SSブログ

今日は何を食べようかなぁ~~^^;

コンビニで、何にも買ってこなかったから、
今日のお弁当は、何にしようか・・・・
朝、会社に着いた瞬間から、こんなことを考えているので
大した会社員じゃないですね[どんっ(衝撃)]
普通は朝、会社に着いたら今日の仕事の段取りってもんを考えますね。
私の場合は、まず、お昼ご飯の心配をいたします。

天王洲に行ってもいいんだけど・・・
今日はお天気が悪くって曇ってて雨降りそうで寒そうで。。。
何重苦にもなっているので、やめです[パンチ]

お昼休みが2時間あったら、私の心はのどけからまし[るんるん]

4種類あるお弁当の中から選ばなきゃ。
9時までには注文しないと駄目なんだよね。
悩んでる時間はありません[どんっ(衝撃)]

あと1時間15分あるけど、仕事もしなきゃいけないし[パンチ]
珈琲も飲まなきゃね[喫茶店]
そろそろ珈琲も買ってこなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

新人さん、だいぶ慣れてきて普通におしゃべり出来るようになりました。
※私が慣れてきたってことですよ※
どうも・・私は人見知りっ子なんで・・・
昨日はちょっと、おしゃべりしました[るんるん]

昔と違って今は、いろいろ制約があるから
個人的なこととか、聞けないんだよね。
ご出身は?お住まいは?ご結婚は?お子さんは?ご趣味は?・・・
自分もあんまり聞かれたくないけどね[パンチ]

去年だったら、新人さん来たらとりあえず歓迎会の飲み会みたいなのやって、
その後、何となく女子会みたいなのやるんだけど
今回は全然できなくってごめんね~~みたいな話から始まって、
ここの会社の事務所、同じ制服着ているけど
会社が何社か入ってて、ちょっと複雑。
席も入り乱れてるから・・・
そんで男子も派遣の人とか出向の人とかいろいろいるんで・・・
その説明だけでも、大変なんだぁ~~。
会社同士の力関係もあるしね。

因みに私と新人さんは、所属の会社が違います。
※それも言わないと全然わかんないんだよねぇ・・・※
図を描いて説明しましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

