SSブログ

今週も忙しかったなぁ~~

なんかね、机の周りにパーテーション出来た[どんっ(衝撃)]
昨日、一生懸命設置してくれた。
と言っても、養生テープで貼りまくっているだけだけどね。
今日になったら、倒れてるかなぁ~と思ったけど
魔ぁ、大丈夫だったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

これで、リモートやらせる気なし!ってのが、はっきりわかりました[パンチ]
今、私の横の席は空いていて、ちょっと広めに使ってるんで、
横のパーテーションは、まだなんだ。
狭くなるから、いらないって言ってるの。
そのうちまた、人が増えるんだけど・・・・
そしたら、立ててもらおうと思ってるんだ[ぴかぴか(新しい)]

家の周り、比較的お店が多いなぁと思っていたんだけどさ、
帰り道が、暗い暗い[パンチ]
笑っちゃうくらい、暗いです。
ポツンポツンと、コンビニの光が目立ちます[ぴかぴか(新しい)]

これでコンビニまで時短営業になったら、
会社に住むしかないなぁ~~。通勤時間が無駄だもの[パンチ]

さぁ、今週最後のお弁当です[ぴかぴか(新しい)]

IMG01126.jpg
今日は『中華弁当』だね[黒ハート]
海鮮ハンバーグ野菜あんかけ、ソース焼きそば、美味しい春巻き、
杏仁フルーツ、ザーサイ、麻婆茄子、漬物 でした。
久々に残さず完食です。

今週はメインの料理が、赤魚→ほっけ→アジと
お魚づくしだったので、ちょっとお残し率が高くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
来週は、頑張りたいと思います。

しっかし、自分が会社に出て来てて言うことではないのですが。。。
電車、空かないなぁ~~~[パンチ]
20時でお店が終わるってことは、その後はさぁ・・
なんか以前で言えば終電頃って感じですよねぇ・・・・
混んでるはずだよね。
店、出されちゃったらほかに行くところが無いんだもんね。

お茶さえ飲めないんだよね。
そりゃ、大挙して帰路につくわよね。
電車も変に混むわよね。
飲み足りない、しゃべり足りない不満だらけの人を乗せてね・・・
「ちょっと、もう1軒」ってのが出来ないんだものね・・・
あっ、お酒は19時までしか飲めないのか・・
もっと、大変だわよねぇ。。。。。。

家に帰りたくない、家に帰ると飲めないって人もいるもんねぇ・・[どんっ(衝撃)]
全員が全員、家庭で心置きなく美味しいお酒を飲めるわけじゃぁ
無いものねぇ。。。。[どんっ(衝撃)]

もう少し遅くまで会社にいれば、少しは電車も空くのかなぁ~~
でも、そうすると、朝がなぁ。。。。[どんっ(衝撃)]
なんだかなぁ・・・

公園のベンチで、缶ビールとか缶チューハイとか飲んでる人いるものなぁ。
寒くないのかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
家には暖房器具とかないけど外よりは暖かいけどなぁ・・・
なんだかなぁ・・・

明日はとても気温が高そうなので、家の近所をブラブラして
『ロウバイ』を探そうと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-01-15 12:42  nice!(25)  コメント(20) 

nice! 25

コメント 20

sara-papa

お疲れ様です♪
コロナ対策のパーテーションなのですね。
製造業はリモートに向いていないので、感染者が出たら大変なことになってしまいます!^^;
夕食難民とかいう新しい言葉があるようですね。
残業して帰宅途中の飲食店で夕食を済ませていたみなさんが、食事するお店が無くて困っているとか。
そうなっちゃったのかな?(><)
by sara-papa (2021-01-15 15:10) 

英ちゃん

パーテーションを設置してるお店も最近は増えたね。
しかし、感染しちゃった人のインタビューとか聞くと、マスクしてて感染したと言う人も居ます(^▽^;)
マスクをしてて感染した人は、感染者と対面で会議をしてたらしいけどね。
そうなるとパーテーションはあまり意味がないような気がしますが?
電車と言えば、20日から終電時間が30分くらい早くなるらしいよ(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-15 16:07) 

kinkin

あれ?昨日は大人しくしているって行ってなかったけ^^;
人混みは避けて昼飲みも気を付けてね!!
by kinkin (2021-01-15 16:08) 

きよたん

一昨日 公園で梅と蝋梅を見ました。
今年になって花をみた最初の日で感激しました
明日は暖かいのですよね
by きよたん (2021-01-15 16:17) 

ritton2

路地や外で飲む人が増えているようですね。
こんなに寒いのに・・・コロナじゃなくて普通の風邪をひいてしまうのでは?と思っております^^;
by ritton2 (2021-01-15 17:02) 

