SSブログ

台風の進路を気にしつつ・・・・

朝の電車に乗り合わせる人たち、
毎日結構早い時間帯なので、座ってる場所がだいたい一緒。
で、私は3つ目の駅で乗り換えだから、すぐ立つんだけどね[手(チョキ)]
一応、座わっているのね。
次の駅で乗ってくるオジサンが、毎朝私の前に必ず立ってるのね。
ちゃんと降りる駅、覚えられてるんだよねぇ・・^^;
今朝も元気に私と入れ替わりで座わってた。
どこまで行くんだかわかんないけどね[決定]

毎日、黒いスーツ着てキリリとポニーテールのおねいさん
※きっと、私と同じ年くらい※
ここんとこ、見かけないなぁ。。。。
定年退職しちゃったのかなぁ。それとも在宅勤務かな!
いつも、パジャマみたいな服のおねいさん
今朝はいなかったなぁ・・・

そして週に1、2回見かける元気なおばあさん。
凄いんだぁ~~[どんっ(衝撃)]
同じ駅で山手線に乗り換えるんだけどさ、
エスカレーター駆け上がって、電車に乗り込んで、後ろの方まで移動していくんだけど、
電車に乗ってる人を次々と突き飛ばしていくんだよ~~[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
今朝は、でっかいスーツケースを持ってる外人さんの男女に
体当たりして、どかしてた[exclamation]
強いなぁ~~日本人[パンチ]
朝から戦闘モード全開!疲れないかなぁ?
いつか何かが起こるんじゃぁないかって、ちょっと離れて後をついてくの[手(チョキ)]
その人が通ったあとは、電車の真ん中に通路が出来てる[わーい(嬉しい顔)]
とても歩きやすいよ[るんるん]
観察は毎日続きます[わーい(嬉しい顔)]

この前行った、江戸の玩具絵展のパンフレットから
IMG00699.jpg

これはね、切り取って裏表を貼り付けると、ままごとのお魚売りになるんだよ。
箱も箱の取っ手も作れるようになってて、楽しそう[るんるん]
実際に組み立てたものも飾ってあったです。

昔の雑誌の付録なんかだって、今見ても凄いなぁと思うものもあるしね。
日本人、手先、器用だよね[ぴかぴか(新しい)]
私はそれほど器用じゃないけど・・・
プラモとかは、作ったことあるけどね~~。
セメダインを指に付けてしまうタイプです[どんっ(衝撃)]
書道をすると、手が済で汚れるタイプです[たらーっ(汗)]
小学校の先生に、「手が汚れる人は字が汚い人です」って言われた^^;
昔はずいぶん、ストレートな物言いをしてたんだな[るんるん]

さて、今日のお弁当です。なんだか、おかず入れがスッキリしすぎ?
IMG00742.jpg
メインが、すき焼き風煮だからかなぁ・・・??
お魚は烏賊の焼いたの(好物だよ)温泉卵、
オクラとカリカリ梅の和え物、葉唐辛子とピーマンの佃煮、きゅり一夜漬け

そっかぁ、いつの大体ついている、千切りキャベツ系の野菜が無いんだ。
揚げ物とかならいいけど、すき焼き風煮だからなぁ・・・
あわないよねぇ・・[あせあせ(飛び散る汗)]
私はまた、牛肉入れちゃったから、お飼う少なくなっちゃったのかな?
なぁんて思いましたぁ~~[むかっ(怒り)]

さぁてっと、もう水曜日だねぇ。。。。早いもんだわぁ。。。
ぼやぼやしてるとすぐお正月だからね[黒ハート]
来年は何年だっけっかなぁ・・・
年賀状のデザイン考えなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-07 12:33  nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
台風の進路が気になるところですね。
電車通勤を以前の仕事で数回したことがあります。
ずっと続けろと言われたら、俺にはできないなぁ。
出張で名古屋や石川県へも行ったけれど、朝の電車の混みは想像を絶していましたから!^^;
ただ、帰りに酒が飲めることだけを考えると迷います。
by sara-papa (2020-10-07 12:44) 

Hide

自分も三鷹駅から始発の総武線で
毎朝一緒に乗る女の人がいましたが懐かしいですわ〜!
右上にキャベツの千切りが欲しいですね!高値でダメか?
来年、2021年は丑年ですが、まだ20点程のデザインで
ストップ、歌舞伎町のママから大至急のメニューから看板
のデザインでお手上げ><また土曜日にデザイン持参か〜
by Hide (2020-10-07 12:59) 

ぴーすけ君

今日のお弁当はタンパク質が多めですね♪
by ぴーすけ君 (2020-10-07 14:54) 

Mitch

台風14号に進路、まだ予報円が広すぎてどうなることやら
見当もつきませんね。
今のうちに台風の進路をこちらで決めて台風に守らせる
・・・ なんてことはできないものですかね^^
by Mitch (2020-10-07 17:40) 

kinkin

在宅勤務の自分なのですが、金曜はオフィス出社予定
荒れている時期かな・・・
by kinkin (2020-10-07 18:51) 

きよたん

朝の人間観察面白そう
いろんな人がいますよね
イカは私も好物です。
by きよたん (2020-10-07 19:41) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
私も混んでる電車に乗りたくないので、
すごく早く家を出てます。
眠いけど慣れちゃった(^o^)/
5時には、シャワーって決めてます♪

Hideさん。こんばんわ。
牛は好きだから、自分で絵を描こうかな~(⌒‐⌒)
丑年かぁ~。すこしのんびり出来るかなぁ~。
出来るといいなぁ♪
by Rchoose19 (2020-10-07 21:17) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
その日によって、カロリーも違いそうです(^_^;)
今日は野菜が少ないなぁと感じましたよ!

Mitchさん。こんばんわ。
明日は一日中雨みたいですね……(ToT)
お散歩も出来ませんね……。
すごく寒いみたいですからねぇ(^_^;)
by Rchoose19 (2020-10-07 21:22) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
台風はまだどうなるかわかりませんが、
お天気は悪そうですねぇ……。
埋め立て地は、変な水溜まりが出来ますよ(^_^;)

きよたんさん。こんばんわ。
電車の中の会話も面白いですよ~。
結構、平気でしゃべってる人が多くて
たまに、ビックリしますけどね~♪
by Rchoose19 (2020-10-07 21:26) 

Rchoose19

hana2020さん。コウメイさん。Kick-driveさん。
ritton2さん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-07 21:27) 

英ちゃん

都心部の通勤は或る意味格闘技みたいなものだからある程度強くないと電車に乗れないかも?(゚□゚)
通勤地獄とも言うがw
もう来年の事を考えてるのか(゚□゚)
もう だから来年は丑年てすw

by 英ちゃん (2020-10-07 23:08) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
私なんか本当の意味の満員電車じゃないからねぇ・・
まだ席も座れるし立ってる人もそんなにいないから♪
これで一時間遅いと電車、乗れないと思います!
そっかぁ、今年は子年だったね♪

チヨル(たろう)さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2020-10-08 07:35) 

やおかずみ

通勤電車内での、人間観察面白いですね。通勤電車の中はみんな無口で独特の雰囲気がありますね。
by やおかずみ (2020-10-08 08:31) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
シ~~ンとしてて不気味なくらいの時もありますが、
たまに乗ってる、おばちゃんの2、3人連れは賑やかです^^;
通勤電車には、不釣り合いな感じで、はしゃいでます♪

わたしさん。おはようございます。nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2020-10-08 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]