SSブログ

思いがけない転勤のお知らせ

昨日、インスタグラムの画面を開くと
上の方の紙飛行機のところに、初めて見る①のマークが付いてました[exclamation&question]
「なんぞや?」と思い、おっぺしてみました。
そしたら、見覚えのある名前が出て来て、
「お知らせしたいことがあるので、ラインに連絡ください」って
で、ラインのIDが書いてありました。

そんでさ、ラインだよ・・・[どんっ(衝撃)]
今一、どころか、今100くらい使い方が、わかんないのだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ラインの画面を開いても、新しい人と繋げられることができるような
おっぺすところが、みっからないのだよ・・[どんっ(衝撃)]
帰りのバスの中で、いろいろ悩んでしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんで、うっすらと出ている、検索マークをみつけたよ!
そこにID入れてみた[決定]
『私は やれば出来る子』だったんだなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

無事にトークが出来るようになりましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
美容院の担当のおねいさんからでした!
現在の埼玉県谷塚のお店から、足立区の五反野のお店に転勤になることになったって
お知らせでした。

この担当のおねいさんは、若い頃(担当さんが)から、ず~っと
もう、20年以上のお付き合いなんですよねぇ~。
他の人に、この癖っ気の強い髪の毛を任せるつもりはないので
ず~~っと付いていきたいと思ってます[かわいい]

最初に文章読んだときに『五反田ぁ~~???』って思っちゃって、
遠いけどなぁ。。会社帰りになら、通えるかなぁと思って次第で・・・・・
よっくみたら『五反野』で良かったわぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]
高校へは、五反野で降りて通ってたしね。土地勘はあるんだ。
家からも、バスでも行けるし、ちょっと頑張れば歩いて行ける[足]
今のところ、行く予定はないのだけどもね。
間違えないようにしないとね[手(チョキ)]

というわけで、今日もお弁当を食べましょうね[かわいい]
IMG00342.jpg

チキンソテー(ハニーマスタードソース)、マグロフライ、コーンサラダ、
シソ昆布佃煮、パッタイ、お漬物、キャベツ でした。
今日は残さず、完食です[黒ハート]
ごちそうさまでしたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

しっかし、年度が明けて普段の4月は、まったりと過ごしていたのになぁ・・
なんだか、引き継いだ工事の今まで全然見てなかった部分を
全部確認していかなきゃならないのはなぁ、超ウルトラ面倒くさい[パンチ]

そんな中では、ありますが、やっぱ、若様は優しいわぁ~~♡
今回の移動では、結構、イケメン君が帰ってきたりして
事務所の中の眺めが、良い感じになりました[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、明日は、天気悪そうだし、出かけるのは嫌になりそうだけど、
バイト、頑張ろっと[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、もうちょっと飲もうかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-04-14 22:09  nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

yamatonosuke

間違えて五反田へ行かないようご注意ください(≧◇≦)
今回のお弁当はマグロフライが激しく主張(笑)
by yamatonosuke (2023-04-15 02:32) 

kinkin

自分はこの手のアイコン出ても無視・・・^^;
(何故かこの手は面倒がる変な自分です(^^ゞ)
by kinkin (2023-04-15 05:01) 

さる1号

自分も五反田と読んでしまった^^;
by さる1号 (2023-04-15 07:00) 

リュカ

五反野って何処か検索しちゃった(笑)(笑)
LINEもひとつ出来ることが増えましたネ!^ω^)b
by リュカ (2023-04-15 12:08) 

Mitch

担当してくれていた美容師さんと連絡がついて
良かったですね^^
お弁当のマグロフライ、存在感がありますね^^
by Mitch (2023-04-15 17:20) 

kiyotan

インスタ ライン ブログ 奥深いところの使い方
まるでわからない
誰かにわかるように教わりたいくらいです。
by kiyotan (2023-04-15 19:37) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
写真の撮り方が悪いせいで、いつも真ん中の揚げ物が
でっかく写っています^^;
まぁ、実際にでっかいのですが。。。。。(#^^#)
五反田は、土地勘がないので・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kinkin さん。こんばんわ。
なんでもできるのにねぇ~~~♪
ある日、スマホから聞いたことない音が聞こえてきて、
無視してたら、ラインで電話がかけられるそうで・・・
1階の売店のおねいさんからでした!

さる1号さん。こんばんわ。
足立区在住、もしくは、東武伊勢崎線利用者以外には
『五反野』は完璧に『五反田』ですよね~~♪
自分の通っていた高校の最寄り駅でございます^^;

リュカさん。こんばんわ。
わかんないですよねぇ。。。。。^^;
昔は駅前に、テレビに出たこともある
安売りの八百屋さんとかありましたけどねぇ・・・^^;
なにしろ、スマホは未知の機器なので、大変です><

Mitch さん。こんばんわ。
よかったっす♪
全然、知らない人に髪の毛を切ってもらうときには、
とてもとても大変です・・・・
こういう風にしてもらいたい!って説明が出来ないのです^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
自分のパソコンを持って行って、
「ここが、こうなんですけど、なんでですかぁ?」とか
聞いてみたいと思うんですよねぇ~。で、
スマホの、意味不明な画面とか、マークの消し方とか、
いろいろ聞いてみたいことが沢山、あるんです!!

てんてんさん。ゆうのすけさん。YUTAじいさん。
ritton2 さん。xml_xsl さん。あおたけさん。
響さん。ぼんさんさん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]