SSブログ

明日は大丈夫かなぁ~~

明日の雪予報、騒ぎすぎはしゃぎ過ぎの感じが否めないけど・・
台風とか雪とか、なんか天気予報全体がはしゃいで見えるわ。
伝える側のワクワク感が画面から見え隠れしてるもの[るんるん]
楽しそうだなぁと思ってしまうわぁ~~。

大雪になる可能性もあり、沿岸部は雨の可能性もありってことで、
物凄く寒いのは確かみたいですね。
4℃は寒いわ^^;
まぁ、でも、この寒さを乗り越えれば春はそこまで来てるって
そんな感じなのかな[決定]
頑張って乗り切りたいと思います。

特に買いだめをするつもりもないなぁ・・・
いま、あんまり食欲もないしね。
会社でお弁当を食べるだけで、まぁいいっかなぁと思っています。
23区内でそれこそ、雪に埋もれてお外に出られないくらいだったら
もっと別な意味で大変なことになると思うしね。

一応、明日は会社には来るつもりでいるんだけどね。
『みなし出勤』って指令が出ると
ほとんど事務方は誰も来ないからねぇ。。。。
責任とれる事務方の責任者が来てくれないと
現場で何かあったときの連絡に困るんだけどねぇ・・・・
まぁ、今の働き方ってか、責任の所在ってかなんていうか
誰も平等に何もしないで済むようになっているからね!

来た者負け!ってことになるんだけどね。
来られるのに来ないのも自分の美意識が許さないしねぇ。。
家にいても、やることもないしねぇ。。。。
何時頃から雪が降るんでしょうかねぇ~~~。
ってか、11日のパーマ屋さんは無事に行かれるんでしょうかねぇ^^;
いろいろ心配ですが。。。。

まぁ、なるようにしかならないので地上でヤキモキしても駄目ですね!
お空が決めることですから、逆らえないですね[むかっ(怒り)]

21世紀はもうちっと科学が進んでいると思ったけどねぇ・・
この場合の『かがく』は、科学?化学?どっちかな?

昔、小さい頃に地震が怖くて大嫌いだったので、
日本列島を海面下で切り取ってジェットで浮かせたらいいんじゃないかな?
なぁんて考えたことがあったなぁ~~。
そしたらプレートの影響を受けないんじゃぁないかなぁ。。。
でもさ、今考えると、浮いてる方が不安定で揺れそうだね[パンチ]
それに燃料代が大変だね・・・・[バッド(下向き矢印)]
ってか、富士山・・・・もちゃがるかなぁ~~[どんっ(衝撃)]

さぁ、バカなこと考えてないでお仕事しよう[決定]

馬鹿な音を考えていてもお腹は減るもんで・・・
お弁当を食べましょう[るんるん]

IMG02448.jpg

ポークソテー(黒胡椒ソース)、玉子サンドコロッケ、フキと油揚げの煮物、
マグロ角煮、ミートボールのデミグラスソース煮、お漬物、キャベツでした!
まぁ、何という差でございましょう。
昨日のおかずと比べたら、天国と地獄ほどの差がございます。
※ 私にとってね ※
でも、まだ、ぜ~~んぶは食べるのよそっと[どんっ(衝撃)]

もう、何処も痛くないし、モヤモヤ感もないし大丈夫だと思いますが、
念のため、大事を取ってみました。
おかずは皆、美味しかったです。
ご飯も小盛が頼めるけど、それじゃぁ少ないって感じです。
段々万全な体調に戻ってきましたよぉ~~~[るんるん]

明日の雪も無事に乗り切れるかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-02-09 12:32  nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

Hide

東京が雪でこんなに騒ぐのも
分からない訳では無いですが
雪はいらないね・・・
今日は完食かと思いきやダメ?
そ〜か搾りたてが無いか〜?
富士山が重くてダメでしょう。
色々と凄い事考えてますね><
by Hide (2022-02-09 12:53) 

sara-papa

お疲れ様です♪
明日の天気はどうなるのでしょうね。
天気予報のはしゃぎ過ぎ感は、ロケに出れる嬉しさから来ているんじゃないのでしょうか?
それと、大雪で積もった場合の「それみたことか」って言わんばかりのね!^^;
by sara-papa (2022-02-09 15:07) 