しっかりしてるし、普通にサクサク仕事も出来るし
長くいてくれそうな気がします。よかったなぁと思っておりまする[るんるん]

~~~時は流れて~~~
お弁当の時間ですね。さぁ、どうかな?
IMG00983.jpg
今日のお弁当は、こんな感じだよ[決定]
結構、野菜多いね。いいかも。

キクラゲと野菜の卵とじ、ヒレカツ、カリフラワー粒マスタード和え、
佃煮、大根とウインナの味噌ポトフ、ほうれん草とさつま揚げの煮もの
完食っす[手(チョキ)]
ごちそうさまでした[かわいい]

おかずだけで475キロカロリーだそうです。
ご飯はいつものお弁当屋さんより少なめに感じました。
まぁ、お昼ご飯で800くらいに抑えておけば
夜になって流動食が心置きなく楽しめますね[黒ハート]

日が暮れたら、噛むのが面倒になっちゃうって言ったのは、
故 杉浦日名子女史ですね。
私も見習って、日が暮れたら
麦も果物も流動食にするようにしています[決定]

そろそろ米も流動食デビューしようかなぁと考えております。
でも、日本酒って頭が酔うんじゃなくって
血が酔うんですよねぇ。。。
私の場合[どんっ(衝撃)]
飲みすぎなきゃ、いいんですけどねぇ・・・

適量ってのが、よくわかんないんですよねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
もう2、3杯飲みたいなって思うくらいでやめるのが良いのかなぁ~~。
それだと、物足らなそうだしなぁ。。。。

お外で飲むと、家から遠ければ遠いだけ、殺して飲む癖が付いちゃってるからなぁ。。。
健康に良くなさそうだよなぁ・・・
「さぁ、ご陽気に~~♪」
ってな感じで、飲んでみたいよなぁ~~[るんるん]

無理かなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-12-09 12:36  nice!(25)  コメント(20) 

nice! 25

コメント 20

ritton2

最近自宅以外で飲んでないな~@@
お外でそろそろ飲みたいです!
by ritton2 (2020-12-09 12:46) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんにちわ。
夜はもっぱら家飲みだもの・・・繁華街の灯りが恋しいです。
今はお店も早く閉まっちゃいますからねぇ・・・・
早く元に戻るといいんだけれどね・・・・^^;
by Rchoose19 (2020-12-09 12:52) 

sara-papa

お疲れ様です♪
俺も会社に着いた瞬間と言うか、タイムカードを押したすぐ後はお弁当のメニューを見て頼みます!^^;
そっからは、昼のお弁当のことが頭を離れませんよ。
by sara-papa (2020-12-09 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

職場の人と慣れると仕事もはかどるし気も使わなくて良くなっていいでやすね。
時間経過は大切でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-09 15:32) 

やおかずみ

本来なら飲み会などで、本音が聞けることになるのでしょうが、
今の状況では難しいでしょうね。現在は厳禁ですが「口角泡を飛ばす」ことが必要ということですね。
by やおかずみ (2020-12-09 15:57) 

kinkin

今日は鰻を避けてこれにしたんですね^^;
by kinkin (2020-12-09 15:57) 

英ちゃん

最近の私はお酒もあまり飲んでないので日本酒なんか飲んだら倒れちゃうかも?(^▽^;)
私は適量しか飲んでません…家では缶ビール一本飲むのもやっとだしね(;^ω^)

by 英ちゃん (2020-12-09 16:37) 

Mitch

「さぁ、ご陽気に~~♪」 ・・・ コロナが収束したら
自宅付近で心置きなくできるようになりますね^^
by Mitch (2020-12-09 17:59) 

ぴーすけ君

歓迎会とかできないから新人さんは、大変だな〜と。


by ぴーすけ君 (2020-12-09 18:16) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
ずっと会社のなかだと、お昼ごはんは
大事な気分転換ですよね♪
もみじ嬢は、ご飯たくさん食べますか(⌒‐⌒)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
一回、飲んだことがある人とない人では、
なんとなく親近感に差が出ます(^_^;)
by Rchoose19 (2020-12-09 21:23) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
いままで当たり前のことだと思っていたことが
特別なことだったんだなと思い知らされた一年でした。
もっと大事に生きなきゃなと、思います♪

kinkinさん。こんばんわ。
仕出しお弁当屋さんにとっても
今年は大変な一年だったと思います。
今日はうなぎ弁当、大繁盛だったみたいです(^_^;)
by Rchoose19 (2020-12-09 21:52) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
カンビール一本\(゜ロ\)(/ロ゜)/
経済的ですね♪
私は最初の一口が命だからなぁ~(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
さぁご陽気に~って宴会、実際に経験してないですが、
やってみたいな~って思います(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-12-09 21:59) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
新入社員君達の区別が未だにつかないの(^_^;)
三人いるんですが、背格好眼鏡一緒なの(T_T)
大きい子は、別の会社の子なんですよね~(^_^;)

芝浦鉄親父さん。kick-driveさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-09 22:04) 

きよたん

日本酒美味しいですよ
今日はちょっと奮発して購入した天狗の舞
呑みました ちょっとだけですよ
ビールの方も気楽に飲めるので好きですが
美味しい日本酒はゆっくり味わって飲めるので
それもいいのです。
お仕事 人間関係も大事ですよね

by きよたん (2020-12-09 23:07) 

さる1号

出張中は晩御飯は流動食になっちゃいます^^
by さる1号 (2020-12-10 04:49) 

Rchoose19

きよたんさん。おはようございます。
落ち着いて、ゆっくり楽しむってことを
これからは学んでいかないとなぁ~~。
一人酒は飲んでるかつまんでるかの二者択一なので
ど~してもセカセカしてしまいます^^;

さる1号さん。おはようございます。
その分ランチは地元名物を(*^^)v
夜はねぇ・・流動食の方が、いいかもねぇ~~♪

song4u さん。ふるたによしひささん。ryo1216 さん。
ネオ・アッキーさん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-12-10 07:31) 

Rchoose19

YUTAじいさん。kousaku さん。おはようございます。
nice! 有難うございます。
by Rchoose19 (2020-12-10 08:34) 

まこ

お昼休みが二時間有ったら
一緒に、天王洲でテラスランチ&地ビール付き
出来るのに残念^_^;
(でも、そしたら午後は仕事にならないかな?)
by まこ (2020-12-10 08:57) 

Rchoose19

まこさん。こんにちわ。
本当にね~~イタリアみたいに昼休み長ければいいのになぁ♪
ランチで地ビール楽しんで、そのまま根っこが生えちゃって。。。^^;
それはそれで、ありかなぁ(*^^)v

リュカさん。わたしさん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-12-10 12:42) 

caveruna

うちの会社も来週から一人新人が入ります。
私よりも年上。
子供を産むので辞める人がいてね…
2年間よく気が利いて働いてくれた子なの…
新しい人との引き継ぎが1ヶ月。
いい人だといいなの前に、続くといいなぁ。
じゃないと困る!
by caveruna (2020-12-11 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]