SSブログ

正式に決まりました♪

今週末からバイト先の自分の売店が再開します。
まぁ、でもほかの売店は開かないから、
おねいさん方と交代で店番になると思いますけどね。
とにかく、良かったです[るんるん]

ビールと酎ハイとお弁当は売れないみたいですけどね。
ノンアルコールビールと珈琲、お茶、お菓子、
枝豆とから揚げは売るみたいです。
ビールも無いのに売れるかな?

新聞と煙草もOKみたいです。
そういえば煙草の値段が上がったですよね。
自分の吸ってる煙草すら、いくら値上げしたんだかわかりません[どんっ(衝撃)]
おつりが間違えちゃうと困るので、
550円とか、600円とか切りのいい数字にしてもらいたいわ。

事務所が寒くて朝からくしゃみが止まりません[どんっ(衝撃)]
今時期の、咳やくしゃみは周りの人に避けられちゃうから
早く止めたいと思うんだけど。。。
何しろ、寒いんですよねぇ・・・[パンチ]

温かい珈琲飲んで、早く止めたいと思います[いい気分(温泉)]
その前に、お熱を測ってこなきゃ[わーい(嬉しい顔)]
毎朝の検温と血圧測定は必須です[決定]

血圧は上が130位なのでギリ胡麻麦茶です。
体温は35.8~36.0位です。
でも、バイト先の入り口で、おじさんに測ってもらうと・・・・
35.4とかなんですよねぇ。。。
あれって機械、壊れてんじゃないかなぁ。。。
低すぎますよねぇ。。。。

『ピッ』って測るやつも、おでこと手首では体温違いますよね!
家では脇の下で測る普通のやつを買いました。
来週の月曜日に2回目接種なんで、体温計を持ち歩きたいと思います。
昨日の午前中に2回目接種した人が午後、会社に来ていましたが、
「フラフラする」と言っていました[パンチ]
その人は1回目の時も午後、会社に来ました。
その時も「フラフラする」と言っていました。
家にいたらいいのになぁと思いました。
今日は来るのでしょうか・・・気になります[あせあせ(飛び散る汗)]

来週の私はどんな感じなんでしょうかねぇ・・・・
「這ってでも来ます!」って言っちゃったしなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
家で寝てられないしなぁ。。。
何でもないと、いいんだけどな。
一回目は腕の痛みもなかったし、熱も37度くらいだったからな。
今度もそんな感じで終わりたいと思います[決定]

さぁ、今日は何のお弁当かな[かわいい]

IMG02136.jpg

いきなりデッカイニンジンだぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
目玉焼き、キノコソースのハンバーグ、コーンとにんじんは付け合わせ、
土台にはチーズペンネ、野菜サラダ、山くらげ柚子胡椒、
白身魚のフライ、キャベツ、お漬物 でした。

お魚のフライ以外は美味しくいただきました[黒ハート]
ごちそうさまでした[るんるん]

今日のお弁当は、お子様ランチっぽいですね[るんるん]
大人様ランチ、食べたいです[かわいい]
『トルコライス』がいいですねぇ~~~。
昔、北千住にあった大衆食堂でよく食べてたトルコライスは
チキンライスに、とんかつが乗って、デミソースがかかってて・・
あと、何だったっけかなぁ~~。
とにかく、ビールにあいつつ、食事も終わるという
いい感じのランチだったけどなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

今だときっと完食は出来ないだろうなぁと思いますけどね。
何だか年と共に食が・・・・
まぁ、でも、まだ、これだけ食べられるのだから大食漢の方かな[黒ハート]

さぁ、明日のお弁当はなにかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-10-05 12:38  nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

ritton2

トルコライスは長崎のソウルフードですが最近は胃腸にもたれるので食べておりません^^;
by ritton2 (2021-10-05 13:16) 

英ちゃん

ぁぁ、私が吸ってるタバコは20円の値上げです(^_^;)
それに、今月から食品なども値上げされたものがあるから家計が少し厳しいです(^∇^;)
私も体温は35.8くらいだよ。
高血圧なのに体温は低いんだよねw
高血圧なのでトマトジュースを飲むようにしてます。
トマトジュースは血圧を下げる効果があるらしいわ。
by 英ちゃん (2021-10-05 16:48) 

