SSブログ

さぁ!出社だよ!!

楽しいお休みは、あっという間に過ぎさり、
今日、火曜日は出社しております。
今朝は寒かったわぁ~~><
しかもなんだか、お天気は下り坂っぽいですね!
いちおう、折りたたみ傘、持ってきました。

お休みの日は、それはそれは楽しいけれども
なんだか、会社に来て、珈琲飲んで一息ついてると
ちょっと安心したり、和んだりするわ[るんるん]
こんな感じの、お年寄りなので『働き方改革』とは無縁だわ[どんっ(衝撃)]

で、明日がほんちゃんのお誕生日なんだけどもね
まぁ、65歳になるわけなんだわ[バッド(下向き矢印)]

アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラカンと生きて来て、
明日からの私は、いったい、何という呼称で呼ばれるのでしょうか?
アラコキ?とか呼ばれたりするのかな?
それとも、ただの『前期高齢者』なのかな?

同年代の方、そして先輩方・・・なんと呼ばれていますかぁ~~
そして、世間では、何と呼んでいますかぁ~~~
どなたか教えていただけませんかぁ~~[るんるん]
宜しくお願いいたします<(_ _)>

閑話休題(あだしごとはさておき)
お弁当、食べよう[ぴかぴか(新しい)]

IMG00360.jpg

海鮮バーグ(ポン酢おろし)、ごぼうときのこのかき揚げ、淡竹金平、
オクラのワサビ風味和え物、白花豆煮、豚肉味噌バター炒め、お漬物でした。
今日は美味しく完食いたしましたが・・・・
メニュー表によると、ミニ笹かまって書いてあるんだけど・・・・・
無いよねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まぁ、満腹になったので、良いけどね!

ずっと前に、若様のお弁当にメインのおかずが入ってなかったことがあったわ。
その時には、お弁当係の男子が、何とかしたみたいだけどね。
若様と言えば、今日は、後頭部の髪の毛が
漫画の走ってる人みたいに、たなびいてました[わーい(嬉しい顔)]

「若様、寝ぐせが・・横から見てると走ってるみたいだよ」と
ついつい、言ってしまいました[メール]
今日も忙しかったけど、仕事、楽しかったな[るんるん]

明日も頑張ろうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-04-18 21:41  nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

yamatonosuke

お誕生日おめでとうございます☆
そして何と呼ぶかは分からない(笑)
良き1年になることを願ってます(^^♪
ミニ笹かまは蓋に引っ付いてませんか(笑)
by yamatonosuke (2023-04-19 00:43) 

kinkin

さて、何と呼ぶのでしょう・・・^^;
昨日は一日久々の肉体労働、疲れが抜けません(^^ゞ
by kinkin (2023-04-19 04:37) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-04-19 05:56) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
ありがとうございます♪
先日届いた『高齢者用予防接種のお知らせ』が
自分宛てだと知った時の衝撃と悲しさが。。。(T_T)
是非なんか、いい呼称がないものかと・・・
前に『松茸ご飯』のたった一枚の薄切り松茸が
ご飯の蓋にくっついてたってことはありました!

kinkin さん。おはようございます。
お庭仕事でもしましたかぁ?
それともDIYかな?お疲れさまでした♪
次の日に筋肉痛とかが出るのは若い証拠らしいです!
おとしよると、忘れたころにやってくるらしいです^^;

YUTAじいさん。おはようございます。
お友達と揃ってお祝いできるのって素敵ですよね♪
これからも益々お元気で、そして今年は
オフ会で会えるといいのですけどね♪

ritton2 さん。あおたけさん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-19 07:31) 

リュカ

おお!
お誕生日おめでとうございます!!
65歳はなんて呼ばれるんだろう?
気になりますよね。
by リュカ (2023-04-19 12:39) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
今日19日はお誕生日なのですね。
改めて、お誕生日おめでとうございます!
良い一年になりますよう願っております(^^♪
by sara-papa (2023-04-19 12:41) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわぁ。
ありがとうございます(#^^#)
四捨五入で70歳になるなんて信じられない気分です!
こんな年まで生きてると思わなかったので・・・
まだまだ、見たりないものが沢山あるので、
もう少し頑張って遊ぼうと思います(^_-)-☆

ryo1216 さん。sara-papa さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-19 12:42) 

