SSブログ

なぁにを書こうとしてたんだっけ???

そうそう、何を書こうかなぁって考えていたんだっけか?
昨夜の記憶が蘇らないわぁ・・・
最近とみに増えたかしら?こんなことって・・・・
今度からってか、今夜から何か思いついたらメモ書こうっと[るんるん]
きっとまだ、メモ書いたことを忘れちゃうほど、
健忘症は進んでいないと思います[パンチ]

3回目のワクチンなんだけどさぁ・・・
私はまだまだなんだけど、
バイト先は年上のおねいさんが沢山いるから(清掃の人ね)、
結構、3回目終了の人がいるのね。

で、やっぱ副反応的には人それぞれで・・・
① ファイザー・ファイザー今回はモデルナ
  金曜日に接種して、土日は立ち上がれなかった・・・
② ファイザー・ファイザー・ファイザー
  なんともなかった。熱も出なかった。
③ モデルナ・モデルナ・ファイザー
  過去2回は発熱とだるさがあったけど、今回は発熱のみ。

いろんな人がいろんなことを言っているよねぇ・・・
前回とは違う種類の方が効く
とか、
発熱があった方が効果が大きい
とか・・・云々

私は、あんまり人を信じていないから(人と自分は違うと思っているから)
この人が、こうだったから自分もこうだって思わない・・
思えないタイプなんだよねぇ~~。
まぁ、基本『へそ曲がり』だからさ[爆弾]

だから、なぁんかまことしやかに伝承している都市伝説みたいな感じで
何を誰が言っても『胡散臭い!』としか思わないんだよねぇ・・・
人数のこともそうだし、
テレビの中で語っている人たちの話も
話半分どころか、話十分の一も聞く耳を持たないんだよねぇ・・・[どんっ(衝撃)]
まぁ、見るもんないから、ニュースとか見るけど

信じてもいいなぁと思うのは天気予報くらいだものなぁ・・・
それだって、当たらないものな[むかっ(怒り)]
八つ当たりしているわけじゃないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁんだ、思い出せねぇっちゅうの[モバQ]
何かを書こうと思っていたんだけどなぁ・・・
まぁ、いいっかぁ[るんるん]
今年は『まぁ、いいっかぁ』の精神で乗り切っていくんだもん。
くよくよ悩んだりしないよ[手(チョキ)]

さぁ、お腹も空いたし、お弁当を食べましょう[かわいい]

IMG02549.jpg

ポークソテー&胡麻ソース、黒はんぺんフライ、野菜サラダ、
しそ昆布佃煮、野菜のミートソース煮、野沢菜漬け、キャベツ でした!
今日の魚介類は、黒はんぺんでした。食べました。
大変美味しかったです。ごちそうさまでした[かわいい]

そうそう、今朝、品川の駅でお相撲さんを見ました。
新幹線に乗ってお出かけみたいでした。
7人くらいいましたが、みんなコロコロしていて可愛い顔をしてました。
一人だけ、髪の毛が伸びていない子がいました。
荷物はそれぞれで・・・・
ガラガラの付いたスーツケースの人から、セカンドバッグだけの人、
髷を結っていない子は、お着物にリュックでした。
そういえば以前は電車の中で、お相撲さんをよく見かけましたが
ここんことご無沙汰だったので、
ただただ珍しく見てしまいましたぁ~~~[かわいい]

まこさんがいたら、きっと名前がわかったことでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、やっぱ、おすもうさんは、でっかいですね[黒ハート]

というわけで、結局、何を書こうとしたんだか思い出せませんでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-03-10 12:36  nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

kousaku

接種の種類でも副反応の違いは人それぞれだと思いますよ、私も家内も同じようにファイザー、ファイザー、モデルナでしたが三回とも熱も出ないし何もありませんでしたしいて言うなら打ったところが痛いだけでした、ただ今回は効果があるのは違ったのを打つと抗体値(67.9倍)が高いので打ちました。
ちなみにファイザーを三回の場合は抗体値54.1倍です、後は好きな方を選んで打たれる事ですね、副反応が多く出るのはモデルナの方だそうです。
by kousaku (2022-03-10 14:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
12日にsara-mamaが3回目のワクチンを接種します。
ファイザー・ファイザー・モデルナです!^^
俺も一緒で受けられたのですが19日に予約しました。
同時に打って後遺症が出たらということです。
まあ、sara-mamaが苦しんだら俺打つの止めちゃおうかな!^^;
お相撲さんを時折こちらの方で見かけるのですがなぜなのかわ分かりません。
by sara-papa (2022-03-10 15:09) 

英ちゃん

人の言う事は信じない、私もそうかも~
私の場合は特に「口コミ」は信じません(^_^;)
それに、口コミを書くとポイントがもらえるサイトとかもあるからねw
そういうのをやってる人は良い事しか書かないからね(^∇^;)
お相撲さんは、昔良く行ってたスナックに来てたよ。
小さいスナックだったのでお相撲さんが3人くらい来ると圧迫感が凄かったです(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-10 16:23) 