きよたん

10月から値上げされているものが多いですね
コーヒーも値上げされたようです。
野菜もまだ高い食費がかかります。
トルコライスは食べたことがないですがトルコの
料理なのかな
by きよたん (2021-10-05 17:33) 

Mitch

非接触の体温計は量る部位によって結果が異なります。
自分で測る場合は脇の下で測るタイプが良いですね。
ただし、これも正しく挟み込まないと正確な体温が測れません。
by Mitch (2021-10-05 17:55) 

kick_drive

こんばんは。一度Rchoose19さんがいらっしゃる
売店に行ってみたいです。少しくらい売り上げに
協力します。土日限定ですが。


by kick_drive (2021-10-05 18:22) 

kinkin

バイト再開ですね、交代でやるなら16日が休み取れると良いですね、そう蒔田の日です。
by kinkin (2021-10-05 18:59) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
正統派トルコライスは何がのっているのかしら?
デミとカレーがのってるのも見たことあります♪
確かに胃にはズッシリきますね(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
トマトジュースは毎朝飲みます♪
夜は温めてスープにもしますよ(^o^)
さっきコンビニで聞いたら私のは40円上がったって!
止めないけどね♪

きよたんさん。こんばんわ。
トルコライスは日本料理だと思います♪
魚嫌いの大人様ライスみたいな感じです(^_^;)
この前ローソン100で白菜の四分の一が
350円で撃っていました!小松菜は100円でした♪
by Rchoose19 (2021-10-05 21:52) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
自分専用は、脇の下っす!
使い方の取説を今回初めて読みました(^_^;)
今まで何となく・・・
よく考えたら誰にも習って無いんですよぉ(T_T)

kick_driveさん。こんばんわ。
私のいる売店は場外馬券場の指定席フロアです。
朝の7時頃には並んでる人もいました(^_^;)
有馬記念の日には5時頃から並んでるみたい・・
競馬に興味の無い人には信じられないでしょ(^o^)

kinkinさん。こんばんわ。
私もそう思うの♪
何回か参加させて頂いて楽しくて♪
年金支給後だから無理かなぁ~(^_^;)
最後まで頑張ってみる!
by Rchoose19 (2021-10-05 22:04) 

Rchoose19

ともちさん。ryo1216さん。めりーさん。
xml_xslさん。芝浦鉄親父さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-10-05 22:05) 

まこ

副反応、二回目はけっこうへビィだから
ムリなさらずに(@_@;)
バイト再開良かったですね!!
by まこ (2021-10-05 22:11) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2021-10-06 05:59) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
2回目は、みんなキツカッタって言いますよねぇ。。。
頑張ります♪
1回目、あまりにも何もなかったんで、
注射、本当にしたのかなぁって思っちゃいました^^;
蒔田に行けなくなっちゃった(T_T)

YUTAじいさん。おはようございます。
毎日の積みかさねとお二人の努力のたまものですね♪
by Rchoose19 (2021-10-06 07:24) 

hana2021

お店の再開、おめでとうございます。
家の夫も、タバコが30円だったかしら?上がったと言っていました。それでも、やめられません。
這ってでもなどと、ご無理をしませんように。体調次第ではお家で静かに過ごしましょう。アルコールも控えた方がいいみたいです^^
by hana2021 (2021-10-06 09:04) 

Rchoose19

hana2021 さん。こんにちわ。
貼ってでも来るって言ったら、熱があったら来ないでくれ!
と返されました^^;
そうそう1回目の時にアルコールは控えてねって言われましたが、
午後5時からの回だったので、すでに飲んでました^^;
何とか普段通りに過ごせたらいいなぁと思います♪

ふるたによしひささん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-10-06 12:38) 

Hide

10月から色々と値上げされますね!
その分、制作費をアップして頂けると
嬉しいのですが、それは無理
by Hide (2021-10-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]