SSブログ

何年かぶりに、本格的に雪が降ってる♪

喜んじゃいけないのだと思うのだけど。。。
今日は午後の5時に会社からご無礼しました[かわいい]
都内とはいえ、予報では、都心よりちょっとまずそうな感じだったので・・

それに名指しで、「自分で判断して帰ってね」と言われたので、
そろそろかなぁと思う頃に帰って来ました。
会社の周りはまだ、それほどでもなかったです。
電車も普通にいつも通りに、普通に微妙に遅れてたりしてましたが
そこそこ、普通の混み方でした!

地元に着いて、まぁ、ビックリ[目]
真剣に雪が降ってるじゃぁ、あ~りませんかぁ。
しかも、うっすらと積もってるわぁ。
スノトレ(バッタもん)履いて行って正解だったわぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

IMG02575_HDR.jpg

駅前の公園は、「もう、風邪ひいちゃうから、帰るよぉ~」
という、悲痛なお母さんの叫び声を全く気にせず、
走り回る元気な子供が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

結構、積もってるよ[雪]
IMG02577.jpg

そんなこんなで、家に帰ってきたら、これはこれで・・・・
なんだか、お台所が水漏れしてるみたいで。。。。
床が一部、水浸しで・・・・[どんっ(衝撃)]
不良老人は、ぶつぶつ言うだけで役には立たないし、
しかも、ここのマンションの管理会社が、まったく機能してない
変な会社なので・・・『東〇』なんだけどね・・・
貼り紙には担当者の顔写真と名前と連絡先が書いてあるのだけど
連絡付いた試しが無いんだよね[どんっ(衝撃)]

しかも会社に至っては常に留守電だしね・・・
大丈夫なのかねぇと思うよ。

いちお、連絡して明日、見積もりに来てもらうことにしたんだけど、
どうなるのかねぇ。。。。[どんっ(衝撃)]
シンクしたの排水パイプには異常はないのよね。
しかも一番上の階なので、屋上から水が持ってこない限り、
水漏れすることは無いと思うのだけどねぇ・・・

しかも、雷鳴るし[雷]
お外、見ると吹雪いてるし・・・・
IMG02580.jpg

大丈夫かぁ~~~。明日の朝、会社に行けるのかぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

【ここから追記】

あれま????
余りの雪のすごさに、お弁当を載せるの忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG02568~2.jpg


煮込みハンバーグ(和風おろしソース)、気仙沼産マグロカツ、ひじき五目煮、
小女子佃煮、ペンネと野菜のシーザーサラダ、壬生菜漬け、キャベツ 以上でした。
佃煮以外は美味しくいただきましたぁ~~~。
応援メニューは、マグロカツと小女子の佃煮でした。

ごちそうさまでしたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

そして今は2月6日火曜日の朝の7時過ぎです。
無事に会社にたどり着きました。ってか、家から駅までは、
本当に大変な道のりで、気温が高い所為か、雪が凍っていなくって、
べちゃべちゃのぬかるみ状態になっていました・・・・・
いつもより時間がかかってしまいました[パンチ]
滑りもせず転びもしませんでした。

会社の周りは、雪が降った痕跡ってものが、ほとんど残っていません。。。
こんなにも、違うのか・・とビックリしています[どんっ(衝撃)]

さぁ、今日もお弁当目指して頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-02-06 07:20  nice!(26)  コメント(17) 

nice! 26

コメント 17

めりー

台所の水漏れ、大丈夫でしょうか...
突然そんな風になったらどうしていいかアタフタしちゃいます(><)
毎日使う場所だから早く直るといいですね。
明日の朝は雪と凍った路面に注意してお仕事に行かれてくださいね☆
by めりー (2024-02-05 22:36) 

いっぷく

入試シーズンなので、いつにもまして交通情報が気がかりの人が多いでしょうね。
by いっぷく (2024-02-06 00:59) 

英ちゃん

私の地域はたぶん10cm以上積もってます(^_^;)
朝は道路も凍ってると思うので歩くの注意しないとね。
滑って転んで大分県?にならないようにね(;^ω^)
電車は何とか走ると思うけど、都電や舎人ライナーは運休かも?
by 英ちゃん (2024-02-06 02:09) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
本当にお台所でお水が使えないのは不便です^^;
会社には無事にたどり着けました♪
昨日の雪は随分と地域差があったようです・・・
地元の雪は本気でした!!

いっぷくさん。おはようございます。
自分も今から50年近く前に受験生でしたが・・・
試験の前日に雪が降り、出かけに家の前で滑りました><
厄落としにはならず、大学も滑りました^^;

英ちゃんさん。おはようございます。
うちの方も10cmくらい積もった感じです。
今朝は路面が凍結するほど寒くないので・・・
駅までの道は湿地帯と化していました・・・・・・
それはそれで歩き辛かったです><

ずん♪さん。tarou さん。xml_xsl さん。
yamatonosuke さん。kinkin さん。ゆうのすけさん。
YUTAじいさん。さる1号さん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-06 07:31) 

kinkin

昨日の雪は大丈夫でしたか・・・
何と大磯は吹雪いていたのに隣駅の二宮は雨!!
バスは来ないし雨の嵐の中30分かけて歩いて帰りましたよ^^; 今朝は自宅周りは夜半に雨に変わったらしく平塚あたりまでは雪がありませんでした。
by kinkin (2024-02-06 08:49) 

