SSブログ

さぁ!社会復帰だぁ~~(#^^#)

好むと好まざるとに関わらず、今日から会社だよ!
本社は今日までお休みみたいなので、社員さんは今日までお休みの人もいるわ。

ざっと暮れのお出かけを振り返るよ[るんるん]
12月26日は禁断の忘年会だったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
高円寺までお出かけしました。
参加者の方々からはそれぞれお土産を頂き・・・・
わたくし一人が手ぶらという・・・
まさに紅顔の至りでございました。

でも、沢山飲んじゃったし美味しいお料理も沢山食べちゃったです。
一番気に入ったのは
IMG01051_HDR.jpg
スペアリブが本当に美味しくって、物も言わずにかぶりつき
ネコも避けて通るくらいの、骨っぷり!
お店の綺麗なママさんもあきれ顔っす[どんっ(衝撃)]
お肉は骨の周りが一番旨いっす[決定]
他のお料理の写真は、英ちゃんさんのblogに載っております。
ご参照下さいませ[かわいい]

12月27日は、大きな荷物を抱えてとりえず上野駅へ。
コインロッカーに預けて身軽になったわたくしは、科博にまいりました。
いつも通り、休み休み館内を徘徊[足][足][足]
やっぱ、恐竜がいるところは人気だわね。
いつもより若干空いていたものの、それなりの人出でした。

この2頭の恐竜は骨を見るととても似ているんだけど、
IMG01056_HDR.jpg
IMG01057_HDR.jpg
歯が全然違うよねぇ~~。
1枚目なんて、なんでこんなに歯車みたいな歯なんだろうか???
あっ。歯だからか[パンチ]
ちゃうわ!
この歯から、どうやったら『ひげクジラ』の仲間に進化するのかな?
不思議だなぁ~~~[モバQ]

そしていつも通り、疲れ切っちゃって・・・・[どんっ(衝撃)]
駅に荷物も預けてあるし、遠くまで歩きたくないし・・・
駅の構内にある『たいめいけん』に行きました。
お約束の
IMG01058_HDR.jpg
横に付いているのは、名物『コールスロー』なり。
50円なんだよ[るんるん]
昔から値段変わんないんだね。

そして
IMG01059_HDR.jpg
熱々揚げたて『カキフライ』大粒の牡蠣が3個も付いてきました。
美味しかったです[黒ハート]

満腹になった私は、山手線で新橋に向かいましたとさ[手(チョキ)]

年末3泊4日で都内にお籠もりしてリフレッシュ~~[るんるん]
まぁ家にいてもやってることは変わらないのかもしれませんが。。。
一人は気楽[決定]一人大好き[るんるん]なんです。

結局お外でご飯食べてお部屋でお酒飲んで本読んでテレビ見て寝て
起きてお外へ出かけて飲んで食べて、部屋で飲んで・・・
の繰り返しなんですけどね[どんっ(衝撃)]

久々の銀ブラもしちゃいました。
各県のアンテナショップもいろいろはしごしました。
結構な人出でしたねぇ。。。
帰省できなかった方々が、故郷の味を買いに来ていたんでしょうか。
伊東屋覗いたりデパートひやかしたり散歩しました。

三越デパートの上に庭園があって、その一角に
IMG01066.jpg
IMG01067.jpg
IMG01068.jpg
このようなコーナーもありました[るんるん]

そしてそして[どんっ(衝撃)]
今日はお弁当がないので、年に数回のお楽しみ[るんるん]
IMG01098.jpg
カップヌードルの日です。
普段はお弁当を食べてしまうので、カップ麺を食べる機会がないんです。

大好きなトムヤム味です[るんるん]
下手にお外のお店でハズレを食べるより美味しいですね[るんるん]
さぁてっと、午後も全力で仕事だぁ~~[パンチ]

ってか、こんな量でスタミナ持つのかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-01-04 12:36  nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

song4u

歯車みたいな歯?
あ、歯だからか?!
もう~!ひとりツッコミ&ボケやめてけれ~!!
笑い過ぎて腹が痛いぃ~^^;

弁当屋さんはお休みなんですね。
そういう時、ぼくはほぼ駅弁を仕入れてたなあ。
実はこの年末にも食べましたよ、駅弁。
旨い駅弁がいっぱいで全然制覇できてません!
旅もいいけど、駅弁はもっといい(笑)
by song4u (2021-01-04 12:53) 

