SSブログ

いちおう普通通り♡

昨日の夜は、お空に星が見えていました。
スカイツリーもくっきり見えていました。
夜の12時頃には、ちょっと曇ってきたかなぁ~~って
でも、それほど寒くないなぁ~~。

ある程度、覚悟して起きた今朝ですが、
雨も降っていないし、それほど寒くな~~い[るんるん]
さぁ、しょうがないかぁ。。。
行かない理由が見つからないから、
普段通りに電車に乗って会社に来ました。

品川もポツポツ小雨が降る程度。
駅の構内の混み具合も、いつもと一緒。

これからドンドンお天気悪くなるのかなぁ~~[どんっ(衝撃)]
雪は屋内から見ている分には綺麗でいいんだけどねぇ・・
まぁ、様子見つつ帰りのことは帰りに考えましょ[るんるん]

明日のお出かけの方が心配だわぁ。。。。
でも、この、ぼわぼわに伸びた天然パーマを
どげんかせんといかんのじゃ[パンチ]
サラサラストレートヘアにするんじゃ[黒ハート]
よって明日は意地でも出かけんとあかんのじゃ[モバQ]

大丈夫かなぁと今から考えていてもどうしようもないし
考えたからといって、お天気が回復するわけじゃないし・・・
その時に考えればいいよね[るんるん]

以前は悲観的な考え方しか出来なかった私ですが・・・
いつも先回りして駄目な方、嫌な方、痛い方、困る方に
考えちゃって[どんっ(衝撃)]
なかなか明るく前向きに考えることが出来なかったのですが・・
年とった所為か、諦めがついた所為か、なんなのか、
ある日、気が付いたら、
『まっ、いいっかぁ~』と思えるようになってました[手(チョキ)]

良いのか悪いのかはよくわかりませんが、
まぁ、気が楽になったことは確かです[決定]
そろそろ8時が近づいてきました。
結構、出勤者が増えてきました。
もうちょっと少ないかなぁと思ったのですが・・・
真面目だなぁ・・・[どんっ(衝撃)]

さぁ、お弁当を食べましょう~。
何軒か入っているお弁当屋さん、前回の雪の時に大変な思いをしたので、
※ 最終的にお弁当が13時過ぎに届いた店もありました ※
今回は昨日のうちに、配達中止の連絡が来ました。
自分が食べているお弁当屋さんは、前回も今回も普通通りです[決定]

IMG02449.jpg

かに玉野菜あんかけ、油淋鶏、海藻サラダ、塩葱エリンギ、
大豆ミートの五目旨煮、大根浅漬け、キャベツ でした。
久々の完食[黒ハート]
体調も戻ったようです。よかったよかった[手(チョキ)]

で、雪からの音沙汰がないんですけど・・・・・
雨は少し降っています。風もなく、傘もさしやすそうです・・・・
ちょっと調子ぬけした感じですが、
降り出しが遅くなったということも考えられるので、
午後に期待を・・・・^^;・・・したいと思います。

今日の夜中に降り積もるのは止めてほしいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-02-10 12:32  nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

sara-papa

お疲れ様です♪
まだ、お仕事されているのかな?
ご近所の会社さんは、一部のみなさんが帰っちゃったようです!^^;
この天気だと、今日は全員定時で帰れるんじゃないかなぁ。
雪かなり降っていますがやはり気温がさほど下がっていないせいか積もっていませんよ。
帰りは気をつけてね(^_^)/~
by sara-papa (2022-02-10 15:10) 

よーちゃん

寒い中、お疲れ様ですぅ~。
私は今日、家にひきこもって一歩も外に出てません~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-02-10 15:11) 

めりー

お疲れさまです♪
なんか どんどん雪が降ってきました。。
かなり積もりそうな感じです、気をつけてお帰りください☆
by めりー (2022-02-10 15:52) 

英ちゃん

こっちは雪は降ってるけど、まだ積もってないよ。
でも夜がピークになると天気予報で言ってるから少しは積もるかもね?
私は何時も『まっ、いいっかぁ~』だよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-10 16:07) 

リュカ

雪になってますが、帰宅に影響がありませんように!
by リュカ (2022-02-10 16:36) 

