SSブログ

疲れちゃったって、言っちゃいけないね^^;

昨日(10月31日)は、一人フレックスで、
16時半に、コソっと会社を後にしました!
なにしろ、うちの会社は駅までバスの孤島ですからねぇ。。。
下手すっと会社出てから品川駅まで30分近くかかっちゃうのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

入場前のひとときを、4年ぶりに会う懐かしいオジオバにご挨拶[ぴかぴか(新しい)]
町会の人や、各種団体の人、お世話になった方々など、
ほっとんどが、年上のオジオバばっかりなので[どんっ(衝撃)]
皆、元気でよかったです。

本当に久々のイベントだったので、なんだか落ち着かなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG01814.jpg

始まってから1時間近くは、いろんな人のお話を聞かなきゃね!
周りのオジ達が、ちょっとザワついたのが、
IMG01821_HDR.jpg
生稲先生が登壇した時ですね!
まだまだ、他の先生に比べると演説、慣れてないけどね[たらーっ(汗)]

で、お品書きは
IMG01823.jpg
前菜
IMG01822.jpg

まぁ、所狭しとテーブルが並び、400人以上の宴会でしたので、
お飲み物も料理もなかなか運ばれてこなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
私は次の日がゴルフだから、飲み過ぎないようにしないといけないので・・・
最後の頃は主催者の先生(とは呼ばないけど)と後援会長が、
同じテーブルにいて寛いでました!
久々に楽しい宴会に参加出来てよかったな[ぴかぴか(新しい)]

ただ、一番ご挨拶したかった、うちのお館様がいなかったんですよね。
何でも奥様の具合が芳しくなく・・・・
連絡とってお見舞いに行こうと思っております。

そして、控えた割には、いろんな人が飲み物を持ってきてくれて、
ちょっと飲みすぎちゃった感じの私は、
今朝(11月1日)、起きるのが少し辛かったっす[どんっ(衝撃)]
でも、行きの車の中で休息を十分に取れましたからね。

朝のゴルフ場は、ちょっと靄っていました。
IMG01825_HDR.jpg
キラキラの朝日に照らされて、段々と晴れてきたゴルフ場。
IMG01824_HDR.jpg

前の組は2人だったので、サクサク進んでいきました!
なんと、9時45分くらいには『おやつビール』[わーい(嬉しい顔)]
IMG01833.jpg
そして『朝食兼昼食』の
IMG01834.jpg
普通の『チャーシューメン』も美味しかったです[るんるん]

なにしろ、メンマもチャーシューも、ザーサイも思い切り噛みでがありました[あせあせ(飛び散る汗)]
噛み切らなきゃ、いけないチャーシューは久々に食べました。
チャーハンが付いてたのですが、オジがザーサイと交換してって言うので
交換をしてあげました!

今日のゴルフは最終のシュートホールで4人全員が『パー』でした[わーい(嬉しい顔)]
長年、ゴルフやってますが、4人全員でパーで上がったのは
初めてなんじゃぁないかなぁと思います[わーい(嬉しい顔)]
次回が楽しみです。
皆は来週もゴルフですが、自分は次回は11月29日です。
この日はランチにステーキを食べたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

家に帰ってきたのですが、不良老人がいなかったので、
一人で定食屋さんに行きました。
IMG01837_HDR.jpg
今日は途中から、暑いくらいだったので、
ビ~~ル[ビール]が、すすむ君でした[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったぁ~~~。

さぁ、明日一日会社に行ったら、明後日は大手を振ってお休みだぁ。
その前に、野球・・・・みないとな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-11-01 19:33  nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

kinkin

昨夜は、これの集りでしたか・・・^^;
今日のゴルフ、気温が高めだからビールが美味しいよね・・・
自分も今夜の晩酌は勿論ビールでした^^;
by kinkin (2023-11-01 20:15) 

ritton2

400人超えの宴会とは凄いですね@@
翌日のゴルフも気持ち良さそうで天気も最高でしたね!
チャーシュー麵そそります。
by ritton2 (2023-11-01 20:57) 

kiyotan

400人の宴会ですか
すごい規模ですね
奥の方の人の顔が見えなさそう
by kiyotan (2023-11-01 21:09) 

