SSブログ

今日は雨が降るのかなぁ?

昨夜の天気予報では、朝は雨降りだったのだけどな。
傘も長傘、足回りは長靴って決めて、眠りに着いたよ[眠い(睡眠)]
でも、朝起きたら雨は止んでたわ・・・
予報では、一日中、降ったり止んだり、ところによっては土砂降り。。。
『ところにより』の『ところ』が知りたいよなぁ~~と思うのは
私だけでしょうか?

そこんところが、肝心だと思うのだけどなぁ。。。。
今の技術では、まだまだ、無理なのかな[どんっ(衝撃)]
朝から迷っている時間はないので、
当初の予定通り、長靴履いて長傘持って、
バッグにかぶせる雨除けカバーも持って、家を出たよ。

前の長靴より、全体的にスリムな形の靴にしたので
少し軽く感じます。
私は足がでっかくって・・・なかなか合う靴が見つかりません・・・・
中学一年生ですでに、24.5cmありましたから、
当時は。。まぁ・・・デカすぎる足だったわけです。

今は普通に25cmくらいまで女子の靴もありますけどねぇ・・・
昔は、『おかまの人用』の靴を浅草まで買いに行っていました。
便利にはなりましたが・・・
でもね、縦の長さがデカくなると、横幅もデッカくなるのね[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、私の足には合わないの[パンチ]

靴の中で、足がずれてしまうのですよねぇ。。。。[どんっ(衝撃)]
疲れるし、靴擦れするし、挫くしねぇ・・
縦に長い靴が欲しいです[パンチ]

そうそう、まだ雨は降ってきませんよぉ~~。
昼間はお外に出ないので、私的にはどっちでもいいのですが・・・[たらーっ(汗)]
現場の子に怒られちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、早くも木曜日ですね。
焦ってしまいますね!
今月はお休みが多いから余計に早く感じてしまいそうですね。
おやおや、23日の金曜日は何も予定が入っていないわ!
久々に東博でも覗いてみようかな?
それとも・・・変わったところにお散歩にでも行こうかな?
何を食べようかな?
お肉?トマトラーメン?酸辣湯麺?担々麺?
麺が多いな[どんっ(衝撃)]

ホルモン焼でビールも、やっつけたいなぁ~~~[かわいい]
何して遊ぼうかなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

恭男お弁当の時間だよ[クリア]
IMG03041.jpg

若鶏照り焼き(生七味ソース)、白身魚フライ(タルタルソース)、
モヤシのお浸し、葉唐辛子佃煮、五目ビーフン炒め、お漬物、キャベツ でした。
白身魚用のタルタルはキャベツにかけていただきました。
美味しかったです。ごちそうさまでした[決定]

さぁ、今週も残り少ないぞ~~~[パンチ]
頑張るぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-08 12:39  nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

sara-papa

お疲れ様です♪
ところによるこちらは、朝から雨が降ったり止んだりです!^^;
長靴のサイズってなぜS・M・Lなんだろうねぇ。
by sara-papa (2022-09-08 12:44) 

kinkin

結構振りそうな話でしたが、大したことは今のところありませんね
先ほども昼を食べに出たけど雨は一切無しでした。あとは帰りが
降らなきゃ良いだけです^^;
とりあえず、鞄の中には折りたたみを入れてありますけど・・・
by kinkin (2022-09-08 12:45) 

Mitch

気象協会では23区それぞれ単独に予報を
出しているんですが、当たりませんね~
まだ蓄積が足りないんでしょうかね。
by Mitch (2022-09-08 17:33) 

kick_drive

こんばんは。今日はほぼ降らなったですね。
予測難しいですよね。下も今日のような感じ。

by kick_drive (2022-09-08 18:26) 

お名前(必須)

毎日雨の予報は出ていますが土砂降りでも
すぐに止むこともあるしはっきりしませんね
傘は持ち歩くけれどね
台風12号が発生しているのかな
9月は彼岸まで落ち着かなそうだね
私も都内に散歩に出たいです。


by お名前(必須) (2022-09-08 20:35) 

kiyotan

天気が安定しないというか九月彼岸までは
そんな感じでしょうか
今日も朝方降っていましたが止みましたね
明日も同じようなお天気かな
どこか行きたいけどそうもいきませんね
台風来てるようだしね
都内散歩したいな
by kiyotan (2022-09-08 20:38) 

kousaku

午前中は雨でしたが午後からはいい天気に成りました、夕方には夕焼けで空赤くなっておりましたね。
by kousaku (2022-09-08 20:51) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
今日は一回も雨に逢いませんでした(^_^;)
長靴はくと、いつもこんな感じです・・・
明日も今日みたいな予報でした!
傘を持たないと、きっと土砂降りになるでしょう。

kinkinさん。こんばんわ。
品川地区は雨とは無関係な感じでしたね!
帰りも大丈夫でしたよ~♪
所に依りは、本当に運に任せるしか無いですね!
by Rchoose19 (2022-09-08 21:48) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
気象衛星も結構、飛んでますよねぇ~(^_^;)
日本のではない天気予報の雲の動きとか、
台風の進路予報が、かなり違うので
面白いです(^-^)v
天気予報は一番の軍事機密って聞いたことがありますが
今でもそうなのですかね(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
昔に比べれば、かなり正確にはなってるのでしょうが
統計がとれていない異常気象の連続で
ワケわからなくなっている感じですね(^_^;)
by Rchoose19 (2022-09-08 21:53) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
前のコメントもkiyotanさんかな♪
前にね宮古島に住みたいなぁって本気で思ったのね。
でも、あの台風の映像とか見ちゃうと・・・
厳しいなぁ~と思われます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は多摩地区にお散歩に行きたいです(^-^)v

kousakuさん。こんばんわ。
こちらはずっと曇り空でしたよ(^_^;)
今も、どんよりしています。涼しくて良いですが。
スカイツリーも全く見えません(^_^;)
by Rchoose19 (2022-09-08 22:03) 

Rchoose19

リュカさん。mayuさん。めりーさん。
xml_xslさん。SWEETさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-08 22:05) 

kiyotan

名前なしのコメントは私です。
失礼しました。
by kiyotan (2022-09-08 23:02) 

英ちゃん

夜中に失礼します(;^ω^)
吉野家は、生ビールと冷酒があるよ。
でも吉野家で飲んでる人はあまり居ないかもね?
by 英ちゃん (2022-09-09 02:29) 

Rchoose19

kiyotan さん。おはようございます。
当たったぁ~~(#^^#)
お散歩にも段々、いい季節ですもんねぇ~~♪
気兼ねなくお出かけしたいですよね!

英ちゃんさん。おはようございます。
昔、吉野家で居酒屋さんやってたって本で読んだよ♪
でも、普通のカウンターだけの店舗じゃ飲み辛いですね^^;
つまみも、なさそうだしね!

yamatonosuke さん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。
おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-09 07:18) 

ぼんぼちぼちぼち

おみ足、縦に長いのでやすね。
あっしは横幅があるために、なかなか合う靴がありやせん。
そうでやすね、レインブーツって、中でカポカポして靴擦れしてしまいがちでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-09 12:00) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
ちゃんとした靴屋さんに行って、
計ってもらって作って貰えばよいのかもしれないですけどねぇ^^;
パーティーに行くわけではないので、その辺で買ってますが、
靴売り場にたくさん並んでいても、
足に合うのは1~2足で。。デザインも色も選べません(T_T)
いろんな意味で身体が規格に合わないのって
損ですよねぇ。。。。^^;

by Rchoose19 (2022-09-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]