やおかずみ

三越の屋上に祀っているのには、何か御利益があるのでしょうね。
by やおかずみ (2021-01-04 13:57) 

kousaku

新年あけましておめでとうございます、昨年に変わりませずのお付き合い宜しくお願い致します。
by kousaku (2021-01-04 14:41) 

英ちゃん

たいめいけんは、日本橋の本店が閉店しちゃったんだよね(^▽^;)
なんか再開発でビルを取り壊すとかで、本店は他の場所になるみたいです。
と、東京・神奈川・埼玉・千葉は、今週中にも緊急事態宣言が発令されるかも知れないらしいよ(;^ω^)
そうなると、自由に出掛けられなくなりそうなので私は今月いっぱいは外出自粛します(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-04 16:16) 

ぴーすけ君

あーーーーっという間にお正月が終わってしまい
もっとゴロゴロしたかったぁ(笑)
by ぴーすけ君 (2021-01-04 17:43) 

Mitch

> こんな量でスタミナ持つのかなぁ
泡般若が足りませんね~ ・・・ 午後も仕事じゃダメか~ッ^^;
by Mitch (2021-01-04 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あのスペアリブ、ほんとに旨かったでやすね〜
7日にyummyに行く予定なので、ママさんに伝えておきやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-04 19:16) 

kinkin

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
自分は年末年始は完全に籠もっておりました^^;
スペアーリブ美味しそうですね・・・これだけ食べたいばかりにオフ会参加
すれば良かったかな・・・^^;
どうやら非常事態宣言でそうですね、暫くは外食は控えないとね。
by kinkin (2021-01-04 19:26) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
品川駅で駅弁を買おうとすると端から端まで行かないと!
新幹線の方に行くと早くから売ってますけど(T_T)
改札が出られないのですよね( ̄ー ̄)
毎日駅弁って、もしかして富豪なのかな?
いいなぁ~富豪、憧れちゃうぞ(^-^)v

やおかずみさん。こんばんわ。
小さい屋上庭園の片隅にありました♪
ちゃんと係の人がいました(^_^;)
断ってから写真撮りました
by Rchoose19 (2021-01-04 21:56) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
こちらこそ宜しくお願いいたします(⌒‐⌒)
また大変な毎日が来そうですね(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
そだね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しばらくは外出自粛だね。
私は会社に行くけどね(T_T)
夕御飯を食べなきゃいけない人は大変だね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-01-04 22:00) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ホントに短いお休みでしたね~(^_^;)
でも、また、自粛生活になりそうですね……

Mitchさん。こんばんわ。
駄目でした(T_T)
夕方になったらお腹が空いて悲しくなりました(T_T)
なのに、早く帰れませんでした(^_^;)
by Rchoose19 (2021-01-04 22:09) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
美味しかったですよね~(⌒‐⌒)
残った骨を見られるのが恥ずかしいくらい
真剣に食べちゃいました(^_^;)
また時短で大変ですが宜しくお伝え下さいね。

kinkinさん。こんばんわ。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
お酒を置いていないお店も時短になりそうですね!
夜の8時以降は出歩くなってなったら、
出前の子達は大変ですよね(^_^;)

ritton2さん。こんばんわ。
ゴルフ行けなくなったら、どうしましょう(T_T)
by Rchoose19 (2021-01-04 22:17) 

めりー

今年もよろしくおねがいします*^^*
by めりー (2021-01-04 23:42) 

駅員3

僕も年末年始は浅草近くの露天風呂のあるホテルに篭りました。
寒い家にいてもしょうがないしね(^^)
今年もよろしくお願いします。
早く皆さんで楽しい時間が共有できると良いですね!
by 駅員3 (2021-01-05 06:47) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
頑張りすぎないでね(#^^#)

駅員3さん。おはようございます。
都会で露天風呂かぁ~~♪いいっすね!
私は普通のビジネスホテルだったけど、ゆっくり出来ました♪
家にいるとなんだかんだで母親がうるさいんです(T_T)
でも、ほかの人との会話は楽しみたいんです^^;
わがままっすけどね!

ryo1216 さん。YUTAじいさん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-05 07:42) 

Rchoose19

kohtyan さん。こんにちわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-05 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]