SSブログ

さぁ、今日頑張れば休みだよ♪

昨日の夜、9時過ぎ頃に、いきなりすごい音がして・・
慌ててベランダに出て・・・・
出られませんでした[パンチ]
突然の驟雨、しかも風向きが悪くって、窓を開けると雨が吹き込むわ[あせあせ(飛び散る汗)]
しばらくバシャバシャに降っていた雨が、
30分ほどで嘘のように上がりました!

お外でぼやぼやしてないで、家に帰ってきて良かったと思いました。
折り畳み傘は持っていましたが、
とてもとても、そんなもんでは間に合わないくらいの雨でした!
まぁ、ビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、今朝は朝一で富士山が見えました[黒ハート]
電車に乗るころには、すでにお空に霞がかかり、
ぼ~~んやりとした輪郭しか見えませんでしたが・・・・

さぁ、今日一日頑張れば、明日からは3連休っすから[かわいい]
頑張ろうと思います。
しっかし、昨日聞いた話には、ちょっとビックリしたなぁ。。。
ってか、この会社、どこに向かっていこうとしているんだろ???

本当に新入社員はじめ、若い社員さんたち不安にならないのかなぁ。。。
私だったら、なんか次の事、考えちゃうなぁ~と思う。
でも、今ってどこに行っても大きい会社は、こんなもんなのかなぁ。。。
なんだかなぁ・・・・と思ったりするわぁ。

今日も会社には、ほっとんど人がいません[ぴかぴか(新しい)]
静かで電話もかかってこないし、快適っちゃぁ快適です[手(チョキ)]

なので、お弁当も落ち着いて食べられますね[るんるん]
宅配便も来ないしね!

IMG00050.jpg

イワシの塩焼き、カレーコロッケ、なめこおろし、味の華佃煮、
豚しゃぶサラダ(明太マヨ)、お漬物、キャベツ でした。
お魚以外は美味しくいただきました。ごちそうさまでした!
お弁当屋さんも、流石に明日から三連休です。
もともと土日は休み?なのかなぁ。。。。?

さぁ、今週のお仕事は終わりだよ~~~!
とりあえず、明日は7時頃に起きようと思っているので、
普段より、2時間もお寝坊が出来るよ~~~[わーい(嬉しい顔)]

今日は、ちょっとだけ、沢山飲んでも大丈夫だね!
でも、明日は10時に美術館に行かなきゃいけないからね。
飲みすぎると、目の調子も悪くなるから気を付けないとね[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、お休みが始まるよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-05-02 21:37  nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

kiyotan

明日からお休みなんですね
充実の3日間を!
by kiyotan (2023-05-02 22:13) 

英ちゃん

そっち方面は雷雨が物凄かったらしいね(^_^;)
私の地域は雨も降りませんでした(;^ω^)
私は昨日、武蔵野線から常磐線~成田線の駅探訪をして来ました(^▽^;)
しかし、千葉は私んちからは遠いですΣ(゚ロ゚;)
GWだから電車も空いてるかと思いきや朝は結構通勤客が多かったですw
学生も休みじゃないしね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-05-03 00:15) 

yamatonosuke

お弁当になめこおろしとはかなりチャレンジャー(^-^;
ウスターソース?が入ってるのポイント高しです。
by yamatonosuke (2023-05-03 01:18) 

kinkin

一昨日の夜って、雨が降ったところがあるんですか・・・
昨日は有休取って富士山五合目に行ってきましたよ
雲一つ無いピーカンな晴天での富士山でした^^;
大きい会社ほど何をしようとしてるか判りませんからね・・・自分が居た所も急に他社合併しちゃいましたから。
by kinkin (2023-05-03 04:34) 

kick_drive

こんにちは。連休はカレンダー通りのようですね。
少ないお休みを楽しんでください。今頃美術館かな?

自分もkinkinさん同様、雨降ったなんてビックリです。
神奈川県西部は良い天気でした。2日と3日は部屋の掃除してました。1日もあれこれ外に出て用事してましたよ!


by kick_drive (2023-05-03 13:26) 

kohtyan

3日間の連休、楽しみですね。
昨日も富士山が見えましたね、霞んでいましたが。
今日はもっと霞んでいました。
雨が続いた翌日の27日は、くっきりはっきり見えましたね。
毎朝、ラジオ体操の帰りに、富士山を見るのが楽しみです。
by kohtyan (2023-05-03 14:15) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
そうです!お休みです(#^^#)
楽しんでおります♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
千葉は広いしねぇ~~。
うちの方からは、すぐの千葉と旅行の千葉がありますよ♪
そうそう、夜の雨は笑っちゃうくらいすごかったんですよ!

yamatonosuke さん。こんばんわ。
お弁当のおかずに『おろし』結構でますよぉ♪
山菜のおろし和えとかは好きですが、
お酒がないのでモヤモヤしちゃいます^^;
ソースは、中濃っぽいです!
私もウスター派です(#^^#)

kinkin さん。こんばんわ。
ピーカンの富士山は、とてもよかったでしょうね♪
渋滞は大丈夫でしたかぁ?
ニュースを見ると、いろんなところで渋滞が・・・
夜の雨は本当にすごかったのですよぉ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kick_drive さん。こんばんわ。
私も突然の雨でビックリしました!
すでに家に居たので良かったですけどね♪
短い連休を思い切り楽しみたいと思います(#^^#)

kohtyan さん。こんばんわ。
朝、富士山が見えると一日中、幸せな気分いなれます♪
ラジオ体操をしているのですねぇ~~。
近所の公園でも、ラジオ体操やってると思います。
6時半には、品川駅を歩いてます(#^^#)
by Rchoose19 (2023-05-03 17:16) 

Mitch

今日は3連休初日ですね。
今日は美術館と水族館に行ったのかな!?
楽しめましたか^^
あと2日間、存分に楽しんでください。
by Mitch (2023-05-03 17:18) 

Rchoose19

てんてんさん。サボテンさん。ねりーさん。
あおたけさん。xml_xsl さん。YUTAじいさん。
ぼんさんさん。ゆうのすけさん。リュカさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-03 17:18) 

ritton2

僕も今日から3連休です^^
のんびり起きて打ちっぱなしに行ってビール・ハイボール飲んでますよ~
by ritton2 (2023-05-03 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]