SSブログ

行って来ました(*^^)v

昨日は上野のお山にポンペイ展を見に行きました!
本館ではお上人展も始まっていました。
でも、ポンペイ展に向かう人が、ほとんどで・・・
平日だったのに、とても混んでおりました!

大きなお風呂には、こんな飾りが必要なのねぇ~~。
日本の温泉旅館でも、こんな感じのいますよね!
IMG02517_HDR.jpg

キューピッド(クビド)がちりばめられてる壷!
IMG02520.jpg

サンダルを脱いでお風呂に入ろうとしている女神?
IMG02521.jpg

きれいな青い壷
IMG02522_HDR.jpg

そしてワインを入れる壷。
土器見ても思うんだけども、底を平らにするという発想は。。。。
IMG02526_HDR.jpg

こんな感じのも、どこかで見た覚えがあります。
IMG02529.jpg

これは、火鉢みたいなものですね。三本の足で支えています。
IMG02530_HDR.jpg

何かに似ているなぁ。。。と思ったら[ひらめき]
IMG02531.jpg
平成館の屋根の上にある『トーチ』に似ていますね。
三本の獣の足だし、火を燃やすし[決定]

それで、またまた大変疲れちゃって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
お外に出たら、桜が咲いててね[かわいい]
IMG02533_Burst01.jpg
それでね、この樹に『メジロ』がいました。

自分では見ることが出来たのですが、写真では・・・・[どんっ(衝撃)]

疲れましたが楽しい見学の一日でした[かわいい]
しっかし、平日でも、すごい人だったなぁ~~~[どんっ(衝撃)]

というわけで、あっという間に金曜日のお弁当の時間です[るんるん]

IMG02536.jpg

ホッケの塩焼き、キャベツメンチ、オクラの和え物、塩葱メンマ、
回鍋肉、しば漬け、キャベツ でした。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした(魚は食べてないけど)。

明日は、歯医者さんも行かなきゃいけないし
出来上がった眼鏡も取りに行かなきゃならないわぁ~~。
バイトももちろん、行かなきゃならないし[かわいい]
自分で決めたことだけども・・・
ちょっと、ゆっくりしたいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-03-04 12:30  nice!(21)  コメント(18) 

nice! 21

コメント 18

まこ

羽根が生えている女神様みたいなの
たしかなんだか怖いお話に出てくるんですよねぇ~
ポンペイも空也上人も、みたいけれど
先にフェルメールとメトロポリタン
予約しちゃいました(*´▽`*)
by まこ (2022-03-04 13:00) 

英ちゃん

ポンペイ展は、写真撮影OKなんだ、それは良いかも。
私は、昨日は市役所に行ったり(何時も混雑してるw)
床屋に行って髪を短くしたのは良いけど今日は寒いし(^_^;)
と、ひな祭りだから海鮮ちらし寿司を食べたいなと思って某スーパーに行ったら売ってませんでした(゚□゚)
チョッと気分が損なわれました(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-04 14:37) 

sara-papa

お疲れ様です♪
楽しいお休みだったようですねぇ。
普通の日でもみなさん見に行かれるのですね!^^;
いろいろな文化芸術に俺も見に行って見たいです。
明日はバイトですね。
頑張ってね(^_^)/~
by sara-papa (2022-03-04 15:10) 

kinkin

昨日はこれでお休みだったんですね・・・
自分は今日ワクチン接種で仕事を休みました^^;
by kinkin (2022-03-04 16:14) 

めりー

平日でも混んでいるんですね、
でもいいお散歩になりましたね♪
今週もお疲れさまでした☆彡
by めりー (2022-03-04 16:45) 

リュカ

桜が咲いていましたか!
体調戻って空也上人の展覧会に行ったら
散歩してみよう^^
by リュカ (2022-03-04 17:25) 

Mitch

咲いていたさくらは河津桜かな?
『メジロ』がいたんですね^^
今朝の散歩で、ウグイスの初鳴きを聞きました^^
by Mitch (2022-03-04 17:59) 

きよたん

河津桜 咲いていたんですね
もう春だけど花粉でくしゃみが。
引越しのゴタゴタで花どころではないですが
さっと片付けて私も外へ出たいなって思ってます。
by きよたん (2022-03-04 19:49) 

song4u

こんばんび~♪
写真のキャプションが最高に面白いなあ。
思わず吹きそうになったのですが、それをこらえようとして
ヘンなとこ入っちゃって大変な目に遭いました。
損害賠償を要求するっ!!(笑)
by song4u (2022-03-04 20:39) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
昨日、私の前に並んでいた人は
フェルメール展のチケット持ってました(^_^;)
見たいものは数あれど、日程が・・
暖かくなってきたからゴルフも行きたいし♪
時間が足りないわぁ~(T_T)

英ちゃんさん。こんばんわ。
ひな祭りは、ちらし寿司とハマグリのお吸い物♪
売り切れちゃっていたのかしらね?
残念でしたね~(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
平日なら空いていると思ったのですが(^_^;)
まぁ混んでいましたよぉ~!
でも、人だかりの展示物は避けて、
人がいないところ狙って見学して
人が少なくなったら戻って見るようにしています♪
by Rchoose19 (2022-03-04 22:23) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
3回目ですか♪
私は4月頃になりますよ~(^_^;)
副反応は、無かったですか?

めりーさん。こんばんわ。
上野公園は早咲きの桜が何本かあるみたいです♪
花見時期は元々敬遠しちゃってましたけど(^_^;)
今時期はなんだかワクワクしちゃいます♪
メジロの写真とか撮れたら良いのですけどね(T_T)
by Rchoose19 (2022-03-04 22:35) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
上野公園の桜並木も花見時期は大変ですが
今はほわっとピンクのところが♪
早咲きの桜はピンクがちょっと濃いですね!

Mitchさん。こんばんわ。
メジロいましたぁ~(⌒‐⌒)
目の回り白かったです♪
ウグイスはゴルフ場で鳴き声を聞きますが
初夏くらいが多い感じがします♪
by Rchoose19 (2022-03-04 22:41) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
お引っ越しの最中なんですよね(^_^;)
お片付け中って、クシャミ余計に出ませんか?
私は現場に持ってった図面とか片すときに
マスクが役立たない位クシャミ出ます(T_T)

song4uさん。こんばんわ。
では代償として、たまごさんのお弁当を
お届けしたいと思います(⌒‐⌒)
ご飯は大小ございますが?
でも、なんで底を平にしないのかなぁ~?
同じ頃に平らな物も有るのになぁ・・
by Rchoose19 (2022-03-04 22:50) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。xml_xslさん。ritton2さん。
ハマコウさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-04 22:51) 

kousaku

マンボウがまた延長されましたがそんなに人が出ているんですか?
都会では感染者が減らないわけですね。
by kousaku (2022-03-05 11:22) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
どこに行っても変わらない人出ですよ(^_^;)
今日は久々にスーパーに行きましたが
家族連れでワンサカしてました(^_^;)
なので家の前のコンビニで買い物しました♪

向日葵さん。ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-05 20:40) 

caveruna

私もゆっくりしたいです(笑)
でも、働けるうちに働かないと…って、
思うのもあって、なかなかねぇ。。。
by caveruna (2022-03-06 10:41) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
そね。たまにはゆっくりしたいなぁと思うくらいが、
働き盛り(?)にはちょうどいいのかもしれないですね♪
仕事があるって普通に働きに行けるって
やっぱ、いいことのような気がしますもん(*^^)v

YUTAじいさん。yam さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-07 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]