Hide

お誕生日おめでとうございます!
65歳ですか〜余り変わりませんね?
お互い楽しく歳をとりたいものです・・・
アキちゃんにとって今年は最高に素敵な一年で
ありますよう、心から願っていますよ!
アラカンはとても懐かし〜杉作もね><ん?
by Hide (2023-04-19 12:57) 

ゆうのすけ

お誕生日おめでとうございます!^ ^ ✿~
アラコキとかアラセブって言ってる人もいらっしゃいますね。
ひゃっ!私はアラ還じゃないですか・・・。う~む。
考えないことにしておきましょ!ぐふふ。中味は全然伴っていないもので。^ ^ ;
by ゆうのすけ (2023-04-19 13:19) 

英ちゃん

ハッピーニューイヤーじゃなくてハッピーバースデー!(^_^;)
まぁ、あまり嬉しくない年齢かも知れませんが(^▽^;)
65歳は何て言うかは分かりませんが?
高齢者の仲間入りをすると役所やら何やらから高齢者施設を利用しませんか?みたいなお知らせが来るよ(;^ω^)まだ早いって
by 英ちゃん (2023-04-19 15:33) 

Mitch

お誕生日おめでとうございます。
歳をとると前期高齢者だの後期高齢者だのって、後期ってことは人生もう終わりとお国に言われているようなものですかね^^;
自分は♪こ~とし 八十のおじいさん♪なので、自虐的に末期高齢者と言っています。
by Mitch (2023-04-19 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす!
そうでやすね、65才のかたって、世間では何と呼ばれているのでやしょうね?
まあ、心身ともに元気で、ご本人がお幸せなら、それが一番だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-19 18:22) 

kiyotan

おめでとうございます
このような春のうららかな日に産まれたんでしょうね
羨ましい
私は寒い冬の日に産まれましたから・・
この間の西安での新年会だったかに還暦と言っていた
のにもう5年経ったの 早すぎますよね
by kiyotan (2023-04-19 21:03) 

Rchoose19

皆さま、こんばんわ。
お祝いコメントありがとうございます(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
お誕生会では早々祝ってもらいましたが、
本ちゃんは今日だったのですよぉ~~(#^^#)
節目っぽい一年になりそうな予感がするので、
自分なりに楽しみたいと思っています♪

Hiide さん。こんばんわ。
そうですよぉ~~。あんまり変わらないと思いますよ!
一日でも長く元気で仕事出来て、お酒飲めたら
それでよし!と思います(#^^#)

ゆうのすけさん。こんばんわ。
私は、まぁ、お気楽に過ごしているので、
実年齢よりは若く見えるようになりました♪
若い頃は、老けてましたからねぇ~~~^^;
まぁ、年のことはあまり意識せず、楽しく過ごしましょ♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
コロナの予防接種の時には、半端な年齢でしたが
これからは高齢者として、生きていかねばなりません!
区のお知らせの文字が、心なしか大きくなっているようです!
負けないぞ!

MItch さん。こんばんわ。
今年、八十のお爺さんはさ、年をとっても
お舟をこぐときは、元気一杯櫓がしなる~~~♪
なので、きっと元気なんだと思います(#^^#)
いろんなことに好奇心持って、これからも頑張りたいです♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
普段は、あんまり年を意識しないのですが、
誕生日にはねぇ~~意識せざるを得ないです^^;
美味しくお酒が飲めて好きなものが食べられるように
頑張ろうかなぁと思ってます♪

kiyotan さん。こんばんわ。
たぶん、昔は今よりずっと、春が待ち遠しく嬉しかったと
そんな日に、デッカイお子さんとして生まれたようです♪
懐かしいです!西安♪
お茄子の山椒揚げが食べたくなりました(#^^#)












by Rchoose19 (2023-04-19 22:09) 

Rchoose19

ハマコウさん・lequiche さん。mayu さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-04-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]