SSブログ

天気がいいと気分もUP♪

ブランドが下がった事務所の中ですが、
お外のお天気によって全然、明るさが違います。
お外が晴れてて明るいと、事務所の中もちょっと明るい[ぴかぴか(新しい)]
なんだか気分も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になります。

私は本当に単純回路で動いているのだなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

今はさ、忙しいのを楽しんでるのが病気みたいに言われてるじゃん。
私は負のスパイラルの中に、どっぷり嵌まっちゃってて、
普通の判断が出来なくなっちゃてるって・・・・
そんな意見もあるんだわ[どんっ(衝撃)]

でもさ、気が付いた人がやらないと、
自販機の横のゴミ箱は、外までペットボトルが並んじゃうしさ、
給湯室の布巾も手を洗う前に手を拭く人がいるんだよね。
事務所には、お掃除の会社の人も入っているのだけど、
基本は事務所の中の床の清掃しかしないから、
しかもポケットに片手突っこんで掃除機かけるだけだしねぇ。。
目の前に、何かが落ちてても拾って捨てることもしないんだよねぇ。。。

そんなこんなでさぁ・・自分で雑用を増やしてるんだよね[パンチ]
損な性格[むかっ(怒り)]嫌になっちゃう[どんっ(衝撃)]

だけど、何もやらない方が精神衛生上よろしくない気がするのね。

お年寄りなのかねぇ・・・・[どんっ(衝撃)]

さぁ、お弁当、食べよ[ひらめき]
IMG01922.jpg

グリルチキン(バーベキューソース)、気仙沼産マグロフライ、
ベーコンと野菜のバター炒め、きゃらぶき佃煮、トマトソーススパ、
お漬物、キャベツ 以上でした。
美味しかったわぁ~~。今日も元気に完食です[るんるん]

いまさ、うちの不良老人が飲みから帰ってきてさ
※ 月曜と木曜は定例会の飲み会がある ※
「あのさぁ、明日なんだけど、カラオケ行かないかって誘われちゃって・・」
好きに行ってきてください!
もうさ、90歳にもなってるのだから、
来年の今頃は、酒飲めないかもしれないんだもの。
飲めるうちに好きなだけ、飲んどいたほうがいいと思うんだよねぇ。
人に気を遣ってる場合じゃないと思うんだよねぇ~~~。

というわけで、明日は金曜日!
雨がひどく降らなきゃいいのだけど[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-11-16 21:47  nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

sakamono

週に2回、定例の飲み会があるとはさすがですな^^;。飲める時に飲んでおく...う~ん、他人事ではないかもしれない^^;。
by sakamono (2023-11-16 22:07) 

お名前(必須)

お母様 気を遣っているんですね
可愛いですね
いつまでも元気でいてほしいです。
好きなこともした方が良いですよね
by お名前(必須) (2023-11-16 22:54) 

kiyotan


上のコメントはkiyotanです
すみません
by kiyotan (2023-11-16 22:56) 

めりー

>でもさ、気が付いた人がやらないと、
わかります、その気持ち。私もよく「他の人は気がつかないの?!!」
って不完全燃焼起こしていました。^^;

>飲めるうちに好きなだけ、飲んどいたほうがいいと思うんだよねぇ。
やっぱりそうですよね、
私も最近ずっとお部屋でひとり飲みです(汗)^^;
だって飲みたいんだもの...
でも手術した先生はきっとビックリするだろうなぁw
by めりー (2023-11-16 23:16) 

yamatonosuke

太陽光はちょっと気分が良くなりますね☆
気仙沼産マグロフライ食べてみたい~
きゃらぶき佃煮が好きでこれでご飯食べれます(笑)
by yamatonosuke (2023-11-17 01:44) 

kinkin

お天気って気分に対しての影響度って大きいと思いますよ
大抵の人にとっては。今日は雨ですからね・・・憂鬱です^^;
今日は幕張メッセへ出掛けてきます(また展示会見学です)
by kinkin (2023-11-17 04:44) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
そうそう、飲みたい時に飲みたいものを飲んでおかないと♪
私達は一回。突然お外でお酒が飲めなくなる!って
経験しているからねぇ~~^^;

kiyotan さん。おはようございます。
不良老人、今日は電車に乗ってお出かけのようです^^;
別に家に帰った時にいようがいまいが、
自分にとってはたいして影響はないのですけどね^^;
まぁ、元気なうちが華ですよね♪

めりーさん。おはようございます。
そうそう、片付けるのもイラッとするのだけど、
その状況を見続けている方がイライラ度が高いです^^;
しゃしゃり出ているつもりは無いのですが・・・・
なんか手を出してしまいます(-。-)y-゜゜゜
お部屋で一人飲みも『優雅な自分だけの時間』って思えば
結構、いいんじゃぁないかしら♪

yamatonosuke さん。おはようございます。
マグロのフライは、もう少しレア気味の方が・・・
まぁ、お弁当屋さん食中毒出しちゃったら大変だから、
思いっきり火を通してますけどね!
従って『噛みで』があります^^;
私もきゃらぶき大好きで~~~す(^_-)-☆

kinkin さん。おはようございます。
展示会にお出かけするのに、早起きなのですかぁ??
kinkin さんにとっての展示会は、
私が博物館めぐりするのと同じ感じなのかなぁ~~♪
しっかし、雨ですなぁ。。。。。。

ゆうのすけさん。芝浦鉄親父さん。てんてんさん。
いっぷくさん。さる1号さん。あおたけさん。
YUTAじいさん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-17 07:25) 

kousaku

朝から大雨が降っている週末に成りましたね、この雨ではどこへもゆけないdすね、
by kousaku (2023-11-17 10:03) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
雨ですねぇ~~^^;
午後には止むのかと思っていましたが。。。
一向に止む気配がないです^^;
長靴じゃないので帰りが心配です・・・・・
by Rchoose19 (2023-11-17 12:41) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
社内では誰かがやるだろう的考えを持つ方も多い中、素晴らしいと思いますよ!
損な性格ではなく、清く正しい性格だと思います。
by sara-papa (2023-11-17 15:11) 

ritton2

90歳でカラオケに出かけられるとは凄い母上ですね~
by ritton2 (2023-11-17 20:27) 

Mitch

「不良老人」などと仰っていますが、ずいぶん優しく
されている様子が見えてきます^^
「飲めるうちに好きなだけ、飲んどいたほうがいい」・・・
仰る通り、やりたいことがあればできるうちに・・・ですね^^
by Mitch (2023-11-17 21:24) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
今の人は小学生のころから『お掃除当番』ないみたいだし、
ほおっておけば、いつの間にかごみが無くなってるって
環境で育ってるしねぇ・・・・^^;
たぶん何かを言っても理解はできないのだろうなぁと
諦めてるんですよねぇ。。。^^;
でも、誰かがやらなきゃね!
それが自分だったことに感謝しようと思います(#^^#)

ritton2 さん。こんばんわ。
歩き方こそ、お年寄りに見えますけどねぇ^^;
なんか、普通に元気ですよ!
かかりつけ医は、整骨と歯医者ですからねぇ。。。
私の方がたぶん、先に元気がなくなりそうです(-_-;)

ryo1216 さん。stitch さん。Mitch さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-11-17 21:31) 

Rchoose19

Mitch さん。こんばんわ。
50年くらい前から、一人(離婚して)で頑張って
生きてきましたからねぇ~~。
今と違って、私ら子供は父親と共に暮らしてましたから♪
自分も好き勝手にしていたいので、
不良老人さんにも、そうしてもらいたいと思っているんですよ♪

by Rchoose19 (2023-11-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]