SSブログ

週末は大人しくしていようか・・・

大人しくしているしか、無いような気もするんだけど。
一日中、家の中にいてもなぁ。。。。
暇を持て余してしまうしなぁ。。。。。。
なんかよい、お散歩対策無いかなぁ~~~~。

不要不急って、そもそも、どんな意味かな?
不要・・必要じゃないってこと?
不急・・急がないってこと?
急ぎでもないし、必要でもないってことなのかな?

お買い物は、不要じゃないってことだし、
健康の為のお散歩は、出かけてもいいって言ってますよね?

近所の公園の水場にもカワセミ君が戻ってきたし[ぴかぴか(新しい)]
でも携帯のカメラでは、ちと撮影は難しい[どんっ(衝撃)]
池の周りにはバズーカ砲みたいなカメラが沢山・・・
カワセミ君の為に、池に小魚の入ったカンカラを浮かべてる人もいるの。
公園の池にはデッカイ鯉派いるけどメダカサイズの小魚はいないみたいで、
他のところから持ってきてカワセミ君にあげてるみたい[ぴかぴか(新しい)]

伊豆の湧水で、カワセミ君を初めて見た時には、
「綺麗な水のところに住む鳥」って、そう思っていたけど、
不忍池でもカワセミ君、みたことあるしなぁ・・・・・
結構、清流でもないところに暮らせるんだな[かわいい]
逞しく生き延びてほしいと思った今日この頃です。

そして今日のお弁当です。
IMG01125.jpg
デカくない?・・・アジの塩焼き・・・
レンコンのはさみ揚げ(ポン酢添え)、ほうれん草のお浸し、卯の花、
豚肉生姜焼き、大根一夜漬け、キャベツ でした。

でさ、斜め前に座っている新人女子に、
魚嫌いがばれてしまったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
別に隠すつもりはないのですが・・・・・
「お子ちゃまなんで、大人の食べ物が苦手です」と正直に申し上げたところ、
別の島の席の方で、笑いが起こってしまいました[むかっ(怒り)]

良いんだ、強く生きていくんだ[決定]
アリクイは小さなアリしか食べていないのに、
あんなに体格がよくって、尻尾もフサフサなんだかんね[るんるん]
多少の好き嫌いがあったって、偏食だって、大丈夫[ぴかぴか(新しい)]
育ち盛りの子供じゃないからね。
と自分に言い聞かせ、本日も1マス残しとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁてっと、午前中は作業に勤しんでいたのでお席にいませんでした。
なんだか、曜日的に見たくないんだけど・・・・
お仕事の依頼のメールが届いているようです[たらーっ(汗)]
開く前に何となく、わかります・・・・
出来れば、このまま気づかないふりをしたいなぁと思ったり、
その方が後が大変だなぁと思ったり、思いは千々に乱れます・・・・

『ちぢ』ですね。最初『ちじ』って打ったら、小池さん出ました[どんっ(衝撃)]
さぁてっと、歯でも磨いてこようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2021-01-14 12:35  nice!(18)  コメント(17) 

nice! 18

コメント 17

sara-papa

お疲れ様です♪
今回の非常事態宣言は、かなり受け止め方に差があるようですね。
飲食店が午後8時までの時短さえすればってな感じでしょうか。
昼は良いって誰か言っちゃったのかもね!^^;
by sara-papa (2021-01-14 15:10) 

きよたん

できるだけ人との接触は避けてってこと
なんでしょうが・・都会では無理ですよね
仕事もしていれ ば会社で人と接触するから
っていうかこれは必要な外出なんですよね
お母さんの介護しながら2人暮らししている
友人は足が弱ると寝たきりになるからと毎日
不要不急の外出だといってランチに出ていますよ
不要不急人それぞれです

by きよたん (2021-01-14 16:25) 

ritton2

不要不急って結局個人任せなんですよね^^;
政府がきちっとした方針を出さないと若者は言う事を聞きませんよね@@
by ritton2 (2021-01-14 17:14) 

Mitch

飲食店が午後8時までとしたことで、8時前なら飲食は問題なしと
受け取られ、8時前でもできるだけ自粛してと慌てて修正しましたね。
やることなすこと「スピード感」がなく中途半端ですね。
by Mitch (2021-01-14 17:55) 

ぴーすけ君

不要不急のちゃんと定義を分からない人が多いので説明して欲しいです。
普通にお店でセールやってるし、そりゃ行くでしょ 若ければ若いほど。
by ぴーすけ君 (2021-01-14 18:29) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
一人一人話してることが微妙に違いますよね。
普通にブラブラしてる人達にとっては
なぁんてことないと思ってますよね~
ニュースなんかみる暇ないだろうし……

