SSブログ

新年度・新たな気持ちで!!

会社の体制も事務所の環境も変わるはずの本日、
今の時間帯(朝の7時)は、きわめて静かで、いつも通りの事務所の中です。
だいたい、始業の1時間以上前から、出社してて
仕事してる(私は、まったり遊んでいる)のは
決まった、限られたフレックスの人たちだからね~~~。

私のいる島は、10個の机に8人だったのですが、
そのうちの1人は、会社に出社することが困難な人(〇〇枠再用)なので
1回もあったことはありません^^;
そして、もう一人3月いっぱいで出向元へ戻ることになった人がいまして、
今日から、島の住人は常時6人ってことになります。

年上1人、タメ1人、その他年下です。
会社の中の『限界集落』と呼ばれております[パンチ]
頑張りたいと思います。

そう、そして・・・
覚悟はしていたけれども・・・
『教授』亡くなりましたね・・・・
淋しいです。
でも、教授にしろ、幸宏さんにしろ、本人はいなくなってしまっても
音楽は残っていきますよね。
そして心の中にも生き続けていきますよね。

失ったものの大きさを考えつつ偲びつつ残ったものは
今日も生きて行かなきゃ、ならないのですね。

生き続けるためには、美味しく食べられなきゃダメですね!
というわけで、お弁当を食べます[わーい(嬉しい顔)]

IMG00245.jpg

『新年度お祝い弁当』ということですよ[かわいい]
お子様ランチのようですね!
デミグラスソースハンバーグ、エビフライ、ささみフライ(タルタル添え)、
ヒジキとこんにゃく煮、味の華佃煮、ナポリタン、野沢菜漬け、キャベツでした。

そして、ご飯は
IMG00247.jpg
黒米ご飯でした!

新年度の始まりは、完食の美味しいお弁当でした[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした[決定]

今日は、懐かしい人が帰ってきたり、ご挨拶の人が来たり、
新社長のご挨拶配信があったりと、
なんだりかんだり、忙しない一日でした!

なので、やりたいことも出来ず、家に着いたのは、午後の8時過ぎでした!
おいおい、9時までしか飲めないんだよ[パンチ]
内緒で、ちょっとだけ、時間延長~~~[手(チョキ)]

いつもより寝坊が出来るのに、飲めないのは辛い[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-04-03 21:44  nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

kinkin

自分が居るオフィスでも、ささやかながら入社式をやっていましたね。
そして人事異動の日、色んな人が動いてました^^;
by kinkin (2023-04-04 04:57) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
新年度が始まりましたね!^^
お互い仕事が続けられることに感謝ですかね。
by sara-papa (2023-04-04 10:09) 

kousaku

なんだか新年度と云うだけでざわついた日に成ったんですね、でも気楽な所でいいですよね、これが一番ですよ長く勤めれるのは気楽で折れるのがいいですね。
by kousaku (2023-04-04 10:40) 

kiyotan

1日でも飲むなって言われると飲みたくなるよね
疲れて帰って飲みたいからね
検査終わったら飲めますね
それまでは・・そしてそれからは思い切り飲みましょ
by kiyotan (2023-04-04 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ささみのフライ、タルタルソースがけって、美味しいでやすよね!
最近、西友の弁当メニューに新登場して、ハマってやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-04 11:24) 

よーちゃん

新年度、学生さんも、新社会人さんたちも
なんだかピカピカで嬉しい季節です!
by よーちゃん (2023-04-04 15:33) 

Mitch

島の三分の二が年下という事は何かと頼られる存在⁉
新年度は仕事の内容が少し変わったりと気を使いますね。
ところで今日は健康診断でしたね、問題なさそうでしたか?
今日は明日に響かない程度に思いっきり飲んでください^^
by Mitch (2023-04-04 17:42) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
うちは事業所なので、入社式無いのですが、
社長さんが交代してネット配信でご挨拶がありました。
まぁ、2年くらいで交代なので会うことはないと思いますが・・・^^;
そのうちに新入社員君が研修に来ます♪

sara-papa さん。こんばんわ。
そうですね!元気で仕事が出来て嬉しいです♪
「もう、いらない」って言われないように、したいです^^;
頑張らねば!

kousaku さん。こんばんわ。
そうですね~~。気を楽に持って、日々頑張れれば
それでよし!としましょう(#^^#)
基本仕事もバイトも、楽しいですから♪

kiyotan さん。こんばんわ。
9時までって無理ですよねぇ・・・・
家に着くのがそのころなんだもの!
少し早めに帰っても、1時間も飲めないんだもの(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
タルタルソースって、美味しいですよねぇ~~♪
ささみのフライにもエビフライにもあいますし!
私は『ツナマヨ』でご飯食べられるので、
タルタルでも、ご飯美味しく食べられます(#^^#)

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
電車の中でも、なんか緊張感漂ってるスーツの人がいて
「大丈夫だよ~~」って言いたくなっちゃいます♪
『あれ』に向かって、まぁまぁ良い滑り出しでしたよね♪

Mitch さん。こんばんわ。
頼られるっていうより、便利屋のおばちゃんですね^^;
ドラえもんのポケットみたいに、いろんなものが出てきます♪
仕事の内容は、これからも変化していくとおもうのですが
なんとか、かんとか、理解してついて行こうと思っています。
後始末は、もともと得意分野なので(#^^#)
by Rchoose19 (2023-04-04 20:44) 

Rchoose19

xml_xsl さん。ritton2 さん。めりーさん。
サボテンさん。あおたけさん。YUTAじいさん。
ryo1216 さん。ハマコウさん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]