SSブログ

だるまさん劇場・梅雨♡

バイト先の店が暇で暇で。。。
漢字ナンクロでも、やっていたい感じです[むかっ(怒り)]
で、3階の売店のおねいさんが、先週から体調不良でお休みしてて
人出が(お昼休憩の交代要員)足りないのですよ^^;
4人で3店舗なので、トイレ休憩・ランチ休憩、そのほかに
土曜日には1階に届いた夕刊紙を他の2店舗に配る仕事もありますし、
夕方には各店舗のごみを地下に捨てに行かなきゃならないんですよぉ・・

まだ、お店が忙しいならともかく、
暇で暇で仕方ないんだものなぁ・・・・
お店に立ってなくってもいいんじゃないかと思ってしまいます[パンチ]

『だるまさん劇場』を梅雨バージョンにしてみました。
IMG02777.jpg

うっとおしい梅雨も、可愛い傘とか新しい長靴とか、
お洒落なレインコートがあれば、何となく明るい気分で
乗り越えられるかもしれないですね[るんるん]

そうそう、昨日の地震って気が付きましたか?
私はビルの7階にいたので、結構、揺れを感じました。
しかも長かったです。。。。[どんっ(衝撃)]
なのに、周りのオジサンたちは、全然、気が付かないんだよぉ。。

座っている人のなかには「揺れてる?」って言ってた人もいたけど
大半の人は、なぁんも反応が無かったですね。
携帯の速報も鳴ってなかったし・・・
本来なら、有事にはお客さんの避難誘導する立場の人でさえ、
「今の地震?」って言ってたし[パンチ]

「すごく長く揺れてましたけどねぇ。。。」って私が言ったら
「普段からめまいで、揺れてっからなぁ」とか
「今日はビールの周りがやけに早いなぁと思った」とか
オジサンたちは、いろいろ笑わせてくれますよ[むかっ(怒り)]
一緒に死ぬのはゴメンです[爆弾]

まっ、いろいろドタバタもありましたが・・・
土日のバイトは無事に過ぎていきました[決定]
あ~あ~本当なら土曜日に蒔田に新婚さんの落語を聞きに行きたかったな。
結果的には、急遽、行けなくなっちゃった感じだから、
最初から行けないって言ってて、迷惑かけないで済んだかな[ぴかぴか(新しい)]
それだけが救いだなと思いました。
次回も行けるかなぁ・・・どうかなぁ・・・・
なにしろ、高齢化で人手不足で・・・[どんっ(衝撃)]
自分が一番、年下だからねぇ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、会社モードに切り替えよう!
まずは、お弁当食べよう[かわいい]

IMG02778.jpg

ご飯がでっかいなぁ~~~[かわいい]
今日は大好きなタケノコご飯だよ[黒ハート]
おかずは、『和』だね^^;

青ひらすの西京漬け焼、レンコン&竹輪の天ぷら、金平ごぼう、
小松菜煮びたし、黒豆煮、ミニ冷奴、白菜浅漬け 以上でした。
お魚と煮豆以外はちゃんと食べましたぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]
ご飯も残さず頂きましたぁ~~。
ごちそうさまでした[レストラン]
さぁ、今週も頑張って、お弁当を食べるよ[黒ハート]

今週は天気的には、まぁまぁみたいですね。
土砂降りの雨は真夜中だけにしてほしいですね!
通勤時間帯以外だたら、雨降ってもいいけど・・・・
そんなこと言っていると、現場で外にいる男子に怒られそうですね[どんっ(衝撃)]

21世紀って、もっと化学が発達しているのかと・・・・^^;
流星号もないし、タケコプターもないし、宇宙エレベーターもないし、
ペットと会話が出来ないし。。。。
戦争はなくならないし。。。。。
未来って なんだ?[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-05-23 12:31  nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

kinkin

暇も困りもんですよね・・・居眠りする訳にも行かないし^^;
地震あったのですか?全然気付きませんでした(^^ゞ
by kinkin (2022-05-23 15:02) 

caveruna

地震、ニュースで知りました。
うちの方は震度1で、しかも外出中だったので、
まったく気付きませんでした!
by caveruna (2022-05-23 15:53) 

Mitch

4人で3店舗はちょっときついですね。
煙休憩も取れそうにないですね。
21世紀も5分の1以上経過していますが、SFみたいなことは起きていませんね~
by Mitch (2022-05-23 15:58) 

sara-papa

お疲れ様です♪
昨日の地震まったく気がつきませんでしたよ!^^;
テレビもラジオもつけていなかったので、弟が合流してから知った次第です。
地震の少し後に北海道の叔母が電話をくれたのですが、福島の叔母と話をしたとか言っていたこともなんのことってな感じでしたからね。
だるまさん劇場の効果あるのでは?
俺も競馬しないけれどあやかりたいです!^^
by sara-papa (2022-05-23 17:12) 