きよたんさん。こんばんわ。
うちの母は、二日に一回、外で飲んでますよ(^_^;)
お店じゃなくて、家に2~3人で集っているようです。
墓参りも行くし、一人じゃ危ない年寄りばかりだから(^_^;)
ニュースは見てるけど他人事です(T_T)

by Rchoose19 (2021-01-14 21:46) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
若い人は感染しても重症化しないって
繰り返し繰り返し言ってるのが、まず駄目ですよね(^_^;)
お年寄りにうつさないように、なんて言っても
家の中にいない限り、街では目に入りませんからね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-01-14 21:50) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
帰りの電車が混み混みです(^_^;)
8時まで飲んだ人が帰る時間とバッティングしたみたいです。
レンジでチンした、つまみじゃないのが食べたいです(T_T)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
テレビの中の人でも不要不急を説明出来ないような(^_^;)
今の時代は本当の事を、はっきり言い切ると
潰されちゃいますもんね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-01-14 21:57) 

Rchoose19

ともちさん。ネオ・アッキーさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-14 21:57) 

sakamono

お気持ち分かります。週末は仕事のキリがいいところで迎えたいですものね^^;。ちゃんとポン酢がついているところが、しっかりしたお弁当屋さんですね。明日、飲む約束がありましたが、中止にしました。行く予定だったお店も休業するそうで。家飲みだなぁ。
by sakamono (2021-01-14 23:35) 

英ちゃん

カメラを持って散歩してる人たちは不要不急の外出かもね(^▽^;)
プロカメラマンでない限り、写真なんか何時でも撮れる訳だしね(;'∀')
私は最近は家の中で食い物の写真ばっかし撮ってます(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-15 00:54) 

song4u

前回ほどの宣言の効果が無いようですが、
やむを得ないと言うか仕方がないと思います。
罰則規定を設けて規制を厳しくすれば効果は上がる
と思いますが、代わりに文句が山のように出てくる。
文句が出ない程々のところが現状でしょう。
強く規制されたら文句言う人ほど、自分には甘い傾向です。

我々の国は、いつの間にか大変おかしな国になりました。
マスコミは宣言を出せ、GoToをやめろ、やることが遅いと
煽るだけ煽って、いざそうしたら今度は観光や飲食の被害
を他人事のように指摘する側に回る。神経を疑います。
まともな意見は尻すぼみになり、おかしな声だけが大きい。
政府の失策を指摘するのは簡単ですが、果たして問題の
根っこはそこでしょうか?
・・・なんてね、偉そうに言えた義理でもありませんが。
by song4u (2021-01-15 01:32) 

kinkin

要は「遊びのために、人が多いところをほっつき歩くな
店で飯を食うなら黙って一人でサッサと喰え!!」って
事かと。
何と来週初めにPCR検査受けます。25日に国内出張
陰性証明必要になっちゃった。
by kinkin (2021-01-15 04:28) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
家の前の居酒屋さんは2月7日まで休業のようです。
中華屋も定食屋も8時には真っ暗です><
家で飲むのも(毎日飲んでるけど)いいんだけど・・・
やっぱり、お外で飲みたいわぁ~~♪

英ちゃんさん。おはようございます。
散歩はまぁ、一番不要不急だと思うけどね・・・^^;
散歩だから・・・
いろんなところから、突っ込まれないために
『健康の為の』って冠付けているだけだからねぇ・・・^^;

song4u さん。おはようございます。
罰則って言ってもねぇ・・・
不公平感まるだしだし・・・・
マスコミも歯切れ悪いし・・・・
GoToだって一部儲かった人達がいるみたいだけど、
関係ない人の方が多いしねぇ。。。
イートの方だって、目ざとく出かけられる人達はいいけどねぇ・・
私は普通に会社の帰りに一杯やって帰りたいだけだよ。
いいんだ、定価で。
そうそう政治家に辞めろって言うのは誰だって言える。
でも本当に大事なのは、その後なんですよね・・・
野党がさ、今、黙っているのはさ、なんでだろうねぇ??
やっぱ、保身か?

kinkin さん。おはようございます。
出張しなきゃいけない仕事も大変ですよねぇ・・・
普段なら、グルメ楽しんだりできるのにねぇ。。。。。
今は下手すると夕飯食べられないですもんね!
PCR検査ですか!ちょっと怖いかな^^;

ふるたによしひささん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。
チヨル(たろう)さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-01-15 07:38) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-15 07:39) 

kousaku

コロナも中々減りませんね、これで今月少しでも減少しないと夏頃には大爆発を起こしそうですね、一日2.000人~4.000に位内成ると死者がどんどん増えて大変事に成りそうですね、皆でルールを守らないといけませんね。
by kousaku (2021-01-15 11:01) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
どうやったら感染するのか、感染しても自然に治るのか、
無症状の人は何日くらいで感染者じゃなくなるのかなど、
詳しいことが何もわかりませんね・・・
どうして日本はいっつも感染検査の方法とかお薬とか
後手後手ですよねぇ・・・
唾液で検査する方法も開発者は日本人ですけど
日本では使えなかったんですよねぇ・・・
なんででしょうねぇ。。。。
by Rchoose19 (2021-01-15 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]