SSブログ

快晴でした♡

昨日はゴルフで会社はおサボり[ゴルフ]
心配された台風の風の影響もなく、快晴で暑かったです。
でも、この時期に陽を浴びておかないと冬に風邪をひいてしまいますので・・
と小さい頃から言われて育っているので、今更、体質は変えられないです。
昨今の日差しは身体に悪い頃ばかりのようですが。。。
やはり、その時期にはその時期の染み付いちゃった過ごし方ってものが・・

もちろん、日焼け止めも塗りたくりますし、お帽子もかぶります。
虫よけスプレーもちゃんとしますよ[決定]

早朝のゴルフ場は、本当に気持ちが良いです[黒ハート]
IMG03033.jpg
出足も好調でした。
自分的にはとても頑張ったと思われるスコアでした[手(チョキ)]

朝一番のスタートだったので待たされることもなく、
サクサクと進み、せっかちな仲間のお爺ちゃんたちも満足の様子でした。
なので9時半頃には前半が終了しまして・・・
お約束の
IMG03034.jpg
もう!10時前なのにねぇ~~~。
すこぶる美味かったです[るんるん]

お食事は、
IMG03035.jpg
ド定番の、お供なしのお蕎麦です。
お供は天ぷらとお漬物でした。
私はこれでも、頑張らないと全部食べられません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、頑張って完食いたしました。

後半も良いお天気に恵まれ、よい景色に恵まれ、
良い仲間に恵まれ楽しい一日を過ごすことが出来ました。

で、家に帰ると欠食児童(90近い婆さん)がお待ちかね。
向かいの定食屋さんに行きました。
IMG03038.jpg
やっぱ、ビールは美味しいわねぇ~~~[ビール]

お供は、
IMG03037.jpg
スナップエンドウの塩ゆで、ですね。
いつものマグロ納豆は・・・・
お店のおねいさんが「今日のマグロはお勧めできない」と
小声でアドバイスしていただいたので、止めておきましたぁ~~~。

もう一杯ビール飲んで、仕上げに
IMG03039.jpg
お茶ハイも飲んで、いい気分で家に帰って、ゆっくりしました。

すでにもう、会社にいるのですが、なんか、メール見るだけで
疲れてしまいそうです・・・・[どんっ(衝撃)]
まぁ、頑張ります[るんるん]

さあ、お弁当だよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG03040.jpg

サバの味噌煮、レンコンはさみ揚げ、和風スパゲティ、オクラのわさび和え、
海の華佃煮、肉野菜炒め、おつけもの 以上でした。
お魚以外は美味しくいただきました[かわいい]
ごちそうさまでした。

午後もやることが一杯目白押し[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-09-07 12:26  nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

sara-papa

お疲れ様です♪
ゴルフは風の影響も受けず楽しまれたようですね!^^
天気も良かったしお出かけ日和だったので羨ましかったです。
by sara-papa (2022-09-07 12:44) 

kousaku

ゴルフの後の一杯は堪えられないでしょうね、でもいつも美味しく飲まれるビールを見てなんとも凄いなと思いますね。
台風の余波もなく無事ゴルフは完了されたようですね。
by kousaku (2022-09-07 12:50) 

めりー

最高のゴルフdayでしたね!!^^
by めりー (2022-09-07 15:11) 

kick_drive

こんにちは。ゴルフお疲れ様でした。
そろそろ ”スポーツの秋” も見えてきましたね。
次回もこんな良い天気だと良いですね。

by kick_drive (2022-09-07 16:08) 

kiyotan

ゴルフでお蕎麦 渋いなあ
ガッツリ食べるのはよくないのかな
後半もあるものね
でもビールは飲んだのね
ゴルフ開けで今日は仕事が山積みですか
やりがいがありますね
by kiyotan (2022-09-07 16:41) 

kinkin

まだまだ日差しは強いですからね・・・日焼け対策は抜かりなくですね
自分の腕などはヤボ用での土方焼けです^^;
by kinkin (2022-09-07 16:49) 

Mitch

生ビールを美味しくいただくと、後半のためにも
ざるそば1枚くらいがちょうど良さそうですね^^
ゴルフ開けは仕事の山ですか、これは仕方ないですね。
今頃は仕事も片付いて帰りのお仕度でしょうか^^
by Mitch (2022-09-07 17:35) 

英ちゃん

仕事サボってゴルフやってビール飲んで蕎麦喰って最高だね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-07 21:04) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
今朝、会社で「風、大丈夫だった?」って聞かれました。
会社の辺りは風が強かったようです!
暑かったですが、私の好きな暑さでした(^-^)v
楽しいお休みを過ごさせて頂きました♪

kousakuさん。こんばんわ。
台風の影響は無かったです♪
お外で遊び中はビールも飲みすぎないようにしてます♪
ってか、毎日思い切り飲んでません(T_T)
by Rchoose19 (2022-09-07 21:16) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
とても楽しい休日でした(^-^)v
たまにはね♪

kick_driveさん。こんばんわ。
真夏から真冬まで、いろんな天気でゴルフしますが
月に一度なので、なるべく飴が降らないと
嬉しいなあと思っています(^-^)v
by Rchoose19 (2022-09-07 21:19) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
理想的には飲むだけで良いの(^_^;)
でも、昼ごはん付きなので、注文はします。
お休みお出掛けで『食べるよ』って
決めたときには食べるのが優先になります♪

kinkinさん。こんばんわ。
いちお、顔は日焼け止め対策を・・・
まぁ手遅れですが(^_^;)
土方焼けって、懐かしいです(^-^)v
by Rchoose19 (2022-09-07 21:25) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
闘病女子が二人とも具合が悪くて・・・
今日は頑張りましたぁ~(⌒‐⌒)
なので、ご褒美にいつもより多く
飲んでおります(^-^)v

英ちゃんさん。こんばんわ。
このコメントだけ読むとさぁ
私がさ、『おはらしょうすけ』みたいじゃない?
by Rchoose19 (2022-09-07 21:29) 

Rchoose19

リュカさん。xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-07 21:30) 

sakamono

とても気候がよくなってきて、早朝も気持ちよいでしょうね。10時にビールとは^^;。写真の撮り方なのか、定食屋さんのビールもお茶ハイも大ジョッキに見えます。
by sakamono (2022-09-08 07:07) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
実は・・・これは・・・大き目のジョッキです(^-^;
普通のお店のよりはデカいです!
早朝のゴルフ場は、とても気持ちがいいです♪
特にここは、景色が良いので(#^^#)

ritton2 さん。SWEET さん。ryo1216 さん。
さる1号さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-08 07:14) 

song4u

9時半でハーフ上がりって!^^;
ま、早起きだから腹は減りますよね(笑)
風がなくて何よりでしたね。北部九州ではそこそこ強風でした。
いいスコアだった時は、カードの写メも上げたらいいのに。
自慢して下さいよ♪
by song4u (2022-09-08 08:42) 

Rchoose19

song4u さん。こんにちわ。
え~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/無理無理っす!!!
九州の方は台風の影響で、かなり荒れましたか?
だいたい、7時半から8時前のスタートなので、
お昼が早いです^^;
お10時のビールも旨いです(#^^#)

横 濱男さん。モリガメさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-09-08 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]