SSブログ

ペイペイってさぁ・・・・

そのうちにね、バイト先の売店で『ペイペイ』って言うのが
使えるようになるみたい。
ここんとこ、お客さんからも「Suica 使える?」とか、
「現金のみ?」とか聞かれることが増えてきましたのでね。

自分では、『ペイペイ』っての使っていないので、
この際ですから、使ってみようと思ったのですが、
いろいろと前段階が面倒で、挫けそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、自分で使ってみないと、わかんないことも多いしなぁ。。。
かといって、いろんなものを携帯の中に増やしたくないしなぁ。。。
ただでさえ携帯の最初の画面やパソコンのデスクトップが
散らかってるのが我慢できない性格だしなぁ。

と、ワチャワチャしているわけでございます。
いっそ、売店にもレジを導入すればいいのになぁ~~。
たまぁに「レシート下さい」っていう人いるのよねぇ。
状況判断をしてほしいなぁと、目の前の現実を見て判断してほしいなぁと
思ったりしているのよねぇ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

当たり馬券の配当金は、その場でとっぱらいの現金で手に入るのだから、
※ 金額によっては、後日、税金が来るけど ※
現金のみでも、いいのかなぁという気もするし
このご時世だから、仕方ないのかなぁとも思うし、
1種類、使えるようになると、あれもこれも!ってならないのかなぁとも思うわ。

それとね『UMACA』(ウマカ)っていうカードがあって
馬券を買うとポイントがたまるのね[あせあせ(飛び散る汗)]
で、100ポイントで馬券が100円分買えるのだけど、
90ポイントでね100円分のクーポン券を発券することも可能なのね。
で、そのクーポン券は売店で100円として使えるのね。

流石に、クーポン券持ってきた人は、いないのだけど
今後、出てくる可能性もあるのよねぇ・・・
私は去年のJRA感謝祭の時に、クーポン券での物販販売経験してるのですが
おねいさまたちは、初めての事なのでねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、段々と、いろいろ変化していきますよね。
付いてくのも大変だよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここは、大丈夫[わーい(嬉しい顔)]
お弁当は唯一のお友達だよ[黒ハート]
さて、今日は『関西・中国・四国』だよ!
昨日は、なんとなく地域分けが、変だったけどねぇ・・・・だいじょぶか[exclamation×2]

IMG00473.jpg

トンテキ、しょうゆ豆コロッケ、菜の花のしらす和え、シジミ山椒煮、
強風おでん(がんも・大根・ごぼう巻き)、紀州梅干し、キャベツ でした。

関西地方出身の方が見て、どうなのかしら???
関西はお肉は『牛肉!』だって、私は思っているのだけどね[るんるん]
480円のお弁当に、ビフテキ入れたら、明日っからの、おかずが・・
しょうゆ豆は、大豆の醤油煮ですね。
じゃがいもコロッケに入ってて、美味しかったです[かわいい]
おでんも、関東風とは違ってて、塩味でさっぱりしてました。
本日、唯一食べられなかったのは、佃煮ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
貝類は好きなのですが。。。。。
シジミとタニシは、ちょっとダメっす[パンチ]

というわけで、本日も無事に終わりましたぁ[決定]
まぁ、午後もちゃんと仕事はしましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、お外が暑かったせいで、電車バスが寒かったです[パンチ]
暑くなればなるほど、身体が冷えてしまうので、厄介です[どんっ(衝撃)]
お酒以外は、温かいものを飲んで、頑張りたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-05-18 21:35  nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

ゆうのすけ

あ、私も一昨日電車に乗って 冷房がかなり強めにかかっていて 薄着だったので寒いのは平気な方なんですが 寒気を感じちゃいました。その後 昨日今日と30℃超え。いったい今は春なのか夏なのか?
これから雨が 降り出し今度は気温が下がるとのこと。梅雨なのか?
^ ^ ;
by ゆうのすけ (2023-05-18 22:32) 

yamatonosuke

馬券の配当金はあの機械から出てくるのがいいですよね。
ネット購入だと数字の行き来だけの博打感がない(笑)
トンテキは四日市で中部地方なので違う気がする~
by yamatonosuke (2023-05-19 01:23) 

kinkin

ペイペイは利用に対して制限をかけるらしく、使い勝手が
悪くなるようですよ。(クレジットカードの後払いが出来ない
手数料を取られるようになる)
まあ自分はEDyとSuicaで十分ですけどね^^;
by kinkin (2023-05-19 05:07) 

