SSブログ

さ・む・い・っす・・・

寒いよぉ~~[どんっ(衝撃)]
なんで冷風が出て来てるんだろなぁ・・・・[パンチ]
冷たい雨朝なんだから、冷風じゃなくて、ちょっと暖かい風の方がいいのになぁ・・
意地でも冷風だなぁ。。。。[パンチ]
風が当たっている方の髪の毛、冷たいじゃないか[爆弾]
責任者、出てこい!と言いたいです。

そうそう前に駅からスケボで通ってる男子を発見しましたが、
昨日は、隠れバイク通勤者を発見しました[目]
まぁ、盗まれたり事故ったりしなきゃ、どうでもいいんですけどね。
経営者じゃないし[決定]
事故ると、いろいろ面倒だしね。
自損で自分だけが怪我したのなら、有給使って治療すればいいだけで・・
労災は無理だと思うけど・・・・

私も一時バイクで通いたいなぁと思ったこともありますが。。。
若い頃は浜松町とか、赤坂の会社まで400ccのバイクで通っていました。
秘書君時代は、100ccのスクーターで
足立区中を走り回っておりました[るんるん]
今は流石に、乗れないですねぇ・・・^^;

若い頃、飲み屋さんをやっていたことがあります。
最近の個人経営の飲み屋さんの苦境をみるにつけ、
辞めといてよかったなぁと、つくづく思います。
自分の家でやっていたわけではないので、
収入もないのに家賃は払わなきゃならないわけですねぇ・・・
まぁ家主さんからしてみれば、あたっり前のことなんですけどねぇ・・・
本当に、いろいろ考えると、一寸先は闇ってかなんていうか・・

これから先、いい時もあるのかもしれないのですがねぇ・・・
なんか、寒くなってくると同時に、話題が暗くなってきました・・・
『・・・・』も多くなったしねぇ・・
こんなことじゃぁ、自分にまけてしまいますね!
なんとか、元気出して前を向いて生きたいもんですね[パンチ]

この暗さの原因は週末の天気も関係しているのかもしれないです。
なにしろお、あなた!台風っすよ!雨降りっすよ!
不要不急の外出は控えるんですよ!
あっ、ラーメンとか、パンとか買っておかなきゃ!

今日のお弁当は、ちょっと立体的です[わーい(嬉しい顔)]
昨日のお弁当は、本当にイカ焼きの下にもう一品ほしかったですよねぇ。。。
蓮根の金平でも、あるとちょっとは立体的に見えたのにねぇ・・

IMG00743.jpg
本日、食べでがありそうなお肉は、ポークソテーたっぷり胡麻ソース♪
美味しい春巻き、八宝菜、焼きそば、もやしナムル、高菜漬け
デザートの杏仁フルーツでした[黒ハート]

お魚が無いわぁ~~。しいて言えば八宝菜の中のイカとかエビくらいかな?
両方とも大好きだもんねぇ~~[るんるん]
というわけで二日続けての完食となりましたぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
良く出来ました!

朝からの雨が、降り続いています。現場のことが少し心配です。
ビルの屋上に建っている鉄塔みたいなのの上にアンテナあるからねぇ~~
下から見ると、小さく見えますけどね。
実際、倉庫で見たらデカいっすよ~~[パンチ]
しかも重いっす[どんっ(衝撃)]
手など滑らせないようにしていただきたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日、皆が無事に帰って来るのを祈ってますからね[いい気分(温泉)]

しっかし、相変わらず、天井のファンから来る風が冷たいなぁ・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
風邪をひいてしまうぞ!そしてインフルになってやろうか?
などと、思いたくなるくらい、寒いっす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-08 12:37  nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

英ちゃん

最近は、コロナ禍で電車に乗りたくないと言って自転車通勤してる人も多いらしいね。
しかし、交通ルールを守らない人も多いそうです(゚□゚)
自転車も一応車両なんだからルールは守らないとねw
台風は東京は土曜日が一番危険らしいよ。
今日と明日は涼しいらしいけど、その後は暑さが戻って来るみたいです。
by 英ちゃん (2020-10-08 14:04) 

きよたん

今日は本当に寒いですね
もうすっかり秋なんだよね
さすがの私も半袖では寒いので上にコート
を着て出たのですが薄手だからか寒いのです。
風邪引けませんよね 12日にインフル予防接種
だから。
職場が寒いんなんて 
頭が冷えると仕事ができないって言った方がいいです
by きよたん (2020-10-08 14:16) 

sara-papa

お疲れ様です♪
寒くなりましたね。
このコロナ禍において、夢を抱いて商売をしようとした方々の中には断念せざるおえない状況になってしまった方もいたようですね。
特に飲食店さんは、人が動かなくなったら死活問題でしょうから。

by sara-papa (2020-10-08 15:14) 

kinkin

寒いですね・・・今日車に乗ったらエアコンが暖房モードで動いてました^^;
by kinkin (2020-10-08 15:30) 

ぴーすけ君

寒いですね〜天気も悪いし。
春巻きだぁ、ちょっとしにゃっとした感じもイヤじゃない〜♪
by ぴーすけ君 (2020-10-08 17:26) 

