SSブログ

来週くらいからね・・・

来週くらいから、ブログの記事をアップする時間がね
変わると思います。
なんか、やっぱ、会社でコソコソしてると落ち着かないんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]
ここまでやってて、なんだって感じだけどね^^;

ちょっと家の方の環境を整えようと思っています。
そしたら、残業は止めて、とっとと帰って、ブログで遊ぶよ[るんるん]
まぁ、近いうちにそうしたいと思っています。

お弁当ブログには変わりはないと思いますが
まぁ、ひとつ、よろしくです!

今週は早くも水曜日ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝は曇りがちで、少し暖かく、何となく雨が降りそうでした。
もう、事務所の中だから、影響はないのですが[わーい(嬉しい顔)]
現場に行く人は大変ですね!
精密機械は濡らしてはいけません[どんっ(衝撃)]

そういえば、昔々子供の頃、親に
濡れた手でコンセント差し込むとビリっ[むかっ(怒り)]と来るよ!
と言われて育ちました。
なので、今でも濡れた手で電気製品を触るのが怖いです[たらーっ(汗)]
電気はビリっと来るものだと思っていますので・・・^^;

電子レンジも最初に家に来た時には、
スイッチを入れたら、隣りの部屋に避難して『チン!』を待つという
そんな使い方をしていましたけどね^^;
ご飯を温めたり、お酒のお棺(ビリっとし過ぎですね^^;)
お燗をするくらいしか出来なかったレンジです。
今のはすごいですよねぇ~~。
ってか、レンジ用の食材の進化が凄いですね。

子供の頃は冷凍食品などなかったですし、
家庭で用いるものではなかったと思います。
お店にも売っていなかったし・・・
夏に電車に乗って、材木座海岸に海水浴に行くときに食べた
『冷凍ミカン』が唯一の冷凍食品でしょうか・・・・
(遠い目・・・・)

バイト先で供している『唐揚げ』も冷凍食品ですが、
ガスが来ていないので、レンジでチン!の食材です。
鶏肉の値段が異常に上がっているようで、
今まで使っていた『冷凍唐揚げ』がとてもコスト的に使えなくなり
会社の人が、いろいろ探してくれて、まぁ、いい感じのが見つかりました。
値段も上げずに済みましたし、
見た目が今までのより美味しそうに見えます[るんるん]
しっかり宣伝して、たくさん売りたいと思います。
生ビールには『唐揚げ』っすもんね[黒ハート]

お客さんが
「スーパーでは値上げがそれほど気にならないけど、こういうところは
 単体で買い物するから、どうしても1個1個の値段が気になるよねぇ~」と
言っていました。
確かに、ものを1個しか買わないと、前回同じものを買った時と比べるから
値段が変わっていると、はっきりわかりますよねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに自分もスーパーやコンビニでは単体で買い物しないから
なぁんにも考えていませんでした[パンチ]
ただ、昔に比べると、みんな高くなったなぁと漠然と感じます[むかっ(怒り)]
そんななか、昨日、柚子が2個で、300円(税抜き)でしたので
安いなぁと思って買ってきました。
千切りにして、冷凍しといて、晩酌のあてのスープに浮かします[黒ハート]
白菜のお新香に乗っけるのも好きです!
一番は、イカの塩辛に乗せるのが好きです(自家製の塩辛に限る)[かわいい]

あ~あ~、酒飲みたくなってきちゃったよ[たらーっ(汗)]
仕方ないのでお弁当を食べましょ[パンチ]

IMG03120.jpg

赤魚照り焼き、黒はんぺんフライ、オクラの和え物、しば漬けワカメ、
牛すき煮、野沢菜漬け、キャベツ でした。
お魚づくしのお弁当でした!
はんぺんは食べられますので、大丈夫です。
ちょっとおかずが足らないなぁと思いましたが
ご飯をモリモリ食べました。

尚、本日、私の若様はお弁当を頼み忘れたらしく・・・・[どんっ(衝撃)]
コンビニにお買い物に行っています[8]
言ってくれれば、お弁当あげたのにぃ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-12 12:27  nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

sara-papa

お疲れ様です♪
まだ、小学校に上がる前の頃自宅にあったのは氷を入れて冷やす冷蔵庫でした。
洗濯機は洗濯物を絞るハンドルがついていた。
家電はテレビと冷蔵庫と電熱器とラジオぐらいだったでしょうかねぇ!^^;
ちなみに、58年ぐらい前の日本の話です。
冷凍食品なんて想像もできなかったなぁ。
電子レンジが我が家にやって来た時、子供は触っちゃ駄目と言われましたよ。
ブログの更新時間が変わっちゃうのでしょうか?
早く帰れるといいですね!^^
by sara-papa (2022-10-12 15:10) 

めりー

私も「ビリっとくるよ!」と言われて育ちました(笑)^^
アップする時間が変わっても楽しみにしています^^/
by めりー (2022-10-12 15:11) 

kinkin

記事アップの時間が変わるのかな・・・
電気のビリビリ、自分は元々そっち系の仕事なので
慣れちゃっているのかな^^;(オイオイ!!)
自分は冬場の静電気のビリビリの方が怖いです(^^ゞ
by kinkin (2022-10-12 15:15) 

Mitch

濡れ手に粟 ・・・ じゃなくて、濡れ手に電気、
特に昔のスイッチは危なかったですね。
今の電気製品はかなり良くはなっていますが、濡れ手で
コンセントを抜くのはやめておいた方がいいですね^^
by Mitch (2022-10-12 17:35) 

kiyotan

昔 中学か高校の頃 お風呂に置いてあった
洗濯機に濡れた手で触れてびりっときて以来
コンセントにも濡れた手ではありえないですね
若様がランチ難民にならなかったか ちゃんと
食べられたかな コンビニ近いから大丈夫?
私まで気になっちゃう

by kiyotan (2022-10-12 20:31) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
うちも氷の冷蔵庫でしたよ~(⌒‐⌒)
電気冷蔵庫になった後も冷凍庫は無かったので
アイスは溶けました(^_^;)
ジーンズ、いやジーパンを絞ろうとして
ハンドルが壊れそうになったことも有ります(T_T)
お風呂は薪でしたし、水道からお湯は出ませんでした♪

めりーさん。こんばんわ。
前に家でブログ書いてた頃に、
結構、時間に追われちゃって・・・(^_^;)
なので、家ではパソコン使うの止めてみました!
余裕を持って、ボツボツ更新したいと思います♪
by Rchoose19 (2022-10-12 21:15) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
うちの会社も電気屋さん系ですけどね(^_^;)
どうも子供の頃の事がトラウマになってるかも!
部屋の電球のソケットから
線を引っ張ってパンとか焼いてました(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
ですよね!
未だに怖い目にあったことは身体が覚えてるみたいです。
なので、雷がねぇ・・・
電気ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kiyotanさん。こんばんわ。
若様ね前に頼むの忘れたのに、いつものように
お弁当食べちゃった事があって・・(^_^;)
明日からは、ちゃんとお声がけをしようかな
って思っています(^-^)v
今日はコンビニで買ってきていました♪

by Rchoose19 (2022-10-12 21:24) 

Rchoose19

xml_xslさん。ハマコウさん。kousakuさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-12 21:24) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。caverunaさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-13 07:05) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、今の冷凍食品の進化って、すごいものがありやすね。
えっ?!こんなものまで!?って、驚くことしばしばでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-13 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]