リュカ

ペイペイ使っていたけど、改悪で 8 月から制限がかかるので
(あ、kinkin さんが書いてくれてる)
d払いに変更しました。
他では QUICPay、Suica を使ってるかな。LINEPayも時々ww
現金は友達との飲み会でしか使わなくなったよ^^;
さすがにまだ飲み会は現金でワリカンww
by リュカ (2023-05-19 07:29) 

ぼんぼちぼちぼち

どんどんスマホ払いだの、ポイントだのと、新しいシステムが導入されやすね。
そのうち、現金でのやりとりのない未来が来るのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-19 10:10) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
ペイペイは使っていないですねぇ!^^;
ファミペイとSuicaを中心に、ポイントが貯まったところでd払いです。
ファミペイはdポイントを貯められるので便利です。
by sara-papa (2023-05-19 10:10) 

Mitch

昨日の真夏日と打って変わって今日は雨模様。
今の外気温は19度、昨日とは10度以上低いです。
世の中、キャッシュレス決済がどんどん進んでいくようですね。
コンビニなどではお店の人がハンドスキャナーでバーコードを読み取ることで決済しますが、小規模な店舗では、ユーザーがスマホでバーコードを読み取るユーザースキャン方式で対応するところがあるようですね。
by Mitch (2023-05-19 17:34) 

kiyotan

帰省しているのですが昨日は暑くて体の調子が・・
だって朝はストーブつけるくらい涼しかったんですよ
これからが心配になりました
眩暈はするし 足は痛くなるし・・早く回復したい
by kiyotan (2023-05-19 21:00) 

Rchoose19

ゆうのすけさん。こんばんわ。
クーラーの冷気が年々苦手になってきました・・・^^;
扇風機もダメなんですよねぇ。。。。><
自分がのる地下鉄が、異常に冷やすのが好きで。。。
いまからこれじゃぁ、真夏は・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

yamatonosuke さん。こんばんわ。
トンテキは美味しかったですが、地方色が少ない感じ!
競馬の高額配当で税金が来るらしいのですが・・・
ネットで買っちゃうと、バレちゃいますけど
現金で買ってる分には、バレないような気がするのですが・・
午後になると、小銭を沢山持ってくるオジがいますよ♪

kinkin さん。こんばんわ。
私もSuicaがあるしD払いもあるので、不自由はないのですが、
うちのバイト先は、なんでペイペイを選んだのかなぁ^^;
ちょっと不思議です!

リュカさん。こんばんわ。
やっぱ、飲み会は現金払いですよねぇ~~♪
会社の飲み会では、まぁ、若い子で
現金を集金して自分の個人カードで支払いしてる子も
まぁ、いるにはいますけどね♪
そういう子はね、今の世の中、出世するようですよ~~♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
段々ね、自分なんかは肩身が狭くなってきますよぉ^^;
昼のみに入ったお店で、「自分のスマホで注文してください」って
そんな難しいこと、出来ないものなぁ・・・^^;
普通のお店でいいよなぁと思いました♪

sara-papa さん。こんばんわ。
お疲れ様です。
〇〇ペイは使ったことが無いのですよねぇ・・・
バイト先の会社の人にも、「なんで?」って言われましたが
Suicaで、不自由を感じませんからて答えました♪y

Mitch さん。こんばんわ。
うちの売店は、そんな感じになるのか、今のところ
全く分からないです^^;
レジもないのに。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分では、挑戦はしないと思うのですが、
会社で「やれっ」って言われたら、やらざるを得ないので
そこで、新しいことを覚えられたらいいかなぁと
思うことにいたします(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
うちの会社の眩暈女子も、ダメみたいです!
ここんところの気候に身体が付いていかないみたい・・
今日(金曜日)は、お休みをしていました。
急に暑くなったり寒くなったり気圧が変化したりで、
なんか、大変ですよねぇ。。。。。
by Rchoose19 (2023-05-19 21:47) 

Rchoose19

てんてんさん。あおたけさん。さる1号さん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。xml_xsl さん。
サボテンさん。hide-m さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-05-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]