SSブログ

いやぁ~~変な天気の一日!

昨日の天気予報で、午前中は雨、午後は晴れって言ってたから、
朝の出かけは、どうしようかなぁ・・・
長靴履いちゃうと帰りがめんどいしなぁ。重いし!

いろいろ考えた挙句、長傘、普通の靴で出かけました。
駅までの道のりは風が強かったし、時折雨が激しくなる感じだったです。
でも、気持ちが悪いほど、暖かかったです[たらーっ(汗)]
電車に乗って座ったら汗が出てきちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

品川駅に着いた時には、強風でしたが雨は止んでいました。
良かったです!、
なにしろ、バスを降りてから、少し先の会社までの道が
一番、風が強くて大変な難所なのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
風だけなら、なんとか歩くことが出来ますからねぇ~~[るんるん]

さぁ、今日もいろいろあったけど、お弁当で癒されよう[手(チョキ)]
IMG01903.jpg

今日は『和風弁当』なのだけど、お魚系が。。。。。
若鶏の有馬焼、はんぺんの磯部揚げ、厚焼き玉子、淡竹のきんぴら、
オクラのおかか和え、白花豆煮、厚揚げと茄子のみぞれ煮、白菜浅漬け、以上でした。
うふ[黒ハート]お魚系も『はんぺん』は普通に食べられるもん!

で、朝お弁当を注文しに来た男子が
「有馬焼って何ですかねぇ」って言ってたのでググってみたら
普通の甘辛煮に山椒をプラスしたものらしいです。
確かに、おかず入れのフタを開けた時に山椒の香りがしました。

『ありまやき』って調べようとしたのに『有田焼ではないですか?』と・・・
ちゃうちゃう、食べ物だよ!
と、思わず、画面に突っこんでしまいそうになりました[わーい(嬉しい顔)]
今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

そして会社の仕事は、またまた忙しくなりそうで。。。。[どんっ(衝撃)]
事業所が1か所、今年度で閉鎖になるそうで、そこのお仕事を巻き取ることに・・
私は私がやってる仕事を、巻き取るようで・・・・
またまた寝耳に水の話で・・・『はぁ?? Me?』って
聞き返してしまいました。
しかも、その事業所で現在働いてる人の90%くらいは派遣さんで
今月末までで、いなくなってしまうそうです。

今月末までってことは、有休消化等を考えると、半ばまでしかいない!
ってことですよね[どんっ(衝撃)]
遠い場所なので引継ぎも直接会ってのお話は出来ないので、
明日からZOOMで、お話をするらしいです。

明日から女子が一人、お休みに入るので、ただでさえ
私は忙しくなるんですが。。。。
またまた意味がわかりません[パンチ]
弱っちゃうよなぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうなるんだろうなぁ・・私[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-11-07 22:12  nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

kinkin

昨日は酷い目に遭いました・・・
木更津に行っていたのですが、アクアラインが強風で閉鎖
やむなくJRで時間掛けて移動、木更津付いたら横殴りの雨で
傘差していても、ずぶ濡れでした(T-T)
by kinkin (2023-11-08 04:49) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
それはそれは酷い目にあいましたねぇ・・・・!!!
東京から千葉に向かうのは車でも電車でも
強風は大敵ですよね・・・・・><
風邪ひかないように気を付けて下さいねぇ~~~!

芝浦鉄親父さん。ゆうのすけさん。あおたけさん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。xml_xsl さん。
おでこさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-08 07:53) 

kousaku

事業所が閉鎖とは大変ですね、そこの従業員は全てが派遣ではいいのか悪いのかそれにしても派遣さんも仕事tが有るんですかね、年末迎えて大変ですよね。
Rchoose19 さんもおいそれと休んでおられなくなりますね。
by kousaku (2023-11-08 08:03) 

ぼんぼちぼちぼち

有馬焼きというお料理があることを、初めて知りやした。
山椒が入ってるとは、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-08 09:47) 

kiyotan

大変だね 言う方は簡単だけどね
される方は時間がないでしょ
どうせあの人ならやってくれるよってあてに
されてしまうのでしょうね
今月末までだなんてね
私まで焦ってしまいます
by kiyotan (2023-11-08 10:05) 

リュカ

昨日は変な天気でしたねー
朝は暴風雨だし。そのあとは暑いし^^;
ノースリーブで出掛けちゃったよ。11月なのに!!
by リュカ (2023-11-08 12:42) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
ずいぶん前から噂は出ていたのですが・・・
結いに本当になる日が来たようです。
だからって業務を自分んが巻き取ることになるとは
思わなかったですけどねぇ。。。。^^;
自分流にやらしてもらいます!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
私も有馬焼、知らなかったです^^;
山椒が効いた煮汁がかかっているので美味しかったです♪
お酒にも合うかもしれないです(#^^#)

kiyotan さん。こんにちわ。
本当に降ってわいたような話で。。。。
この後13時からZOOMで会議がありますが・・・
辞めちゃう(辞めさせられちゃう?)方の人は、
後のことは、ど~でもいいっすもんねぇ。。。。
どうなることやら!!!

リュカさん。こんにちわ。
本当に変なお天気でしたねぇ~~(#^^#)
台風みたいでしたよぉ~^^;
通勤で髪の毛が『サンバラ』になりました><
11月にノースリーブは、ねぇ・・・♡

ritton2 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-08 12:48) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
胃が痛かったのですね!^^;
昨日は変なお天気でした。
こちらはさほど風は強くありませんでしたよ。
ただ、雲の流れは速かったですねぇ。
仕事が増えると聞いて、胃がまた痛くなりませんように!^^
by sara-papa (2023-11-08 15:10) 

Mitch

有馬焼、面白そうなので自分もググってみました。
有馬が山椒の産地だったことに由来して、実山椒を
使った料理法には「有馬」が付くようですね^^
勉強になりました。
by Mitch (2023-11-08 17:37) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
6戦目7戦目の日は本当に胃が痛かったです^^;
仕事は確実に増えることになりました(-_-;)
今日はまだまだ序の口でしたが、
来週も別の人からの引継ぎがあります・・・・
流されないように頑張ります!

Mitch さん。こんばんわ。
有馬と言えば『ありまひょうえのこうようかく♪』という
CMソングが思い出されますが・・・・
有馬温泉が何県なのかも、よくわかっておりません^^;
ただ、山椒が効いたたれは確かに美味しかったです(#^^#)

ハマコウさん。JM7YZCさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-08 21:06) 

(。・_・。)2k

変な天気ですよねぇ
昨日は汗だく 今日は寒くて震えました
by (。・_・。)2k (2023-11-08 22:41) 

yamatonosuke

もし遅刻しても向かい風が強かったので(笑)
有馬焼は有馬記念の日に食べるべし(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-11-09 01:01) 

Rchoose19

(。・_・。)2kさん。おはようございます。
本当に変な天気ですよね!
来週はついに最高気温が20度に到達しないようで・・
やっと本来の感じになるようですが・・・
いきなり寒いのはねぇ。。。><

yamatonosuke さん。おはようございます。
本当に、髪の毛が抜けるかと思うくらいの強風で・・
という話は会社では出来ないです!
なにせ、デリケートなオジたちが多いもんで!
有馬記念の日に有馬焼のお皿で有馬焼食べるのね♪

めりーさん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-09 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]