リュカ

台所大変じゃないですか〜
連絡が取れたためしがないって、それは酷い^^;
雪、かなり降りましたね。子供は嬉しいだろうなあ(笑)
by リュカ (2024-02-06 09:58) 

kiyotan

都内雪が降ったんですね
埼玉も降ったようですが昨日の朝からいわき市の
方へ移動したら雨で夜には止みました。
東京の方で停電もあったと聞いてびっくり
無事で良かったです。

by kiyotan (2024-02-06 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

床の水びたしは、大変でやすね。
早く解決してくれると良いでやすね。
そうそう、昨夜は、雪が降ってるのに雷も鳴りやしたよね!
どーいう天気?!と、耳を疑いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-06 11:09) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
やはり、場所柄っていうか地域差があったのですねぇ・・
品川なんか、雪の痕跡まったくないですもんね!
うちの方は、多分、帰りはツルツルだと思います(T_T)
あの雪の中30分も歩いちゃったのですね!!
花粉は少ないから、少し楽ですけどもね♪

リュカさん。こんにちわ。
東〇不動産ってところが、管理会社なんですけどね・・・
昨晩は、地元の水道会社さんに連絡してみましたが、
朝一から不良老人がマンションの会長さんのとこへ行って
なんだかんだ文句を言ったみたいで・・・・
午前中に管理会社の人と水道屋が来たそうです^^;
子供も嬉しかったと思いますが、私も少しうれしかったです♪

kiyotan さん。こんにちわ。
昨日は23区内の雪すごかったみたいです。
私は少し早めに会社を出て正解でしたぁ~~♪
停電もあったようですね!雷、すごかったから!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
雪景色の中の雷も、なかなか乙なものですが、
なぁんて言ってられないくらいの雷でしたよね><
最初、「変わった音のするチェーンを巻いてるな」って^^;
そんな風に思っていたんですけどね~~~。
今晩、地元に帰るのが心配です・・・・・・

ぼんさんさん。サボテンさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-06 12:44) 

NO14Ruggerman

雷鳴、当方でも聞こえました。
雪降る夜に雷の音は世も末かと見まがう
ような不気味さが残ります。
by NO14Ruggerman (2024-02-06 12:58) 

ritton2

東京、積もりましたね@@
子供は無邪気でいいですよね^^;
by ritton2 (2024-02-06 13:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

はじめてお邪魔します。
どちらにお住まいか知りませんが、私のところはほとんど解けてしまいました。でも明日の朝は気を付けないとね。階段や地面がたぶん凍るから。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-02-06 13:56) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
早いお帰りで良かったですね。
雪の量はこちら半端なく、はじめはサラサラしていたのですが雨で重たくなりました!^^;
雪にはスノトレが一番ですよ。
でも、明日の朝は融けた雪の凍結に注意してくださいね。
by sara-papa (2024-02-06 15:10) 

kick_drive

こんばんは。水漏れどうなりましたか?連絡ついて
問題解決してると良いんですけど?

神奈川県西部は急に雪が降り出しました。準工業地帯で
周りの会社はどんどん早上がりし始めて、うちの会社も帰れる人から
順に帰宅し15時には自分も終わりましたが一時的な降雪で大した
事なかったです。皆さん無事のようですね。

by kick_drive (2024-02-06 19:34) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。こんばんわ。
ちょっと不気味でしたねぇ~~。
会社でも話題になっていました!
明日は足立区に来ますかぁ??
道路の雪は凍る前に溶けてしまいましたよ~~♪

ritton2 さん。こんばんわ。
2年ぶりくらいの積雪だったようです!
あまりに暖かすぎても影響がでますし、
こんな感じの天気になると、いきなり物が値上がりします^^;
子供は、いいですよねぇ~~~(#^^#)

暁烏 英(あけがらす ひで)さん。こんばんわ。
お初ですね♪自分は足立区の綾瀬に住んでいます♪
リュカさんのところで『百舌鳥とカラスウリ』の絵を見ました。
とても印象的で、素敵でした(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
雪は降ってるときにはきれいで、
見ながら飲んじゃったりしますが・・・あとが大変ですね^^;
今日は、ぐしゃぐしゃの田圃みたいな歩道に
足をとられつつ、いつもより時間が掛かって駅に着きました。
通勤路は、もうほとんど雪の痕跡はありませんです♪
明朝のお散歩タイム、気を付けてくださいねぇ~~

kick_drive さん。こんばんわ。
現在、調査中のようです。
水が使えないわけではないのですが・・・・・
台所のシンクの所為でもないようです^^;
でもちょと不便です・・・原因不明なので・・・・・・
あんな感じのお天気の時には、腹をくくって
最後まで付き合うか、早めに帰るに越したことはないですね♪

てんてんさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-06 21:17) 

caveruna

私は帰りの電車がひどく遅れてて、家に着いたのが0時を回っていました(^_^;)
by caveruna (2024-02-07 02:26) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
仕事帰りで疲れてる上に洗車の遅延は堪えますよね・・・
お疲れさまでしたねぇ~~~
by Rchoose19 (2024-02-07 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]