めりー

すごい@@ こんなパーティー、一生縁がないなぁ(笑)^^;
秋晴れの最高のゴルフでしたね!!^^
by めりー (2023-11-01 23:26) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
そうなんですよぉ~~。久々の政治資金パーティーでした。
たまには、いいかなぁと思いました♪
カラリと晴れた日にはビールが格別美味しいですね(#^^#)

ritton2 さん。おはようございます。
チャーシューが蕩けるぐらい美味しいって聞きますが、
噛みでがあって『肉!』って感じでした^^;
今時期のゴルフ場は本当に快適ですね(^_-)-☆

kiyotan さん。おはようございます。
会場の、どこに誰がいるのか全然わかんないの^^;
入口と出口で会った人にはご挨拶できたけど・・・・・・
知ってる人が来てたかどうかも、。わかんないで~~~す^^;

めりーさん。おはようございます。
秋晴れのゴルフ場は、景色もきれいで芝生もフカフカ♪
走り回るには、ちょうどいい陽気でしたよぉ~♪
コースの脇に、でっかいキノコも育ってて
なんか、楽しかったです(#^^#)

xml_xsl さん。芝浦鉄親父さん。ゆうのすけさん。
ハマコウさん。あおたけさん。ぼんさんさん。
YUTAじいさん。リュカさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-02 07:35) 

kousaku

大宴会の翌日はゴルフですかタフなんですね、でもこの後は三連休ですものね、ゆっくり骨休めが出来ますねではなくバイトが有るんですよね、大変だ!
by kousaku (2023-11-02 08:28) 

kohtyan

都議会議員さんの会合ですね。400人とはすごいです。
料理内容がいいですね、お酒も進みますね。
by kohtyan (2023-11-02 09:03) 

ぼんぼちぼちぼち

400人以上の大宴会とは、壮大でやすね!
アルチューズさん、色んなところとお関わりがあるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-02 09:39) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
当初、ゴルフは11月2日だったのですよぉ~~^^;
一緒に行く人の都合で一日前倒しになっちゃったので、
こんなハードなスケジュールになりました^^;
でも運転手さんのご厚意で行きの車で寝ました♪
今週末のバイトはイベントです!

kousaku さん。こんばんわ。
2日間連続で開催されてどちらも400人超えの参加者だそうです。
秘書君時代の後輩なので、まぁ普通に接していますが
ふつうなら『先生』と呼ばないとねぇ・・・^^;
上野の東天紅は、昔っからある中華料理のお店です♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
久々の宴会で、目が疲れちゃいましたよぉ!
この日の集まりは自分の前の仕事の延長で~~す。
義理が絡んだ身なのです^^;

ryo1216 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-02 12:42) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
フレックス使えるのですね!^^;
ゴルフも良いお天気で良かったですね。
明日からいよいよ三連休、楽しみましょう。
by sara-papa (2023-11-02 12:47) 

Mitch

Rchoose さんの後輩が都議をやっているんですね。
世が世ならRchoose さんも先生と呼ばれていたかも^^
秘書の経験ありとは聞いていましたが、こういう秘書だったんですね。
存じ上げず、失礼いたしました。
by Mitch (2023-11-02 17:37) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
一人フレックスですよ~~~♪
いちおう、場長にお話はしますが、全然問題ない感じです。
忙しすぎて、細かいことは気にしないみたいです><
今日も午後、宇都宮に行ったのに夕方には
事務所に帰って来ましたよ~~^^;
さぁ、三連休は(一日しか遊べないけど)楽しみましょ♪

Mitch さん。こんばんわ。
世が世なら、「先生」より「お姫さま」の方がいいかな♪
普通の地方議員さんの私設秘書なのですよ^^;
国会議員さんの秘書さんみたいに『職業』ではないです。
よ~するに、小間使いですね(#^^#)

hide-m さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-11-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]