SSブログ

なんか変だなぁ・・・

わかっていますよ。
医療崩壊になるってことも、感染が急速に拡大してるってことも、
自分だけ避けて通れないってことも、
頭では、ちゃんと理解できますよ・・
でもさぁ・・・・

あの、中途半端な時間割りってなに?
お酒の提供時間の午前11時から午後7時までってなに?
飲食店は午後8時までってなに?

決めた人たちはいいわよ。
お家にはお手伝いさんもいるんだろうし、
仕事終わって深夜に帰ったって、
電車に乗るわけじゃないし、終電の時間なんか関係ないし、
それから自分が買い物に行くわけでもないし、
食事作るわけでもないし・・・

世の中には、お手伝いさんが雇えないお家だってたくさんあるのに。
朝の10時からスーパーに買い物に行かれるような家族と
一緒に住んでいない人だって、多分、私以外にもいると思う。

なぁんか、違和感満載。
挙句の果てにオリンピックやるって、まだ言ってる人もいる・・・
なに?
私を含め周りにいる庶民の方々の感覚とは、まるっきり違う・・・
この違和感ってなに?
気持ち悪いわぁ~~[パンチ]

一言一言、聞いてるとジワジワ湧いてくる違和感・・・
そして、そんな事ばっかし考えていると、
増えてくる眉間のシワ[どんっ(衝撃)]
そしてそして、腹が減る[爆弾]

怒りながら食べても美味しくないので、笑いながら食べるよ[るんるん]
傍から見たら、違和感満載で気持ち悪り~~だろうな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG01102.jpg
今週最後のお弁当は、

鯖の黒胡椒焼き、若鳥から揚げ、もやしのお浸し、ごまキクラゲ佃煮、
エビチリソース、キュウリの一夜漬け、マヨ付きキャベツでした。
あなた、エビ様ですか?お葱様でしょうか?はたまたアンでしょうか??
ってなくらい、エビを探しちゃいますわ[たらーっ(汗)]
エビチリが、味は美味しいんだけどねぇ・・・
街中華屋さんに入って、エビチリ注文して
かなりの値段取られて、これより美味しくないお店ってあるよ[どんっ(衝撃)]

ああっ、『お浸し』ってさ・・・おしたしじゃないんだね^^;
今、ちょいと上を見たら『お親し』になっていたよ[どんっ(衝撃)]
モヤシと友達になってどうする[たらーっ(汗)]って感じですね。
まぁ、友達にならないこともないけど・・・・
私、もうちょっと明るくて活発な子が好き[黒ハート]
モヤシさん、ちょっと根暗な感じがするんだもん・・・

そうそう、昨夜夜中から、くしゃみが止まりません[パンチ]
朝から紙マスクにしていますが、何枚あっても足りません><
鼻セレブ、買ってこなきゃなんないです[どんっ(衝撃)]
遂に飛んできたんですねぇ・・・・[どんっ(衝撃)]
慣れるまで1~2日、駄目かもしんないです[むかっ(怒り)]

目もシャボシャボして、画面がよっく見えません[exclamation×2]
段々、嫌になってきました[むかっ(怒り)]
今日こそ早く帰ろうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-01-08 12:44  nice!(28)  コメント(23) 

nice! 28

コメント 23

kousaku

お手伝いさんどころか職に就けない人は8万人も居るんです、その中には食えない生活苦の人が自殺しているんです、中には個人事業者もお出でに成りますがこんないい加減な政策をやっていると日本は崩壊してしまいそうですね、早くやめてほしい菅さん・・・・
by kousaku (2021-01-08 12:53) 

sara-papa

お疲れ様です♪
緊急事態宣言を発令する総理大臣の会見を聞いていて、違和感あったですねぇ。
ご自身たちの会食は、棚にあげちゃったんだって!
総理大臣を含む国会議員さんたちって、ずいぶん勝手なこと言うし金くれてやるから我慢しろ的な感じでとれちゃう。
残業して帰る途中に食事するところが無いと困っちゃいますね。
by sara-papa (2021-01-08 15:10) 

まこ

そうそう、お酒飲んでどんちゃん騒ぎしてる人は
早く帰すに限るけど普通に仕事帰りに
ご飯食べる人も居るわよねぇ~^_^;
えっ?もう飛んでいる?
そう言えばくしゃみ連発したよ!!
by まこ (2021-01-08 15:13) 

英ちゃん

ぁっ、終電の時間も近いうちに変わるみたいだよ(^▽^;)
私もいろいろ言いたいことはあるけど発言も自粛します(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-08 16:04) 

Mitch

自分たちの首を絞めることになるから会食の規定は作らないことに
って、危機感がまるでないよね。
国民には我慢させておけばそのうち収まるんじゃない!? ・・・ って
収まるどころか医療崩壊してしまうんじゃない??
まともな政治家が欲しい!!!!!
by Mitch (2021-01-08 17:51) 

きよたん

前の緊急事態宣言と違ってお店は普通に午後8時までは
開いていますよね
あの時はデパートや飲食店はほとんど休業していたから。今回は違いますからね
8時までなら全然変わらないのですから人出はそれなりにあると思いますね
寒くなったので体を冷やさないようお仕事に行って
くださいね
by きよたん (2021-01-08 17:59) 

