SSブログ

新年 明けましたぁ~~~(#^^#)

おめでとうの方も、そうでない方も、今年もよろしくお願いいたします。
年末は久々の大井競馬場で、ちょい儲けをしたので、
カニ(今年もタラバガニは買えなかった[バッド(下向き矢印)]
でもさ、ズワイガニも美味しいよね!(無口になるけどね)
それとマグロの中トロを買って帰りました。
お雑煮用の小松菜と鶏肉も買ったよ。
私のお雑煮は『菜鶏(なとり)雑煮』だよ[かわいい]

家でまったりと、寛いだ後は、近所の神社に初詣に行きました。

始めチョロチョロ
IMG02331_HDR.jpg
次第に~~~[グッド(上向き矢印)]
IMG02332_HDR.jpg
無理して見れば『龍の顔』に見えなくもない[パンチ]
多大な想像力が必要だけどね[わーい(嬉しい顔)]

普段は硬く扉が閉じている神社も、この時期だけは人が沢山[わーい(嬉しい顔)]
町会長さんや近所のおじさんや、
秘書君時代にお世話になった婦人部のおねいさんに、ご挨拶をすませ、
今年最初のミッションが終了いたしましたぁ~~。

さぁ、寝よう[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そして初日の出も、とっくに上がっちゃったあと、
今日も寝坊を楽しんだ私なのです。
寝られるときには朝寝坊をしたいわぁ~~~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今朝は気持ちよく晴れ上がり、富士山も綺麗だし、ベランダのバラも元気[るんるん]
IMG02334.jpg

昼を回ると風が強くなってきたけど、今日はもうお外には出ないよ[パンチ]

そんな中、いきなり、うちの婆さんが化粧を始めました。。。。。
毎年、一日には浅草の浅草寺さんへお参りに行っているのですね。
今年は一緒に行ってた、お友達のお婆さんが腰が痛くて行かれないって言うので
行くのを諦めてたみたいなんですけど。。。
朝飯食べて、ぼ~~っとしてたら、やっぱ気もちが悪いから
「浅草、行ってくる」ってと言って出かけていきましたぁ~~[るんるん]
なにも、こんなに混んでるときに行かなくてもよさそうなものなのだけどねぇ・・
まぁ、家に居ても退屈だし、気になって気分が悪いのは良くないよね。
来年は行かれるかどうかわからないのだから、
行かれるうちに行っといたほうがいいよね[るんるん]

さぁ、一人になったし、お片付けでも始めようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-01 13:10  nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

kinkin

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す。
アクティブに動いていますね・・・自分は年越しの風邪を引いちまって寝正月を決め込んでいます。早く風邪抜けないかな(^^ゞ
by kinkin (2024-01-01 16:32) 

ゆうのすけ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-01 16:45) 

英ちゃん

ぁぁ、私は年末に浅草に行こうと思ってたけどやめました(^_^;)
今年は鉄道関係を中心にやりたいので明後日に群馬県大田市まで行こうかなと思ってます(;^ω^)
何しに行くかって、駅探訪です。
今年は辰年は辰は龍(竜)の事なので龍(竜)が付く駅に行って来ます。
しかし、群馬は寒いだろうね?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-01-01 17:08) 

kick_drive

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。新年早々地震ありましたが大丈夫ですか?

by kick_drive (2024-01-01 17:12) 

Mitch

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
今日は風が少しありましたが、抜けるような青空でしたね。
by Mitch (2024-01-01 17:18) 

Rchoose19

kinkin さん。おめでとうございます。
この時期の風邪は厄介ですからねぇ。。。
ゆっくり休息とって、早く良くなってくださいねぇ~~♪
新年早々、地震や津波や停電で・・・
被害が少ないといいのですけどねぇ。。。。。

ゆうのすけさん。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
忘れてた曲名や歌手の人の名前を見ると、
昔の記憶がよみがえります。
普段は開けない引き出しを開けた感じがしますよ(#^^#)

英ちゃんさん。おめでとうございます。
群馬は寒いと思います^^;
『龍』が付く地名は竜ヶ崎くらいしか思いつきませんが・・・
駅探訪、今年も頑張ってくださいねぇ~~(#^^#)

kick_drive さん。おめでとうございます。
緊急地震速報がテロップで流れた時には、
「遠いところだなぁ」と思っていましたが、
長い揺れが続いたので、一気に酔いも吹き飛びました!
油断大敵って、こういう言ことなのかなぁと思いました。

Mitch さん。おめでとうございます。
風があると遠くの方までよく見えるので、
富士山がよく見えて、お正月らしかったです♪
しかし、地震が・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(。・ー・。)2kさん。ハマコウさん。xml_xsl さん。
おめでとうございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-01 19:09) 

めりー

あけましておめでとうございます☆
初詣に行かれたんですね!
お母さまも浅草寺へ行かれてるなんてすごいです!
私は初詣の様子は毎年TVで見ている感じです^^;
Rchoose19おねえさん♪今年もよろしくお願いいたします‼ ^^
by めりー (2024-01-01 22:11) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2024-01-02 07:27) 

ritton2

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
しょっぱなはビールの画像が無いんですね^^;
by ritton2 (2024-01-02 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
競馬で儲けて美味しいもの買い、幸先の良い新年でやすのぅ。
お母様、人混みの浅草に出掛けてゆかれたのでやすね!
ちゃんとお化粧してから、なんて、粋でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-02 10:59) 

さる1号

新年、おめでとうございます
本年も宜しくお願いします
by さる1号 (2024-01-02 13:06) 

Rchoose19

めりーさん。おめでとうございます。
こっちに引っ越してきてから初詣は地元の神社に行ってます。
小さな神社ですが、ちょっと出かけるのが遅くなると、
長蛇の列で、ビックリしちゃいます^^;
一人で出かけたので、お参りして寄り道もせず、
酒も飲まないで帰って来ました(#^^#)
今年もよろしくお願いいたします。

YUTAじいさん。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ritton2 さん。おめでとうございます。
家ではねぇ。。。生ビール飲めないですからねぇ。。。。
缶ビールを、サーモスのグラスに注いでいるので、
写真撮っても、面白くないんですよねぇ。。。(/ω\)
今年もよろしくお願いいたします。

ぼんぼちぼちぼちさん。おめでとうございます。
不良老人は、化粧が命ですからねぇ。。。
近所に買い物に行くときも(ってか朝起きて風呂に入ると)
キチンと化粧をしているようです・・・・^^;
今年もよろしくお願いいたします。

さる1号さん。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

てんてんさん。yamatonosuke さん。ぼんさんさん。
lequiche さん。
おめでとうございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-02 19:29) 

kiyotan

地震揺れましたね
いきなりお正月に災害 そして事故
気が引き締まりました。
今年もよろしくお願いいたします。


by kiyotan (2024-01-03 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]