SSブログ

少しずつ、元に戻る感じ???

なんかねバイト先で嬉しい噂を聞きました[かわいい]
10月頃から、お客さん、戻って来るかもしれないの。
入場者数や入場方法が変わるみたい[ぴかぴか(新しい)]

そうするとさぁ、売り上げが悪いって事の言い訳が効かなくなるのよね^^;
気を引き締めていかないとなぁ~~と思っております。

値上げした4項目の品物の売れ方は・・・・
変わりませんでした[どんっ(衝撃)]
やっぱ、あんまり気にしていない人が多いんだなぁ~~と思いました。

そうそう、家の近所に行ったことのないスーパーがあってね、
土曜日に、何となく寄り道してみたの。
『ミツカンポン酢』(ポン酢しょうゆじゃない方)探してて、
駅前のスーパーには2軒とも、売っていなかったので・・・
ダメもとで行ってみたのね。
そしたら売っていました[揺れるハート]
しかも、小売り価格が156円なのに、税抜き112円で売られてました。
思わず2本買ってしまいました[決定]

それと会社のお弁当の時間に飲んでいるお味噌汁
あさげ・ひるげ・ゆうげ の粉末タイプも3種類揃っていました。
あさげは、どこにでも売っているのですが。。。
3種類、揃っているのは珍しいです。
しかも、今まで私が一番安いと思っていたお店より1個20円も安かったです。
『灯台元暗し』っつうのは、このことなんだなぁと思いました。
でも、このお店、ちょっと帰り道からは、ずれているのよねぇ・・・
まぁ、一応欲しいものは手に入るって言うのがわかったので、良しとしましょう[かわいい]

カレンダー見ると、今月は赤い日が多いね[るんるん]
でも、9月19日(月)の敬老の日は、競馬の開催日なのでバイトです。
ついでに、10月10日(月)の元体育の日も開催日でバイトです。
なかなか、お休みが出来ないわぁ~~~[バッド(下向き矢印)]

お散歩オフ会には、いい季節なのになぁ~~
お誘いがあっても、お断りせざるを得ないこの頃であります。
残念です[バッド(下向き矢印)]

と言いつつ、明日はゴルフでお休みです[ゴルフ]
今のところ台風の影響はなさそうだし。。。。
お天気も大丈夫そうだし、ちょっと蒸し暑そうだけど
山の中だから、都会よりは数段、涼しいと思われます。
頑張って遊んできたいと思います[かわいい]

お弁当の時間です[かわいい]
IMG03029.jpg

赤魚照り焼き、さつま芋&竹輪の天ぷら、つくね串、金平ごぼう、
ほうれん草の胡麻和え、うずら豆煮、冷奴、お漬物 以上でした。
そうして今日は、ご飯が『五目釜飯』(混ぜご飯)でした。
お釜には入っていませんが・・・・
おかずは2マス食べられませんでしたが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯は美味しかったので満足です[黒ハート]

ご馳走さまでしたぁ~~~。
明日は、ゴルフ場でお蕎麦かなぁ~~?
もちろんビールは飲むよ[ビール]
頑張りたいと思います[黒ハート]

で、今朝6時過ぎ頃にさぁ・・・
ゴルフのグループラインにさぁ・・
『明日はよろしく!』って来たんだけどもさぁ。。。
お爺ちゃんたち、早起きね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-05 12:29  nice!(22)  コメント(19) 

nice! 22

コメント 19

kohtyan

今日のお弁当いいですね、冷奴が入っているなんて、珍しいです。
五目御飯もあって、最高です。
by kohtyan (2022-09-05 12:37) 

kinkin

今月は3連休が2回あるんですよね、でも両方ともヤボ用が入っているので、何だかな~~~な気分です^^;
by kinkin (2022-09-05 14:22) 

sara-papa

お連れ様です♪
なにもかもが値上げしていますね!^^;
ただ、俺は買い物にはついて行くけれど値段がどう変わったのかがわかりません。
スーパーって、もともと少し安かったので定価になったぐらいしか感じていませんでした。
コンビニは定価だからスーパーと比べてはダメかな?
by sara-papa (2022-09-05 15:10) 