きよたん

夜中に積もるかもしれませんね
雪も風もあまり強くならないといいですね
by きよたん (2022-02-10 17:23) 

Mitch

大騒ぎした割には大したことがなかったようですね。
これから夜中にかけてどうなるか ・・・ ですね。
by Mitch (2022-02-10 17:44) 

kinkin

5時の段階では全くの降雪は無し、3時ぐらいに少し芝生などに薄らと言うレベルでしたね。電車止まるんじゃ無いかと思い一泊するつもりで準備しましたが「明日は大丈夫」と判断し帰宅した自分です^^;
by kinkin (2022-02-10 20:00) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
会社の方はずっと雨でしたぁ~!
でも、大事をとり定時帰宅をしました♪
地元はふわふわ大粒の雪が舞っていました!
電車も空いてたし無事帰宅です(^-^)v

よ―ちゃんさん。こんばんわ。
品川は雪が降りませんでしたよ~♪
早めに帰って正解でした!
今は静かに雪が降っています♪
by Rchoose19 (2022-02-10 20:17) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
地域差がけっこうありそうですね!
夜に気温が下がると明日朝が心配ですね(^_^;)
スッこけないように気を付けたいと思います♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
ある意味、まっいいかぁ~は必要ですよね!
諦めも肝心だし、リキんでも駄目なものはねぇ・・・
流れに任せるのも時には楽だよね♪
by Rchoose19 (2022-02-10 20:25) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
無事に帰宅いたしましたぁ~♪
いつもより時間が沢山あって嬉しいです(^-^)v
美術館は大丈夫でしたか?

きよたんさん。こんばんわ。
今はお外が雪です♪
ちょっと嬉しいです(^-^)v
何回かベランダに出て楽しんでいますが、
明日の朝が心配です(^_^;)
by Rchoose19 (2022-02-10 20:51) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
ちょいと拍子抜けですが、
このくらいが、丁度よいのかもしれませんねぇ。
全てが雪仕様では無いですからね(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
そだっ!明日は休日出勤でしたね!
朝には止んでいそうですけど
お気をつけて下さいね♪



by Rchoose19 (2022-02-10 20:58) 

Rchoose19

lequicheさん。kousakuさん。xml_xslさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-10 20:59) 

sakamono

今日は朝起きたら雨が降っていて、出かける時には雪に変わっていました。在宅勤務が中心なのに、こういう日に限って出社で^^;。夜になっても止みそうもない雰囲気だったけど、一晩降るのかなぁ、などと思いながら、酒を飲みつつブログ巡りをしています^^;。
by sakamono (2022-02-10 23:34) 

ぼんぼちぼちぼち

今回の雪は、全然たいしたことなくてほんとに良かったでやすね。
あ〜、雪掻きしないですむ〜、ってホッとしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-11 14:38) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
無事に帰って来られて良かったですね♪
たまたまの出勤日が雪ではね(>_<)
ホントにたいしたことなくて良かったですよね♪
このくらいなら観賞級ですね♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
雪掻きもタイミングがありますもんね♪
まぁ、今回はたいしたことなくて
良かったですよね(⌒‐⌒)

芝浦鉄親父さん。YUTAさん。ryo1216さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-11 18:44) 

caveruna

結局今回は積もらずの雪。
雪が積もると嬉しい!という、
東京生まれの友達は、残念がっていました(苦笑)
by caveruna (2022-02-12 01:16) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
ごめんなさいね(^_^;)
私もそっち系です・・
だって大人になってからは何年かに一回しか
積もった雪を観ないんだものm(_ _)m

さる1号さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-02-12 19:33) 

まこ

町田や世田谷辺りが雪でも
品川は、雨ってコト多いよね(^◇^)
なにかと、平和な湾岸にお勤めで良かった♬
by まこ (2022-02-12 22:47) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
足立区と品川もお天気が随分違います(^_^;)
今夜(日曜の夜)は、雪になるみたいな予報だし
明朝、どうなってるかなぁ~(^_^;)

hana2022さん。yamさん。ネオ・アッキーさん。
kick_driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます
by Rchoose19 (2022-02-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]