めりー

だるまさん劇場だぁ^^
アジサイにレイングッズ 季節感出てますね♪
雨と一緒にお金も降ってくるといいなーー(笑)^^/☆彡
by めりー (2022-05-23 17:51) 

kiyotan

蒸し暑かったりする日が多くなってきましたね
季節は梅雨に向かっているのかな
地震は全然気がつかなかったけど私の実家の方が
震度5だったようですね
また家の中のコケシなどが倒れているのだろうなと
案じています。
by kiyotan (2022-05-23 17:58) 

kick_drive

こんばんは。3店舗のうち1店舗は閉めて2人体制に
すればいいんじゃない?って思っちゃいます。
それでも暇なら1店舗で十分でしょ!
売上ないならコストカット!
神奈川県西部は揺れませんでした。

by kick_drive (2022-05-23 20:15) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
居眠りしそうなくらい暇です(^_^;)
地震はありましたけど、もしかしたら
私が一人めまい?だったのかなぁ(T_T)

caverunaさん。こんばんわ。
揺れの方向で感じ方が違うような気がします・・・
結構、揺れてたんだけどなぁ~(^_^;)
なんか自信なくなってきた(T_T)
by Rchoose19 (2022-05-23 21:39) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
私が回せれば良いのですが・・・
自分の売店があるので前のように出来ないのです(^_^;)
70位の人が回しているので、時間が倍掛かります!

sara-papaさん。こんばんわ。
今回のだるまさん劇場は、何となくいい感じ♪
気が乗らないと、普通になってしまいます(^_^;)
梅雨の前に清々しい緑の飾り付けを
したかったのですけどね~(T_T)
by Rchoose19 (2022-05-23 21:47) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
傘を吊るしてみました♪
夏には風鈴を吊るしてみようかな!
グランドにはお金が埋まっているけれど、
競馬場にはお金の雨が降るといいな(^-^)v

kiyotanさん。こんばんわ。
ガラス等が割れてなければ良いですね!
同じ震度でも向きによって被害が違うようですから。
蒸し暑いのは、もう少し先にしてほしいですね!

kick_driveさん。こんばんわ。
4人で3店舗は普通なんですよぉ~。
気が利く人が一人いれば難なく回るのですよ♪
でも具合が悪い人が、治る方が大事なんですけどね♪


by Rchoose19 (2022-05-23 22:29) 

Rchoose19

xml_xslさん。ritton2さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-23 22:30) 

song4u

こんばんは。
「だるまさん劇場」とは何か?
・・・については、まったく存じ上げないのですが^^;
しかしながら、何だか妙に和むね~(^^♪
売店の一角を有効活用してる、というのは前にお聞きしました。
さすがですね、すご~くセンスフルだと思います!
祈 売上UP!!

PS
ボウリングが流行したのは高校(69-72年)、大学(72-77年)の頃
だったと記憶しています。
高校の頃はちょくちょく行っていたのですが、友人に飛び抜けて
上手いヤツがいてまったく歯が立たず、疎遠になりました。
大学になってからは主戦場がビリヤードと麻雀に置き換わって、
付随的にほとんど行かなくなりました。
by song4u (2022-05-23 23:17) 

英ちゃん

地震は、テレビを見てたら緊急地震速報が鳴ったのでチョッと身構えたけどあんまり揺れなかったよ(^_^;)
タケノコご飯は和な感じだけど、タケノコ自体はほとんどが輸入ものらしいよ( ̄▽ ̄;)
でも、C国が今コロナで都市封鎖とかしてる影響でタケノコも高くなってるらしいよΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-05-24 00:39) 

Rchoose19

song4u さん。おはようございます。
私が勝手に『だるまさん劇場』と呼んでいるだけですぅ^^;
誰にも気づかれずに。ひっそりと、
それでいて、売店の真ん中に堂々と!!!
ボウリングは、小学校の時に流行りだして
学校に行く前に早朝ボウルなんかで投げてました♪
中学の徳は近所のボウリング場に入りびたり・・
高校で少し真面目になり、
20代の頃は、平日の昼間はほっとんどボウリング場にいました。
1日に16ゲーム位、投げてました(#^^#)
今は人生を投げています(-。-)y-゜゜゜

英ちゃんさん。おはようございます。
タケノコは生のを焼いて食べるのが好きです♪
皮のところも食べられるギリギリまで攻めます!
まぁ、お弁当のご飯に入っているくらいだから
輸入物には間違いないと思いますが・・・^^;

kohtyan さん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。
リュカさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-24 07:22) 

Rchoose19

kousaku さん。おはようございます。
nice! ありがとございます。
by Rchoose19 (2022-05-24 07:54) 

kousaku

昨日は地震のニュースが飛び交っておりましたが静岡は全く揺れませんでしたね。
お隣の山梨でも揺れたそうですがね。
by kousaku (2022-05-24 07:56) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
そうですかぁ~~揺れなかったんですね♪
まぁ、揺れないに越したことはないですよね!
地震は本当に突然来るから・・・困りますねぇ^^;
まぁ「明日の午後1時に地震が来ます」って言われても
ちょっと困りますけどねぇ・・・・^^;

NO14Ruggerman さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-24 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]