SSブログ

今年も無罪放免決定♡

昨日、家に帰ると見慣れた封筒が・・・
早速、なかを見てみました[目]
過去2年間の数値と比較できるようになっています。

身長も体重も確実に減って来ています^^;
他の数値はまぁ、安定していますね。
所見も1(なぁんもない)だし。

ただねぇ・・唯一『血圧が高め』って[どんっ(衝撃)]
130ー90だものねぇ。。。。
高いかねぇ・・・
まぁ、塩分控えめで気を付けていきましょう[手(チョキ)]

これでまた、美味しくビールが飲めるってもんですね[るんるん]

健康優良児には健康保険料を返してくれてもいいのにね!
この2~3年、歯医者さんに8回行っただけだよ^^;
あとは、お医者に掛かっていないもの・・
健康診断だけだもの・・医者的な場所に行くのって[むかっ(怒り)]

そういえば、小学校の頃、『健康優良児』の表彰ってあったなぁ。
今考えると体型的には、ちょっと小太りで浅黒くって元気な子が選ばれてたな。
昔のことだから、食糧事情も悪かったんだろうなぁ。。
だから、ちょっと小太り目の子が選ばれていたんだろうなぁ~[るんるん]
あと『歯の健康優良児』ってのも表彰されていたなぁ~~[るんるん]
どっちにも縁が無かったなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、私、昨日の記事で『ボーリング』って書いちゃたけどさぁ、
本当は『ボウリング』が正しい?
ボーリングだと、地面に穴掘るみたい?
どっちが正しいのかなぁ~~[たらーっ(汗)]

前にさ会社が高円寺にあった頃、ランチに行っていた
謎のベトナム料理屋さんの調理人のオジサンはさぁ
私の顔を見ると、いらっしゃいませ~の前に
『おねいさん からい!』って言ってたよなぁ~~。
何回聞いても、『おねえさん』や『おねーさん』じゃなくって
『おねいさん』だったよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私がそこに行くたびに、『辛くしてねぇ~~』って言っていたからね。
私の顔=辛くする って理解していたんだろうねぇ~。
今でも、あのお店あるのかなぁ~~~[たらーっ(汗)]

書くとさ『そこにいくたび』(そこに行く度)ってなるけど、
私は『そこにいくたんび』って言うよ[exclamation×2]
そのまま打つと・・・そこに行く耽美ってなっちゃうよ[パンチ]
なんか笑っちゃうね[かわいい]

さぁ、金曜日だねぇ~~~。
国際的に偉い人が来るたんびに、うちの会社の現場は
工事が出来なくなるんだよ[どんっ(衝撃)]
なので今日は開店休業状態かもしれないです[むかっ(怒り)]

お弁当、食べましょう[るんるん]

IMG02776.jpg

チキン南蛮&ゆで卵&ブロッコリー、隠れてキャベツ、
クーブイリチー(昆布炒め)、明太子、太平燕(タイピーエン)、高菜漬け
以上でした。
美味しく全部食べました[かわいい]

今週はさ、月曜日にタラコで金曜日に明太子だからねぇ。。。
ご飯進んじゃうよね!
ついでに、塩分も取りすぎちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、美味しいから仕方ないね[あせあせ(飛び散る汗)]

沖縄のお料理には昆布が沢山使われているみたいですね!
でも、私が好きなのは、
・ソウミンチャンプルー・ふーチャンプルーだよ。
普通の、お素麺は食べないんだけど、チャンプルーにすると食べられるよ[決定]
白い麺が苦手だよ[どんっ(衝撃)]
なので、おうどんも、めったに食べないよ~~^^;
変でしょ[パンチ]
だから『変食』って言うんだね~~[るんるん]
ちがいますよぉ~~正しくは『偏食』ですね[決定]

さぁてっと、明日からのバイトに備えて、
体力温存しておこっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-05-20 12:33  nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

ritton2

ビールのお供がどうしても塩分多くなっちゃいますね@@
by ritton2 (2022-05-20 12:42) 

sara-papa

お疲れ様です♪
健康診断の検査結果が出たのですね。
血圧が高いのでしょうか?
俺は貧血気味と書かれ、sara-mamaにレバーを食べさせられました。
ずっと前に健康保険組合から10年医者にかからなかったことで、表彰と健康なんチャラセットみたいなのを貰った奴がいました!^^;
歯医者は数年に一度かかることがあるから、ぜったいにもらえません。
by sara-papa (2022-05-20 12:44) 

めりー

お疲れさまです^^
健康診断結果すばらしいです♪
血圧は日々の体調で上下するから気をつければ大丈夫な範囲かと。
これからもおいしくビールが飲めますね^^/
by めりー (2022-05-20 15:13) 

kiyotan

血圧 年齢でどうしても高めになっていくようです
薬を服用しないでその数値なら高くないとおもいます。
土曜日は休みじゃなくバイトですね
今夜はゆっくり休んで下さい。
by kiyotan (2022-05-20 16:00) 