Mitch

エアコンの冷風直撃は厳しいですねェ~!
暖房に切り替わると今度は温風直撃で頭がボーッとしますよ。
ダクトの調整を申し入れた方が良いですよ。
週末に向けて台風の影響がありそうですね、勘弁してほしいですね><
by Mitch (2020-10-08 18:05) 

kick_drive

こんばんは。2輪免許お持ちなんですか!
びっくりしました。走り屋だったんですね(笑)。
自分は2輪免許持っていませんが、これから紅葉の季節なので
どこか行きたいですよね。

by kick_drive (2020-10-08 18:31) 

hana2020

一気に晩秋の気配まで。
今日着るものがないから、昨夜えっちらおっちらとトレンチコートを2階から下してきました。
今日はホントに涼しい一日でした。
相手次第、流行れば流行ったで忙しい・・・お店屋さんの仕事、経営って大変だと思います。

by hana2020 (2020-10-08 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに急に寒くなりやしたね。
台風が去ったら、また少し気温戻ってくれるみたいでやすね。
もうちょっと心地よい気候を堪能したいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 22:06) 

sakamono

なるほど、バイクに乗っていたというのは、ありそうな感じもしましたが、飲み屋さんをやっていたとは! おもしろそうな飲み屋だったでしょうねぇ^^;。そっか、週末雨かぁ。がっかりですね。それにしても、寒いです。
by sakamono (2020-10-08 23:02) 

Hide

なんとか動いてます!
夕方は寒くて暖房を・・・明日は台風接近で
どうなることやら・・・寝ていたいのですが
魔の金曜日・・・書道がある〜〜!
by Hide (2020-10-08 23:19) 

song4u

何となくですけどね、
超お怒りモードの中で記事が書かれているような?
まあまあ、寒さの件はすべて台風14号が悪いのです。
決してエアコンの吹き出し口のせいじゃありませんyo^^;

あ、そうそう。
前回のコメントにあった「へそまがり」の件ですが。
「へそは少々曲がっていたほうが健全」とのことです。
「この世にはストレートなへそなどない」のが真実らしいッス。
ああ良かった。ちょっと安心したかも(笑)
…って、もうとっくに寝る時間だ。
by song4u (2020-10-09 01:39) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます
自転車通勤も近場ならいいけどねぇ・・・
雨の日もあるし、雪の日も風の日もありますからねぇ^^;
電車よりは精神衛生上健全かもしれないけどね♪

きよたんさん。おはようございます。
背中と髪の毛に冷たい風が当たるんですよねぇ^^;
まぁ、頭冷やせって言われてるのかもしれないけども!!!
今日も朝から寒いっすよね><

sara-papa さん。おはようございます。
私の友達もダイエットサロン始めたばかりで、こんなことになって、
早々にお店を閉めて元の職業に戻りました・・
運が悪かったといえば、それまでなんですけどねぇ・・

kinkin さん。おはようございます。
バスはまだ、暖房入っていなかったです。
今朝も寒い寒いといいつつ、会社に来ました!

ぴーすけ君さん。おはようございます。
お弁当の春巻きはパリパリは難しいですね^^;
パリパリ過ぎても食べ辛いですけどね♪

Mitch さん。おはようございます。
この週末はどうなるんでしょうねぇ・・・
寝て曜日になってしまうかもしれないです^^;
ビールとワインは沢山あります(#^^#)

kick-drive さん。おはようございます。
そ~なんですよぉ~~♪
車は乗れませんが、中型自動二輪免許はあります。
若い頃はいろんなところに一人で行きましたよ(#^^#)

hana2020 さん。おはようございます。
なんだかんだ言っても、私的には、勤め人が一番です。
経営者だったこともあるんですけどねぇ・・・
本当に、いろいろ大変でした♪

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
心地のいい秋晴れの空!美味しい空気のなか
散歩したいですけどね~~。
冬は冬でそれなりにいいんでしょうけど・・・
秋晴れ、もうちょっと楽しみたいですね♪

sakamono さん。おはようございます。
まぁ、今週末は家で大人しくしていようと思います。
でもお外に散歩に行かれないのは、つまんないなぁ~~^^;
家にいると朝から飲んだくれてしまうしなぁ・・・^^;

Hide さん。おはようございます。
魔の金曜日なのですね!!!
そっかぁ・・今日も朝から氷雨ですね^^;
台風の具合も気にしつつ、惰眠をむさぼる週末になりそうです^^;

song4u さん。おはようございます。
何となく低気圧でイライラしているのかもしれないですが・・・^^;
会社の女子は低気圧が来ると眩暈が止まんないそうです・・
それよりかは、へそが多少曲がっている方が楽ですね♪
『おへその深さは皮下脂肪』ってホントですか?
そね!1時半ころは、寝ていますね(#^^#)

ともちさん。ネオ・アッキーさん。SORI さん。わたしさん。
ハマコウさん。ritton2 さん。lequiche さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2020-10-09 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]