SSブログ

値上げの秋ですねぇ。。。。。

朝のニュースでお菓子類の値上げの話をしていました。
そして昨日、バイト先から値上げする商品のメールが来ました。

枝豆(100g)が、100円から150円に
チップスターが、150円から170円に
チョコモナカジャンボが、180円から200円に
アンパン類が、150円から180円に上がることになりました。
今回は、ペットボトルのお茶等の値上げはありません。

揉めに揉めた『唐揚げ』は、今の在庫が無くなるまでは現状維持と
言うことになりました。
業務用の鶏肉の値段が、段階的に高くなっているそうで・・・・

私は別に『唐揚げ』じゃなくってもいいと思っているんですよね。
レンチンでもなんでも、
なにか1つくらいは暖かいものがあった方が良いと思っているだけで・・

タコ焼きだろうがお好み焼きだろうが、
焼きおにぎりだろうが、アメリカンドッグだろうが・・・
何でも、良いと思うんですよねぇ。
コンビニのレジ横で売ってるようなものでも、良いと思うんですよねぇ。

なので業務用の冷凍食品を、いろいろ調べて
『こんなん、いかがっすかぁ~』と
バイト先の部長に送ってみました[たらーっ(汗)]
会社の仕事中に[パンチ]
そういうことをしてはいけません!って
つい先日、講習会に出たばっかりですが[どんっ(衝撃)]
ちゃんと真面目に過ごしたいと思います[パンチ]

さぁ、お腹が空いたので、お弁当を食べましょう[かわいい]
IMG03028.jpg

イカの黄金焼、若鳥から揚げ、バンサンスー、中華ポテト、
白麻婆豆腐、お漬物、キャベツ でした。
今日は『Wメイン』とうたっているだけあって
食べ応え満点のおかずたちでした[かわいい]

黄金焼は、もう少し黄金色だといいのになぁ~~^^;
バンサンスーは春雨の中華風和え物だそうですが、
確かに冷やし中華味でした(ゴマダレじゃないほう)。
中華ポテトは大学芋のごま油+蜜風味ですね。
白麻婆豆腐は、とても辛かったです[黒ハート]
唐揚げは安定の味です。マヨも付いていましたから[るんるん]

今日も元気に完食です[手(チョキ)]
今週もごちそうさまでした。美味しく頂きました[ぴかぴか(新しい)]

来週は火曜日にゴルフに行くのだけど。。。。
天気はどうなのかなぁ~~
台風[台風]大丈夫かなぁ。。。
心配だわぁ[ゴルフ]
なにせ月に一回しか行けないのだから、
せめて、お天気だけでもねぇ・・・・と思うのよね。

まぁ、でも、その前に朱末は『値上げラッシュバイト』だよ。
お客さんに文句を言われないといいなぁ~~~。
でも馬券が当たらないと、文句言うだろうなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-02 12:33  nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

sara-papa

お疲れ様です♪
値上げラッシュなのですね!
唐揚げはレンチンじゃないのでしょうか?
業務スーパーではいろいろな冷凍食品がありますね。
仕入まで考えるようでは、バイト代上げてもらった方がいいですね!^^
by sara-papa (2022-09-02 15:10) 

kousaku

毎日値上げのニュースばかりですね、高齢者にはきつく成ります、年金生活者が多い中での値上げはやはり生活がきつく成りますね。
by kousaku (2022-09-02 15:16) 

kiyotan

仕方のないことかもしれませんが
結構な値上げですね
買い物していても肌で感じますよ
スーパーの値引きの日を見てカレンダーに丸印つけ
ました。全部が5%引きの日を狙ってまとめて買えるものは買うようにします。
by kiyotan (2022-09-02 17:03) 

kinkin

おっと、かなりの上げ幅ですね・・・
売上は落ちちゃうかな(TT)
by kinkin (2022-09-02 17:13) 

Mitch

> 『唐揚げ』は、今の在庫 ・・・ってことは
冷凍ものですね。
個人的嗜好からすれば、唐揚げは継続してほしいです^^
って、お前は買いに来ないじゃないかと言われてしまいますね^^;
by Mitch (2022-09-02 17:16) 

めりー

なんでもかんでも値上がりですね^^;
こうして数字をみるとビックリです。
by めりー (2022-09-02 17:18) 

英ちゃん

値上げラッシュで私自身が値を上げてます(^_^;)
でもスーパーに行くとそんなに値上げされた感じがしないんだよね。
今の所は在庫処分なのかも知れないけどね。
スーパーと言えば、今の時期は旬な秋刀魚を売り出すのに主なスーパーのチラシを見ても一軒も売ってる所がなかったよ(;^ω^)
やっぱ高いから置けないのかな?
by 英ちゃん (2022-09-02 18:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
値上げラッシュですね。崎陽軒のシウマイ弁当は
860円→900円に、僕的には許容範囲、許せます。
僕は来週火曜日に仙台→関空に3年振りの飛行機です。


by johncomeback (2022-09-02 19:58) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
売店には電気と水道しか来ていないので、
基本、調理は出来ません(^_^;)
レンチンのみです。
別の建物に食堂があるので、焼きそばは
そちらで調理したものを持ってきてもらいます。
なので毎回は無理なんですよ~(^_^;)

kousakuさん。こんばんわ。
たまにスーパーに買い物に行きますが、
周りの人は、カゴ一杯に買い物しています♪
何が上がってて何が安いのか
私には、なかなかわからないのです(^_^;)
by Rchoose19 (2022-09-02 21:44) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
私はお酒以外はまとめ買いをしないので
その日に必要な物しか買わないのです(^_^;)
だから災害があったら最初にダメになるタイプですよね。
ビールとワインだけはストックがあります♪

kinkinさん。こんばんわ。
自分の所為ではないのですが
お客さんのことを考えると
気が重いです・・(^_^;)
by Rchoose19 (2022-09-02 21:51) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
何しろ調理器具がレンジしかないですから。
それに私は調理師免許、衛生管理者等の
資格を持っていますが・・・
使いようが無いのですね(^_^;)

めりーさん。こんばんわ。
これでも結構、頑張りました。
唐揚げも300円から400円に上げるって・・・
せめて在庫があるうちは、って喰い下がってみました。
他の商品や仕入れ先を当たってもらいます
by Rchoose19 (2022-09-02 21:59) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
秋刀魚、捕れていないのかなぁ~(^_^;)
家では食べないから買うことも無いのだけど・・
ってかスーパーでも、魚売場は行かないよ~♪
バイト先の会社の人が大手が買い占めて
品物がないって言ってたわ(^_^;)

johncomebackさん。こんばんわ。
シウマイ弁当も値上げなのですね(^_^;)
会社のお弁当は、まだ大丈夫です♪
大阪に旅行ですか(^-^)v
台風の影響がないと良いですね♪
by Rchoose19 (2022-09-02 22:09) 

Rchoose19

xml_xslさん。リュカさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-02 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あっちでもこっちでも、ぞくぞくと値上げしてやすね。
原価が高くなったから、仕方がないでやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-03 14:34) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
運送代も大変です・・・
しかも運転手さんが感染したりして
人手も足りないようで、
しっちゃかめっちゃかです(^_^;)
自分が未だに元気なのも不思議な感じです(^_^;)

SWEETさん。yamatonosukeさん。ryo1216さん。
YUTAじいさん。song4uさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-03 19:39) 

Rchoose19

さる1号さん。yam さん。lequiche さん。
caveruna さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-05 07:10) 

Rchoose19

kick_drive さん。こんにちわ。
たくさんの nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-05 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]