SSブログ

何を書こうとしていたんだっけ???

朝、電車に乗って揺られながら、何を書こうかなぁ~って考える。
窓の外はまだ暗いので景色見えないし・・・
あと30分くらい遅く出ると、景色も見えるんだけどな。
電車もバスも混んじゃうからな[あせあせ(飛び散る汗)]

読んでる本にも影響されるんだけど、
昨日まで、消しゴム版画の『ナンシー関』さんの本読んでた。
総集編みたいな感じの本を古書店で買いました。
で、いろんな人の消しゴム版画がずら~~っと出てるページがあって、
もともと芸能ネタには暗いんだけど・・・
驚くべきことに、半分くらいの人が誰だかわかんない[どんっ(衝撃)]

今流行りの人はもっとわかんないけど、昔の人もわかんない[むかっ(怒り)]
まぁ、大橋巨泉とか、島田紳助とかはわかるけど・・・
記事読んでも、わかんない人がいました[むかっ(怒り)]

前にナンシーさんのことについて書かれた本を読んだことがありますが、
その中に、現在ご活躍中の『マツコ』さんのことが出てきます。
随分、昔から、その方面(どの方面だ?)では有名だったようです。

マツコさんは千葉の学校で、木村拓哉さんと同級生だったんですよね。
何かの番組で対談してるとこ見ました。
「でも俺、誰がお前になったんだか、わかんね」って
木村君が言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
大きく育っちゃったから、わかんなくなっちゃったんだね[るんるん]

大きく育つといえば、うちの会社の大きな新人君、
よく見ると、とても可愛いです。
※体型トトロだし、顔まだ子供だし※
二十歳くらいなのに痛風だし・・・・・大丈夫か?
最近仕事もきちんとこなせるようになってきて、二年生の先輩と一緒に
一生懸命ガンバっています。
いいなぁ~~。まだまだこれからいろんなことが覚えられて[るんるん]
時間も沢山あるしなぁ~~。
あっ、あんまりたくさん食べるのは、辞めようね[決定]
また、痛風が出て松葉杖だからね[パンチ]

今日のお弁当はねぇ~~。おこちゃまにはぴったりだよ[かわいい]

IMG00982.jpg
煮込みハンバーグ(ポルチーニソース)、
付け合わせは、パスタ・ブロッコリー、コーン、半熟目玉焼きだよ。
野菜サラダ、葉ワサビの佃煮、タラのフライ、キャベツ、お漬物でした。
フライは、お残し・・・・[パンチ]
美味しかったぁ~~~[るんるん]

明日は天下の天敵、ウナギの日だよ[パンチ]
だから、別のお弁当屋さんで注文するかなぁ・・
カップラーメンにするかなぁ~~~[るんるん]
ちょっとだけ、楽しみ。
お弁当屋さんのお兄さんに、言っとこうっと[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日もアナゴの炊き込みご飯だから、食べられない[むかっ(怒り)]

もうちょっと、お子様ランチ風のメニューにしてくれればいいのになぁ・・
嬉しいのは、私だけか[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-12-08 12:40  nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

song4u

ナンシー関、大好きでした!
確か5、6冊あるかな。今でも時々読んでますよ。
突然いなくなったから、本当にビックリしたよねえ。
今、いたらどんなことを書いたでしょうかねえ?

ところで今日、ようやくインフル対応が完了しました。
インフルの予防接種なんて、超久々ですよ。
ところが今年は流行の兆しがほとんどないんだってね。
じゃあ、やらなくても良かったじゃん!(笑)
by song4u (2020-12-08 12:48) 

Rchoose19

song4u さん。こんにちわ。
今年は外国からの旅行者が極端に少ないので
インフルエンザ菌が少ないようです。
出だしの頃も例年なら何千人と罹るはずなのに
一桁だってですもんね!
ナンシー関さんの本、私も何冊か持っています。
亡くなった時の頃を書いた本も読みましたよ。
by Rchoose19 (2020-12-08 12:56) 

ritton2

二十歳で痛風ですか。。。僕も何気に尿酸値が高いので注意しております^^;
by ritton2 (2020-12-08 13:08) 