ぴーすけ君

オリンピックって言ってる間はダラダラなんでしょうね^^;
by ぴーすけ君 (2021-01-08 18:20) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
7月に都議会議員選挙があるんですよ(^_^;)
オリンピックもね。あるみたいですよ。
都民は何処に避難すればよいのかな?

sara-papaさん。こんばんわ。
歴史に残る時期を生きてる感じがします。
恐竜の絶滅やポンペイの遺跡みたいに
後の世の人が歴史の時間に学ぶのかな!
『あれだけ警告を発していたのに当時の人は……』って。

by Rchoose19 (2021-01-08 21:39) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
会社の花粉症は私から始まるらしいです(^_^;)
夕べ風が強かったのが原因と思われます!
目も痒いし(T_T)
熱は無いですが、考えると不安になっちゃいます(T_T)

英ちゃんさん。こんばんわ。
言いたいことは言いたいときに言わないと(^-^)v
終電が早くなってもタクシーで帰る人は増えないよね。
デリバリーの子達も仕事無くなるんじゃないの?
お店がやってなければ、出前も無理だよね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-01-08 21:45) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
確かに、みぞゆう(誰かさん)の事で、
誰も経験がないから仕方ないのかもしれませんが、
そんな船に乗って犠牲になるのはゴメンですよね!

きよたんさん。こんばんわ。
あんだけテレビで『若い人は重症化しない』
って言ってたら身近に年寄りがいなかったら、
なにも怖くは無いですからね~(^_^;)
単身赴任者、普通に往き来してますもん(^_^;)

by Rchoose19 (2021-01-08 21:57) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
年博中止したときみたいに、何も考えないで
反対意見を出してみるのも面白いと思いますが(^-^)v

takaさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-08 21:59) 

kinkin

誰だったかな、全てお一人様でやれば喋る相手も居ないだろうから
それで抑える事が出来るんじゃないかって言っていた芸能人がいた
ような。
まっとうな仕事人は、黙々と仕事して、黙々と食べて帰りますよ、
群れないと生きていけない連中と違って。こう言う奴らが媒介して
るんじゃないかって、自分は勘ぐってしまいます。
Ps:花粉は飛び始めている感じですね・・・(^^ゞ
by kinkin (2021-01-09 05:07) 

さる1号

自分も年明けからクシャミも鼻水が悲惨なことに
花粉がいつもより早いですね
by さる1号 (2021-01-09 09:12) 

hana2021

こんにちは。
政治家さんは自分の選挙しか考えていないし、スゴーク頭の良い官僚の皆さんはご自分のお財布の中身と、定年後の事しか頭にないのかしら?
無為無策の我が国の現状、これから先どうなってしまうのでしょうね~~
年明け早々なのに、 Rchooseさんもう花粉症ですか?
by hana2021 (2021-01-09 16:35) 

やおかずみ

外国のように可能な限りに短期間強権的にノックダウンにした方が、効果があるのではと思いますね。
by やおかずみ (2021-01-10 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、決めた人達は庶民の生活なんて解らないんでやすよね。
これでまた潰れてしまう飲食店がいっぱい出てしまうと思うと、飲食店のかたが気の毒でなりやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-10 18:13) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
私もお一人様で黙々と飲んで帰るだけです。
混んでる店には入らないですし……
電車が止まらないだけ、まだいいかなとも思います。
花粉はどうやら落ち着きました♪

さる1号さん。こんばんわ。
確かに早かったですね~(^_^;)
私は慣れてしまえば大丈夫なので薬で押さえました♪
次に新しいのが飛ぶまでは大丈夫です!
by Rchoose19 (2021-01-10 20:23) 

Rchoose19

hana2020さん。こんばんわ。
国会議員は選挙のときしか会いませんけど、
区や町や村の議員さんたちは何をしているのかな?
一番身近で意見を聞かなきゃいけない人達が
機能していない感が否めません。

やおかずみさん。こんばんわ。
ニュースで見ましたが、ロックダウン中でも
買い物は行かれるみたいですね。

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
私達が飲みに行ってるお店みたいなところのことは
なぁんも考えられて無いですよね(T_T)
団体さんが飲みに行くチェーン店みたいなところしか
想像ができないのでしょうね(T_T)


by Rchoose19 (2021-01-10 20:34) 

Rchoose19

song4uさん。ryo1216さん。kohtyanさん。
kick-driveさん。kinkinさん。lequicheさん。
YUTAじいさん。tarouさん。yamさん。
ネオ・アッキーさん。ritton2さん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-10 20:37) 

獏

今年もよろしくお願いいたします^^
by (2021-01-11 10:14) 

caveruna

飛んできたかも…
私も目の痒み、クシャミきてます!
by caveruna (2021-01-11 11:57) 

Rchoose19

獏さん。こんばんわ。
今年も宜しくお願いいたします。
子獏さんと二人で過ごす時間が益々増えそうですね。

caverunaさん。こんばんわ。
会社は偉い人しかリモートにならないので、
明朝の天気が気掛かりです(^_^;)
花粉症も怪我の治療も頑張って下さいね。

響さん。こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-11 19:11) 

Rchoose19

マルコメさん。チヨル(たろう)さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-12 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]