしいからどうなる事やら?
by 英ちゃん (2022-12-08 17:30) 

Mitch

箸が持てなくなるくらい寒かったんですね。
それでもバーディーが出せたんですか。
もうこれは執念 ・・・ でしょうかね。
by Mitch (2022-12-08 17:40) 

芝浦鉄親父

エビフライ、ちょっと小ぶりですけど美味しそうです。
こんなお弁当、食べたいです!
by 芝浦鉄親父 (2022-12-08 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

フォークください、とか、遠慮なく言っちゃっていいと思いやす。
あっしは、何年か前、いっとき首が動かなくなった時があって、
カフェでネギトロ丼をたべる時、「首が動かなくてお箸使えないんで、スプーンお願いできますか?」って店員さんに言ったら、ものすごーく快く持ってきてくださいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-08 20:54) 

Rchoose19

甘党大王さん。こんばんわ。
年賀状も年々、減ってきていますが、唯一の
生存確認作業の面もあるので、頑張って書いています♪
特に、ここ2~3年は普通に会えない人が増えてきたので・・・
エビフライは私も大好きです(#^^#)
美味しエビフライでビールを飲みたいです♪

yamatonosuke さん。こんばんわ。
毎日5時起きなのですが、ゴルフの日は4時起きです♪
なので、車に乗った瞬間に・・・ZZZZの時もあります^^;
運転手さんが(同級生)非常に優しく♪
帰りもコンビニで「ビール買ってきなよ」って言ってくれます♪

kinkin さん。こんばんわ。
私もこの土日は、頑張んないと♪
年末は都内某所にお籠りして散歩三昧に過ごしたいです。

kousaku さん。こんばんわ。
年に一度のことですから、年中行事のように楽しんで
年賀状を書こうと思っています♪

横 濱男さん。こんばんわ。
枚数を減らしていくのも手ですよね♪
会える人や、身内には出していませんよぉ~~(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
もうね・・・小指に自分の意志が伝わらなかったです^^;
真冬にもゴルフに行ったり、お出かけもしますが
こんなにひどかったのは、初めてでしたぁ^^;
昔に比べれば、枚数も少なく最近は100枚に届きません。
でも、一枚一枚、相手を思い出しながら、一言書きます♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
エビフライ2本でもさぁ~~^^;
小エビフライだもの!でも500円でお釣りがくるお弁当で
エビがデカいの小さいのと文句を言ったら罰が当たりますね♪

kiyotan さん。こんばんわ。
私は、お掃除でもなんでも、やり始めると早いのですが
なかなか、きっかけがつかめなくって^^;
いつもぐずぐずのんびりしてしまいます^^;
今回は程よい酔いも手伝って、いい感じでした♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
写真の撮り歩きの散歩はタダだよ~~~(#^^#)
まぁ、動くとお腹が空くけどね♪
昭和記念公園、きれいでしたねぇ~~。
自分は行けないけど(遠いし)、楽しみました♪

Mitch さん。こんばんわ。
最初の1ホール目だったので、まだ、身体が・・・
どんどん冷えていって、段々、動かなくなって・・・^^;
最初だから、出たんだと思います(#^^#)
よかったと思いま~~す♪
気分的には、その場で帰りたかったです(T_T)

芝浦鉄親父さん。こんばんわ。
このお弁当は当たりだったと思います♪
小さいとはいえ、エビチリに入っているエビと比べると
随分とお弁当屋さん頑張ったなって思いました♪
いろいろ工夫をしてくれているので、飽きないで食べられます♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
優しい店員さん♪
ゴルフ場のおねいさんは、
フォークと割り箸をもってきてくれました。
最初に提供されたお箸は塗り箸だったので・・・^^;
by Rchoose19 (2022-12-08 21:34) 

Rchoose19

xml_xsl さん。YUTAじいさん。リュカさん。ritton2 さん。
ryo1216 さん。ハマコウさん。U3 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-12-08 21:35) 

sakamono

年賀状! もうそんな時期ですね。ホントに月日の経つが早い...と毎年言っています^^;。エビフライ2本入りのお弁当、よいですね。
by sakamono (2022-12-08 22:02) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
この前、出したばっかなのになぁ~~^^;って思いますよねぇ。
喪中の葉書が届くと、年賀状の季節だって!!
ああっエビフライでビール飲みたいです♪

さらまわしさん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-09 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]