英ちゃん

私は本日、3回目のワクチン接種をして来ました。
チョッと体調不良(腹痛)だったけど打っちゃいました(;^ω^)
問診で打つのやめるかと医者が言ったけど、また予約しなおすのが面倒くさいと思ってね(^_^;)
まぁ、腹痛なので今日はお酒は控えますが( ̄▽ ̄;)
ワクチン接種は、ファイザーにしました、今の所副反応は何もないです。
by 英ちゃん (2022-05-20 16:38) 

Mitch

本当に健康優良児なんですね~
自分は降圧剤を飲んでいるし、狭心症の前科があるし、Rchooseさんが羨ましいです。
by Mitch (2022-05-20 17:47) 

kinkin

自分はもっと血圧高いよ・・・^^;
今は血圧じゃ無くって中性脂肪の治療中(^^ゞ
by kinkin (2022-05-20 20:02) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
ビールのお供は唐揚げだったり枝豆だったり、
油分と塩分があった方が飲みが進みますよね♪

sara-papaさん。こんばんわ。
歯医者さんは、何もなくても半年に一回は
お掃除しに来なさいって言いますよ(^_^;)
まぁ今は元気でいますけど、
いつ何があるか、わかりませんからね(^_^;)
動けるうちに動き回っておきたいと思います♪
by Rchoose19 (2022-05-20 21:28) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
今年も無事に乗りきれました♪
若い頃と違って酔うまでは飲みませんから(^_^;)
毎日ビールやワインが飲めれば最高です♪

kiyotanさん。こんばんわ。
日本の芸能を見つつワイン飲んでます♪
土日は6時に起きれば大丈夫なので
もう少し飲みたいと思います(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
何もないと良いですね♪
早くも4回目の接種開始ですね(^_^;)
私はもう、良いかな!と思います♪
by Rchoose19 (2022-05-20 21:55) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
変なときに、くしゃみが出る以外は
あんまり不調はない感じです。
3年くらい前に脳ドックに行きましたが
そろそろ行った方が良いかなぁ~と思います(^_^;)
ボケは、わかんないみたいですが・・・

kinkinさん。こんばんわ。
今回も「煙草は止められませんか?」と
聞かれましたが・・・
「無理です」と答えました(^_^;)
中性脂肪は痩せてても駄目なのですか?


by Rchoose19 (2022-05-20 22:04) 

Rchoose19

xml_xslさん。リュカさん。kick_driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-20 22:05) 

ぼんぼちぼちぼち

高円寺のベトナム料理屋さん、どこだろう?気になりやす。
福龍門の地下の店は、アルチューズさんが高円寺に通われてた頃は、まだなかったと思うしな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-21 14:43) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
会社が新高円寺駅の傍だったので、
五日市街道を阿佐ヶ谷方面に行って
路地を曲がったとこにありました♪
しかし、何年も通ったのにも関わらず、
お店の名前がわかりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハマコウさん。kousakuさん。YUTAじいさん。
ryo1216さん。さる1号さん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-21 19:22) 

kinkin

>中性脂肪は痩せてても駄目なのですか?
どうやら、高血圧からのコレステロールの悪影響を減らしましょうと言う事らしいです^^;
by kinkin (2022-05-22 06:36) 

横 濱男

歯医者は、定期的にケアした方が良いですよ。
血圧が130ー90ならセーフだね。
それ以上、上がらないように。。。
食生活で決まっちゃうからね。
by 横 濱男 (2022-05-22 11:11) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
まぁお互いに60歳を越えてますしね(^_^;)
いろいろ気を付けた方が良いのですね(^-^)v
美味しいものはついつい食べ過ぎちゃうしね!

横 濱男さん。こんばんわ。
好き嫌いが多いですからね~(T_T)
歯医者さんには、ちゃんと行かないと(^_^;)
歯医者さん(地元の後輩)にも言われてます♪
by Rchoose19 (2022-05-22 19:29) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。SWEETさん。yamさん。
kohtyanさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-22 19:31) 

まこ

え~~(◎_◎;)
130ー90なんて全然、序の口だよぉ~
わたし、180くらいだったのでお手上げで
薬飲み始めました~
by まこ (2022-05-22 22:52) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
えっ?そうなんですかぁ~~~~。
血圧測った技師さんに「高いのでもう一回計りますか?」って
聞かれましたよぉ~~^^;
そっかぁ、まだ、大丈夫なのですね(#^^#)

song4u さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-23 07:20) 

NO14Ruggerman

健康優良児の表彰・・小学校時代を思い出した。
男女とも体がでかくてスポーツ万能の男女が選ばれてたな。
選ばれたいなってあこがれてたけど背、大きくなかったし。
でも中3卒業前3月に体育優良生徒で賞状を貰ったよ。
オーラスでリーチ一発ツモの気分でした。



by NO14Ruggerman (2022-05-24 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]