SSブログ

ボタニカル・アート♪

今朝の朝日は、輝くってよりも
オレンジ色の玉子の黄身のようだったなぁ~~~
IMG00287.jpg

朝日って、まっすぐ見つめるのが大変なくらい『輝き』ってものが
あるような気がするんだけどもね。
今朝のは、真ん丸にみえたものなぁ~~~。

学校はまだ春休み中だったのねぇ。
科博を予約した時には、てっきり4月になれば平日は空いているものだと・・
全く、知識がないって困っちゃうわね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

特別展は混んでても仕方ないけど、常設展の方も人が沢山いました。
通路という通路、ベンチというベンチ、ちょっとした柵にも
なんだか人があふれているように感じましたぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

中で唯一、静かそうな場所が[黒ハート]
『ボタニカルアートで楽しむ 日本の桜」(企画展)
思ったような桜が見られなかったのもあるのだけど・・・・
本物そっくりに描くボタニカルアートは前から興味がありました。
写真は写真で素敵なのだけど、一味違うのですよね[ぴかぴか(新しい)]

311_slider_image-01.jpg
絵はこんな感じだったかな[るんるん]

絵の下には、押し花の標本、いろいろ学ぶことも出来ました[るんるん]
楽しかったです[手(チョキ)]

お弁当のこと、すっかり忘れていたわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG00288.jpg

ポークジンジャー(モヤシ炒め添え)、白身魚フライ、大根とカリフラワーのサラダ、
コロコロごぼう煮、ひき肉じゃが、お漬物、キャベツでした!
はい!フライ以外は美味しくいただきましたよ[決定]

仕事はというと、引継ぎされなかったキャビネットの中身を
やっと、大手を振って見られる日が来ました!
かなりやばい!状態です・・・[パンチ]
「かなり、やばい」ってイントネーションが難しです・・・
その昔、清水義範氏は
『カナリヤ倍』と活字に著しました。
納得、出来ました[メール]

大丈夫か??私!!って感じですが・・・・
なんとか自分のやりやすい方に持ってきて、整理したいと思います。
さぁ、明日も頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-04-05 21:53  nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

kinkin

今日まで学校は休み、明日は始業式かな・・・
昔の図鑑って写真では無く、こんな感じで絵が乗って
いませんでしたっけ。

by kinkin (2023-04-06 05:00) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
そうそう、昔の図鑑は確かに『写真』ではなくって
『絵』だったと思います(#^^#)
明日が始業式なのですねぇ~~。
新一年生が街に出てくるんですねぇ~~~♪

kiyokiyo さん。あおたけさん。xml_xsl さん。
ryo1216 さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-06 07:08) 

kousaku

今朝は雨模様ですね、早朝出勤ご苦労様ですね、ボタニカルアートは本当に綺麗に書かれていますよね。
by kousaku (2023-04-06 07:47) 

横 濱男

ボタニカルアートってスゴイ模写だよね。。
こういう絵に憧れました。
自分には描けない。。(;゚ロ゚)
弁当もボタニカルアートだといいかも(^▽^)
by 横 濱男 (2023-04-06 09:36) 

リュカ

子供たちの年間スケジュール、
全然しらないですよねえ(笑)
わたしも昼間に公園で遊んでるのが保育園児だけになると
学校はじまった?って、なんとなく思う程度ww
by リュカ (2023-04-06 10:11) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
この日の朝陽見ましたよ!^^
普通の色じゃない感じがしました。
キャビネットの片づけって大変そう。
俺なら見ないで捨てちゃうな!^^;
by sara-papa (2023-04-06 12:10) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
今朝は変なお天気でしたぁ・・
風が強かったせいか雲が飛ばされてる感じでした。
降ってるなぁと思うと晴れてきたり・・・
ボタニカルアート、本当い凄いなぁと思いましたよ♪

横 濱男さん。こんにちわ。
お弁当がボタニカルアートだったら・・・・
食べられんないじゃぁないですかぁ~~^^;
本物より美味しそうに見えて食欲そそられて
絵に描いた餅では、私は泣いてしまうと思います♪

リュカさん。こんにちわ。
自分が子供だった頃の事しかわからないので・・・
身近に子供がいなかったせいもありますが^^;
通勤時も時間が早いので、高校生とも会わないです^^;
女子高生の会話、面白いんですけどねぇ~~♪

sara-papa さん。こんにちわ。
この朝日、ちょっと不気味でしたよねぇ。。。(^-^;
引継ぎ前に、書類を捨てられちゃうんじゃないかと思って
結構、ドキドキしましたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何とかかんとか、少しずつ先が見えて来て
片づけ方の方向性が定まったので
後は私が本気出すだけです♪

ritton2 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-06 12:49) 

Mitch

ボタニカルアートって時々見る機会がありますが、
よくぞこんなすごい絵が描けるもんだと・・・。
自分は自分の机の引き出しの整理もろくにできていない人だったので、キャビネットの中の整理ってほぼ不可能かと^^;
by Mitch (2023-04-06 17:24) 

kiyotan

キャビネットってパソコン上じゃなくて
本当のキャビネットですか
人のファイルとか引き継いでもわからないこと
多いですよね
自分流でできちゃうならそれでいいですよね
ポタニカルアート 草花 淡い色で綺麗ですね
お弁当も春っぽくて美味しそうですね
by kiyotan (2023-04-06 17:46) 

sakamono

ボタニカルアートっていうジャンルがあるんですね。図鑑に載っていそうな、こういう感じの絵、好きです。『カナリヤ倍』って、どういう時に使う言葉なんだろう。何かおもしろい^^;。
by sakamono (2023-04-06 21:08) 

Rchoose19

Mitch さん。こんばんわ。
凄いですよねぇ~~~(-。-)y-゜゜゜
昔、お店のお客さんでボタニカルアートが趣味の人がいて
普通の会社員さんでしたけど、すごい腕前でした!
信じられないんですよねぇ~~
目の前のお花を、本物以上に綺麗に描けるって!

kiyotan さん。こんばんわ。
本物の建具のキャビネットです^^;
今、後悔しているのは、出来ると思って渡したお仕事が
たぶん、多すぎたのだと思います^^;
新人さんじゃなくって、私より業界長いので
信じていたのですが・・・・・^^;

sakamono さん。こんばんわ。
何かの機会がったら、見てみてくださいねぇ~~♪
発音の問題ですね。私が「かなり やばい!」っていうのと
若い人の発音は違ってて平坦なので
「カナリヤ倍」って聞こえるんですよ~~♪

ハマコウさん。Hide さん。芝浦鉄親父さん。サボテンさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]