ぴーすけ君

中華弁当〜♪いいないいな♪♪♪
電車は空かないみたいですね〜みんな時差出勤ということになると他の人たちも時差出勤だから 結局空かないのよって友人が言ってます。

by ぴーすけ君 (2021-01-15 17:11) 

Mitch

飲食屋さんが早く締まってしまうので、UberEATSのような
宅配屋さんが繁盛しているようですね。
by Mitch (2021-01-15 18:13) 

hana2021

飲食店が早く閉まってしまうって、そう言う事も考えられるのですね。
しかし、やはり東京ですね。
地元のアーケード街なんて夜8時を過ぎたら、歩いているのはワンコとお散歩する人くらいかな。。
皆が皆、時差通勤したら、行動パターンが同じで意味がない!家の息子もテレワークと関係ない仕事だから、どうしているかなぁ??
by hana2021 (2021-01-15 21:21) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
元々、机の上には皆、モニターが2個づつ置いてあるから
居るんだか居ないんだか、わからないのですけどね(^_^;)
いちお、やることはやってますよ~って感じかしら?

英ちゃんさん。こんばんわ。
フッションマスクが高く売られているものね(^_^;)
今日もさ午後9時頃のコンビニが、
ビックリするほど混んでいましたよ(^_^;)
私たちは、その時間にしか買い物が出来ませんからね♪
仕方ないですね!
by Rchoose19 (2021-01-15 22:03) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
一日中、家に居ると痩せちゃうからね~。
家の周りの公園に行こうと思ってま~す♪

きよたんさん。こんばんわ。
明日は19℃で明後日は9℃って天気予報で……
お散歩の日、後に読書の日ですかね~(^_^;)
ロウバイの香りが感じたいです(^-^)v

by Rchoose19 (2021-01-15 22:11) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
私もそう思います(^_^;)
気持ちはわかるけども、夜の公園のベンチで
缶ビール飲まなくてもねぇ
電車の中で飲んでる剛の者もいますよ(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お弁当屋さんのメニューには、
中華弁当の時は必ず『美味しい春巻き』入りです♪
by Rchoose19 (2021-01-15 22:24) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
会話厳禁で22時くらいまでだと、いいのにな♪
と、私は思いますが、いろんな仕事があるから
他の人は駄目なんだろうな~(^_^;)
テイクアウトもお店の営業時間までで
止めてるとこもあるんですよ~(T_T)

hana2021さん。こんばんわ。
ぶつぶつ文句を言いながらも毎日普通に
生活が出来ていますけどね(^_^;)
決まった仕事があってお給料が普通に貰えて
今はその事に感謝したいと思います♪
by Rchoose19 (2021-01-15 22:33) 

Rchoose19

ともちさん。こんばんわ。nice!有り難うございます。

by Rchoose19 (2021-01-15 22:34) 

NO14Ruggerman

テレビの感染~発症者のインタビューを聞いていると
恐ろしくなって巣篭もりせざるを得ない気持ちが高まります。
怪しいお店が遠のいてしまいますね~
by NO14Ruggerman (2021-01-16 02:13) 

横 濱男

ロウバイ、今がピークだから早く探さないとね、、、。
by 横 濱男 (2021-01-16 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、そうでやすよね、店が8時まででも後は家でゆっくり飲めばいい、って出来る人ばかりじゃないでやすもんね。
ストレスたまるでやしょうね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 14:01) 

Rchoose19

NO14Ruggermanさん。こんばんわ。
籠れる人はこもった方が良いですね♪
家で仕事が出来れば、それに越したことが無いですものね♪

横 濱男さん。こんばんわ。
毎年、宝登山にロウバイを説明見に行ってた頃が
懐かしいなぁ~(^_^)
でも何気ない時に観られるってことも大事にしたいなと
なんとなく思ってます(^_^)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
家でゆっくり落ち着いて飲める人は
最初からお外で一人で飲まないですよね(^_^;)
私みたいな中途半端な人が一番困ってるかも(T_T)
by Rchoose19 (2021-01-16 18:12) 

Rchoose19

響さん。song4uさん。ryo1216さん。
さる1号さん。kick-driveさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2021-01-16 18:14) 

caveruna

ロウバイ、見つけましたよ〜!
同時に花粉も襲来しましたけどT^T
by caveruna (2021-01-17 09:04) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
樹所の公園のロウバイは一分咲きでした♪
これからが楽しみです(#^.^#)
花粉は・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kohtyan さん。YUTAじいさん。yam さん。ハマコウさん。
マルコメさん、めりーさん。チヨル(たろう)さん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-01-18 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]