英ちゃん

雪予報ですが、1月の時よりも積もらないと言ってたけど本当か?
天気予報も当たらないから降ってみなくちゃワカランね?(^∇^;)
天気予報のはしゃぎ過ぎは、あるよね。
もっとあるのは、事件や事故の報道だと思いますが(^_^;)
テレビは今は視聴率も悪いから誇示して気を引こうとしてるのかも?
by 英ちゃん (2022-02-09 16:06) 

ritton2

明日は大雪にならなかったらいいですね。
by ritton2 (2022-02-09 17:07) 

Mitch

天気予報のはしゃぎ過ぎもその通りと思いますが、
コロナ禍も同じ気がします、東京は1万ン千人と
なんだか嬉しそうに言っているように聞こえてしまいます。
年代別に増減の傾向が異なっているようですが、そうした
こととか、重篤者の動向・原因、志望者の年代・持病の
有無など、表面ツラだけで騒ぐなと感じます。
by Mitch (2022-02-09 18:05) 

kinkin

まあ、大袈裟に敢えて言うんでしょうね・・・
「大した事と無い」なんて言った後、大雪だったなんてあったら、非難囂々ですからね・・・^^;
オオカミ少年であっても、まだそっちの方がマシなのかと。
by kinkin (2022-02-09 19:34) 

きよたん

お腹大事にしてくださいね
明日の雪 本当に大雪になるのかしら
だとしたら気をつけてくださいね
11日は祝日ですから明日降ると明後日は
お出かけも気をつけないといけませんよね
降らないといいです。
by きよたん (2022-02-09 20:47) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
まだ雪の気配がないですが・・・・
だってさぁ月までのエレベーターは可能らしいよ♪
だったら地面が浮いててもいいんじゃないかなぁ!
寝る前にまた変なこと考えちゃったよ(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
局アナの性格が出るのかなぁ~♪
ヘルメットは特別なロケで被るものだと・・
身の安全が確保されてれば
台風も雪もアトラクションですね(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
アナウンサーもキャスター(って何?)も
いつでも楽しそう!
だんだんテレビも見なくなりますよね~
私は、いろいろ見たいもの見てるよ♪
地上波だけどね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2022-02-09 21:54) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
こっちは2~3cm積もったって大騒ぎですよ♪
私もワクワクしちゃいます(⌒‐⌒)
明日は10cm予報も出ていて・・・
昨日から駅は大騒ぎしています(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
私は最初からあの人数は信じていません♪
検査した人の何割なのか、
そのうちの一人暮らしは何人なのか、
何もわかりませんし、
ワクチンで出た熱なのか何なのかも・・
胡散臭いです(^_^;)

by Rchoose19 (2022-02-09 22:02) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
そうですよね~。前回失敗しちゃいましたものね!
今回は慎重になってますよね♪
同じ謝るのなら、大袈裟に言っておいて
大したことなくてよかったですよね♪
の方が皆が幸せになれますよね(^-^)v

きよたんさん。こんばんわ。
玄関にスノーブーツ用意しました♪
会社的には、平常時の通勤手段で
不可能なときは自宅待機可って言ってます。
数少ない23区在住者なので
ちょっと頑張っちゃいます(^_^;)
by Rchoose19 (2022-02-09 22:18) 

Rchoose19

ハマコウさん。リュカさん。xml_xslさん。
芝浦鉄親父さん。SWEETさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-09 22:23) 

Rchoose19

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-10 07:16) 

kohtyan

7時のニュースによると、東京周辺は間もなく、雨が雪になる予報ですね。
不要不急の外出は避けるようにとのこと、お勤めの方は、
そうはいきません。足元には充分に、お気をつけください。
私は今日一日、巣篭りです。
by kohtyan (2022-02-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]