SSブログ

やっと今年になったよ~(*^^)v

今のところに引っ越してから毎年、初詣では地元の神社に行ってます。
家から歩いて5分くらいの、ちっちゃな神社。
大晦日の晩、11時半くらいに家出て並んで並んで・・・・
小さい神社にしては、本当に多くの人が並んでるんでビックリするくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
周りにはでっかいマンション、団地、公団が沢山あるからねぇ・・・
住んでる町会とかが違うから厳密にいえば氏神様とは違うかもしれないけどね。

秘書君時代にお世話になった地域で、町会長さんも知ってるし、
神社の総代さんとも仲良しなので毎年ご挨拶兼ねて初詣で[ぴかぴか(新しい)]
今年はどうなるのかなぁと思っていました。
ある筋からお知らせが廻ってきました。
夜中にお参りに来るのは構わないけど『お接待』は無し、
お札破魔矢の配布は1日の9時からってことでした。

元日はゆっくり起きて、お風呂に入って出かけました。
お参りする前にビール飲んだり出来ないからね!
無事にお札等を頂いて飲み始めましたぁ~~~[ビール]
婆さん連中は昼から浅草に初詣でに行くと言うので・・・
そのまま、家で飲み続けちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

二日の日もず~~っと家で飲み続けました[どんっ(衝撃)]
携帯を見ると、10歩も歩いていませんでしたので、
夕暮れ前に近所の公園の散歩に出かけました[るんるん]
水場には鴨(種類がいろいろあると思うのですが・・・[どんっ(衝撃)])が、
沢山泳いでいました。
そして、カワセミ君が戻って来ていました。
公園の植木の整備で居場所を追われたカワセミ君が
何年か経って、戻ってきました[黒ハート]
すぐ間近で見られました。
のんびりしたいいお正月だなぁと[るんるん]
5000歩ほど歩いて家に帰り、また飲み始めてしまいました[パンチ]

翌日・・・気が付けばお休み終わりじゃん[パンチ]
短け~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
前日浅草に行った母が「驚くくらいガラガラだった」と言うので、
浅草に出かけてみました[決定]

思ったほどガラガラではありませんでしたが・・・・・
まぁ、浅草寺でほとんど並ぶこともなく、
すんなりとお賽銭箱の真ん前に行けるんだから、ガラガラかな?
三社様にもご挨拶[ぴかぴか(新しい)]

手水が綺麗に飾れてたわ~~[かわいい]
IMG01094.jpg
会社のゴルフ大好きオジが、丑年なので牛のお守りとか頂きました。

お神輿にもご挨拶
IMG01095.jpg

そして私の一年が始まったわけです[決定]

ふぅ~~[たらーっ(汗)]
会社の中、朝は寒いと思ったんだけど・・・・
お弁当食べたら、暑くなってきたわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のお弁当
IMG01100.jpg

チキンソテー(ハニーマスタードソースが甘い[パンチ]
イカカツ、オクラの胡麻和え、ポテトサラダ、野菜カレー、
福神漬け、キャベツでした[決定]
今日は残すものが何もなかったです。美味しく完食です[るんるん]

このご時世なのに、家の事務所は人が増えています[どんっ(衝撃)]
知らない人がウロウロしています。
とても嫌なのになぁ~~[どんっ(衝撃)]
なんか、この会社っておかしいと思うわ[モバQ]
本社に引っ越していったオジたちも5人もまとめて帰って来るし・・・
なんで引っ越したんだか、未だによくわかんない[バッド(下向き矢印)]

まぁ、変な会社だけど、やることはやんないといけないな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-01-06 12:38  nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

やおかずみ

初詣もすませ、平穏な新年を迎えましたね。
東京都のコロナは急激に増えてきましたね。くれぐれもお気を付けくださいませ。
by やおかずみ (2021-01-06 15:45) 