英ちゃん

同級生でも男が女に変わったり体系まで変わったら全くワカンナイよね(^▽^;)
二十歳くらいなのに痛風って、ヤバイよヤバイよ(;^ω^)
ウナギもアナゴもダメなんだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-08 14:21) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日は朝から図面が山のように送られて来ていて、捌ききれず忙しいままに出かけておりました!
しかも、昼休みにも戻れずに、もどってもお弁当を必死に食べてようやく落ち着いたところです!@@;
by sara-papa (2020-12-08 15:11) 

ぴーすけ君

今日のお弁当のおかずは「パン」にぜひ挟みたい(笑)
by ぴーすけ君 (2020-12-08 17:32) 

kinkin

自分も朝家を出る時は日の出前で真っ暗、電車の窓から日の出を見てます。
自分も好んで鰻は食べないので他のですね(^^ゞ
by kinkin (2020-12-08 17:38) 

Mitch

ウナギ、お弁当に使えるのは予算的に中国産でしょうけど、
それでもいいから食べたい^^
ウナギもアナゴも好きです♡
そんなこと言ってるとRchoose19さんに嫌われそう^^;
by Mitch (2020-12-08 17:59) 

きよたん

うなぎも穴子もタラも好きですよ
私は肉が好きじゃないんですよね

by きよたん (2020-12-08 20:31) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
ある日、松葉杖ついて会社に来ました(^_^;)
現場で怪我したのかと思ったら……
あまりに痛いので病院行ったら通風って言われたそうです。

英ちゃんさん。こんばんわ。
私は小さい頃に大人が嫌がるくらい
大人の酒のつまみが好きな子供で………(^_^;)
お節は小鰭の粟漬けから手を出すような子でした(^_^;)
その反動で今は、大人の食べ物は苦手です♪
by Rchoose19 (2020-12-08 22:02) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
図面って聞くと倒れそうな今日この頃です(T_T)
加工して廻さなきゃならないから自分の仕事が………
ここんとこ毎日、会社にいる時間の方が長いです(T_T)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ハンバーグはパンにあいますものね(⌒‐⌒)
ライスorパンだったらパンを選びます♪
by Rchoose19 (2020-12-08 22:07) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
会社は、ブラインド閉めてるので、景色が見えません。
窓も開かないし、健康に悪いですよね……
お外が見えないのが辛いです(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
そしたら、お魚とか、食べて下さい。
その代わり私がトマトを食べて差し上げますね(⌒‐⌒)

きよたんさん。こんばんわ。
肉じゃが苦手なんですね~♪
もう大人だから、嫌いなもの無理して食べなくてもね♪
他に美味しいもの沢山あるし(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-12-08 22:13) 

Rchoose19

ともちさん。kousakuさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-08 22:14) 

Rchoose19

ryo1216 さん。lequiche さん。チヨル(たろう)さん。
YUTAじいさん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-12-09 07:36) 

Rchoose19

kiyokiyo さん。ぼんさんさん。こんにちわ。
nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-09 12:22) 

hana2020

本質をズバッと切り込むナンシー関の作品、連載は私も楽しみで好きでした。
おじさん向けの週刊朝日、週刊文春での長期連載の影響は大きくありましたね。
木村拓哉は息子の家のすぐ近所に昔あった、都立代々木高校と思っていたら、その前千葉に住んでいたのですね。知りませんでした。
ナンシー関、マツコ、トトロ…と、今回の記事は、おDEB関連が多いですね^^ おDEB仲間としてはうれしい♪
それにしても松葉杖ついて、通風?ってスゴクないですか!
by hana2020 (2020-12-09 12:39) 

Rchoose19

hana2020 さん。こんにちわ。
新入社員君なんですけどねぇ。。。。
5Lの制服がきつくて入らなくって特注なんですよぉ^^;
顔は可愛いんだけどねぇ~~。
長生きできるのかしら?大丈夫かしら???
名前もデカいの(#^^#)
『海斗』(かいと)って言うんですよ~~。
海だし、一升の十倍だし。。。。^^;
木村君、仲居くんとも同級生だったんですよね?
千葉から東京に転校してきたんですね♪
by Rchoose19 (2020-12-09 12:55) 

caveruna

お子様ランチ、食べたくなりました^_^
by caveruna (2020-12-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]