Mitch

はんぺんのフライってどんな食感なんだろう?
衣だけを食べてるみたいなのかな^^;
by Mitch (2022-03-10 17:57) 

kick_drive

こんばんは。うちの両親も2週間ほど前に3回目打ってきました。
①のパターンです。翌日も何ともなく普通でした。ワクチンに関しては
信じるか信じないかではなく、どれが自分に当てはまるかじゃないかなって
思うんです。兎に角まずは自分が感染しないように心がけましょうね。

by kick_drive (2022-03-10 19:22) 

kinkin

今回は押し逃げ・・・m(_ _)m
by kinkin (2022-03-10 20:05) 

きよたん

ワクチンの副作用いろいろですね
一応打ちましたけど
会場の前が行列でなんだか感染しそうでした。
今日は夕食を外で食べましたがお店がやっていないところが多くてやっと開いていたところに入りましたが
すごく賑やかでした。危ないなと思いました。
by きよたん (2022-03-10 20:51) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
出来れば打たずに過ごしたいですけどね!
なにせ、うちの年寄りは接種してませんから(^_^;)
それより花粉のアレルギーが酷くって
久々に大変です(T_T)

sara-papaさん。こんばんわ。
二人で調子が悪くなったら困りますものね♪
賢い選択だと思います(⌒‐⌒)
私は4月過ぎから6月の間になると思います。
予約が取れなければ、それはそれで
しかたないのかなぁと思っています!
by Rchoose19 (2022-03-10 21:17) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
西新井とか舎人とかに相撲部屋があるので
前はスーパーとかでもよく見かけました♪
そう言えば錦糸町でも、見かけるな♪
競馬も買いに来ていましたよ(⌒‐⌒)
指定席には来ないけど・・・

Mitchさん。こんばんわ。
黒はんぺんは、カマボコに近い食感です♪
おでんの、はんぺんとは違いますよ♪
ビールに合いそうな味です(⌒‐⌒)


by Rchoose19 (2022-03-10 21:22) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
何をしたら感染するのかさえわからないのですものね。
本当に質が悪いですよね!
普通にしていても、感染しない人はしないし
気を付けて家から出なくても
一人暮らしじゃない限り感染しちゃいますもんね(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
お忙しそうですね!
ご自愛下さいね(⌒‐⌒)

きよたんさん。こんばんわ。
普段お外にでない人は、余計に怖く感じますよね!
インフルも予防接種しに行って
感染しちゃう人もいるくらいですから(^_^;)
気を付けて下さいね!!
病院には、とにかく行きたくないですね(^_^;)
by Rchoose19 (2022-03-10 21:29) 

Rchoose19

ハマコウさん。めりーさん。xml_xslさん。
リュカさん。ritton2さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-10 21:30) 

song4u

3回目は1ヶ月以上前に終わりました。
発熱など皆無。わずかに違和感があったのみ。
巷の大騒ぎが信じられませんが、もしかしたらぼくが打ったのは
ワクチンではなく生理食塩水か何かだったのかもしれません^^;

テレビは胡散臭いというよりもバカバカしいと思うことが多くて、
2年ぐらい前からまったく見なくなりました。
見てないんだから受信料なんか払いたくないんですけどねえ(笑)

物忘れ、この先もっともっと酷くなりますよ。
忘れないようにメモしても・・・メモがどっか行っちゃう(笑)
今から対策を検討するのも悪くないかもしれませんね。
とにかく、忘れてもいいように出来るだけ先回りしておくこと、
もうね、これしかありません。
by song4u (2022-03-10 22:43) 

Rchoose19

song4u さん。おはようございます。
私は2回とも本当に音沙汰がなく何もおきず、
本当にワクチンだったのだろうか・・・と今も疑問です^^;
だったら、やらなくっても同じなんじゃぁないだろうか・・・
と思っております(*^^)v
テレビは見る時間が少ないですが・・・
Eテレ見ます(うちは地上波のみ)。
そうそうメモ書いたことを忘れてしまったりね^^;
書いて覚えるタイプだったので、そんなことになったら
それこそ大変っす^^;
思い立った時に、キチンと終わらせておいた方が
きっと良いのですよね!心得ます!

芝浦鉄親父さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-03-11 07:31) 

sakamono

普通の薬も人によって効くとか効かないとか、やっぱり個人差がありますものね。生き物の体はそんなに単純じゃないってことですね^^;。私はそれほどヒドイ副反応は出ませんでした。次はどうかなぁ。
by sakamono (2022-03-11 09:29) 

Rchoose19

sakamono さん。こんにちわ。
そうそう、人の勧める薬って自分に合わない時ありますよね!
風邪薬も私は『ルル派』ですけどね♪
まぁ、私も3回目も大丈夫だと思うのですが
出来れば、やりたくないなぁと^^;
だって夏以降に4回目とか言ってるでしょ^^;
なんだかね!
by Rchoose19 (2022-03-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]