英ちゃん

しかし、よく飲むね(^▽^;)
私は夜だけにしました。
初詣は行かなかった(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-06 16:34) 

sara-papa

遅ればせながら
今年もよろしくお願いいたします
今日が仕事始めでありブログ始めでした。
朝からばたばたしていて、休み時間もほとんどなし!^^;
明日はどうかなぁ。
by sara-papa (2021-01-06 17:12) 

Mitch

今年も1年のスタートですね。
コロナ騒ぎが大変なことになっていますが、ワクチン接種が
始まって収束方向に向かうまで、感染しない・させないですね。
お気をつけて。
by Mitch (2021-01-06 17:45) 

ぴーすけ君

手水が使えないからこうやってオシャレになってるんですね。
by ぴーすけ君 (2021-01-06 17:46) 

kousaku

初詣は近くがいいですね、私も村の浅間さんへお参りします、夜中のお参りは今年は中止なぜならお神酒が出ていたんですがこれもなしと云う事でした。
by kousaku (2021-01-06 21:07) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
良いお薬が出来るまでは如何ともし難いですね。
気分が沈むと体調が悪くなりそうなので
空元気でも気分を上げていこうと思っています♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
良く飲むでしょ(^_^;)
これでも控えてるんだよ(^-^)v
泥酔して夜中に地震が来たら年寄り守れないからね♪
by Rchoose19 (2021-01-06 22:05) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
初日はキツいですよね(^_^;)
またまたバイトが無くなりましたので、
写経でも始めようかと思っております(T_T)
会社は5Gの所為で忙しいです(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
ホントに気を付けたいです!
自分だって高齢者なのに家にはもっともっと
ワガママな高齢者がいるもんで(^_^;)
頼れるのは自分だけなのかもしれないですね!

by Rchoose19 (2021-01-06 22:12) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
柄杓も片付けられてるし………
でも、葉牡丹や南天が綺麗でした(⌒‐⌒)

kousakuさん。こんばんわ。
近所の神社も今年は、お神酒もお蕎麦も
甘酒も何もやらないとのことでしたので
家で飲んでました(^-^)v
by Rchoose19 (2021-01-06 22:18) 

Rchoose19

kinkinさん。ritton2さん。ハマコウさん。
takaさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-06 22:19) 

さる1号

ほとんど並ぶこともなくお賽銭箱の前に行けるとは@@)
浅草寺がそんなにも空いていたんだ
ちょっと驚きです
by さる1号 (2021-01-07 05:59) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。
そうなのよぉ~~!!!
衝撃的でした♪
本堂に入れても、後ろの方からお賽銭を投げてたのが
嘘のような感じでしたよ♪
お寺さんは商売あがったりでしょうけどねぇ・・^^;

ryo1216 さん。ふるたによしひささん。
チヨル(たろう)さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-07 07:28) 

song4u

おはようございます。
緊急事態にまたなっちゃうのかな?
これを最後の戦いにしたいものですが、どうなのかなあ?

子供の頃、元日だけは朝風呂が決まりでした。
だけど、お参りに行くから、ってわけでもなかった気がする。
元日朝風呂、新しい下着。そしてお年取り・・・だったなあ。
今でも朝風呂に入るとお正月が来たような気になります。
なんだかちょっと、いやかなり、幸せ気分なんだよね~(笑)
by song4u (2021-01-07 08:53) 

めりー

コロナに気を付けて
お仕事がんばってね!*^^*
by めりー (2021-01-07 10:28) 

Rchoose19

song4u さん。こんにちわ。
私は毎日が朝風呂です♪お風呂入らないとお外に行けません^^;
でも平日はお風呂上がりのビールが飲めないので
ちょっと悲しいです(T_T)
子供の頃のお正月は、元日に新しい下着とか洋服とか
靴とか、おろしたてで気持ちがよかったなぁ♪
来週の今頃はどんな生活になっているんだろうか・・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

めりーさん。こんにちわ。
頑張ります(*^^)vありがとうございます♪

響さん。わたしさん。横 濱男さん。こんにちわ。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-01-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]