響

やはりスーパーが変われば納入業者も
発注の仕方も変わるので商品に変化があってたのしいですよね。
ただ始めてのスーパーだと買うもの決まってるとき探すのが
面倒だったりします。
by (2022-09-05 15:27) 

kiyotan

値上がりのせいなのか最近のスーパーのレシート
の合計が多くなっているのです。
できるだけ安いのを選んでいるつもりなのに。
晩酌のお酒も減らしたり

by kiyotan (2022-09-05 17:14) 

Mitch

「お爺ちゃんたち、早起きね・・・」
そう仰るRchoose さんも早起きですね^^
あっ! ・・・ 自分もです^^;
明日はゴルフと生ビール、存分に楽しんでください。
by Mitch (2022-09-05 18:08) 

ritton2

明日のゴルフいいですね~。
こちらは暴風域に突入です・・・@@
by ritton2 (2022-09-05 18:26) 

Rchoose19

kohtyanさん。こんばんわ。
冷奴は、たまに入っています♪
私はご飯のおかずって気がしなくて
どうしても一杯飲みたくなります(^_^;)
混ぜご飯は大好物です♪

kinkinさん。こんばんわ。
秋のシルバーウィークの名前は定着しませんね!
休めの旅行に行けのと言われますが
まだまだ、気軽には旅行は出来ませんよねぇ~(^_^;)
by Rchoose19 (2022-09-05 21:21) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
私も毎日スーパーに買い物に行くわけではなく
コンビニしか行かないので・・・(^_^;)
あまり値上げ感が無いのですが・・
会社で使うお味噌汁とコーヒーの値段は
ちゃんとわかります♪
毎月一回同じものを同じ量買いますから♪

響さん。こんばんわ。
慣れないところはならび順がね・・(^_^;)
暇なら見て回りますが、
早く帰って飲みたいし♪
by Rchoose19 (2022-09-05 21:30) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
お酒は来月上がるのですよね!
何ヵ月か前にいつもの箱入りワインが無くなって
ずいぶん高いワインを買ってしまいました(^_^;)
今は元の値段に落ち着いてます♪
外食の機会は全く減ってます(T_T)

Mitchさん。こんばんわ。
私はその時、新橋駅に着いたところでした(^_^;)
昔の私なら夢の中の時間帯です!
何時間もぐっすり眠れるだけの体力が・・・

ritton2さん。こんばんわ。
大丈夫でしょうか!
被害が無いことを祈っております。
航さん、怖がってないですか?
by Rchoose19 (2022-09-05 21:47) 

Rchoose19

xml_xslさん。kousakuさん。ハマコウさん。
kick_driveさん。johncomebackさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-05 21:49) 

まこ

あはは♬私のゴルフ仲間も早起きお爺ちゃんばかり♬
台風が関東には来なくて良かったですね!!
私は水曜日に行きま~す♪
by まこ (2022-09-05 22:48) 

英ちゃん

今月と来月の祝日は競馬やるんだね(^_^;)
散歩の会ですが11月3日(文化の日)に横浜散歩を予定しております。
この日は休みですか?


by 英ちゃん (2022-09-06 00:15) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
今日はピーカンで、むし暑くなくて、
ただ暑かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
筑波山がきれいに見えて楽しかったです♪
ゴルフしてると、たまぁイラッとするのですが
ビールが、全てを忘れさせてくれます♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
文化の日は休みです♪
何か企画していただけるのであれば
朝から晩まで参加可です(^-^)v
by Rchoose19 (2022-09-06 18:24) 

Rchoose19

ryo12-6さん。YUTAじいさん。リュカさん。
めりーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-06 18:26) 

yamatonosuke

良きお買い物をされましたね。
ゴルフ楽しまれたことを祈ります~
冷奴がお弁当に入っているのは斬新(笑)
by yamatonosuke (2022-09-07 00:57) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
ゴルフはタイへ楽しかったです!
ものすごく暑かったですが・・・・・・^^;
まだ、セミがガンガン鳴いていました♪
冷奴ちゃんと生姜もついています♪
by Rchoose19 (2022-09-07 07:24) 

ぼんぼちぼちぼち

灯台もと暗し、あるあるでやすね。
いつも歩く道と一本違っても、何年間も知らなかったりしやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-07 10:48) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
そうですねぇ~~♪
家から駅までの道も、私と母では違うのですよ^^;
なので「あそこに、●●屋さんがあるじゃない?」って言われても
その道を通らないので、お店があるの知らなかったりします^^;
by Rchoose19 (2022-09-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]