SSブログ

沿岸部・・・雨だわ・・^^;

家を出た時には、曇っているなぁと思ってたけどねぇ。。
予報でも東京は一日中曇りマークだったけどねぇ・・
ここ、品川埠頭は沿岸部だったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
バスを降りたら雨でした[小雨]

夜にみるお天気予報では、
「群馬、栃木です」から始まって、関東圏の主な都市の予報が出るのだけど、
「東京、小笠原諸島です」
確かにさ、伊豆諸島、小笠原諸島は東京都なのだけど・・・
台風の時期には、重要な拠点ではあるけれど
私んちの場合はさ、どっちかっていうと、
東京の都心の天気より、千葉県の松戸とかの方が近いのかも!って思うわ。
会社のある品川と自宅の足立区では、お天気が違うんだもの[どんっ(衝撃)]

東京のお天気って、やっぱ、千代田区とかなのかな?
港区なのかなぁ~~~?
汐留からお天気予報中継してると、たまぁに傘さしてたりするけど、
家の方は、明るかったりするものなぁ~~。

港区といえば。。。
三田って港区だと思っていたのだけどさぁ・・
目黒区三田ってあるのね[どんっ(衝撃)]
今さぁ、移動でいなくなった人、来た人のさ
現場の区分けを見直してて、23区の振り分けしてるんだけど
現場の名称だけじゃ、どの区にあるのか、わからないところがあるのね^^;

まぁ、ここは名称は品川埠頭だけど半分は港区ですのも・・・
品川駅は港区だし、目黒駅は品川区だし・・・・
東武練馬は板橋区だしなぁ・・・・
毎日使っている『綾瀬駅』も足立区と葛飾区の境目だし。。
入り組んでるし。。。。
選挙の時が一番分かり易いかな!
自分ち側には知ってる人、反対側は知らない人が演説しているものなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ二日間くらい、住所とニラメッコだよ[どんっ(衝撃)]
でさ、糀谷と粕谷間違えちゃうしさぁ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
散々だよ[パンチ]

まぁ、愚痴はともかく、頑張ろうっと[喫茶店]

お弁当食べるよ!
IMG03121.jpg
今日は『中華弁当』です[かわいい]
かに玉甘酢あんかけ、春巻き、焼きそば、キノコと野菜のサラダ、
杏仁フルーツ、八宝菜、お漬物 以上でした。
美味しくすべて完食しました[黒ハート]

ごちそうさまでしたぁ~~~[決定]
さぁ、あと一日半、頑張るぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-13 12:29  nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

sara-papa

お疲れ様です♪
天気が安定しませんねぇ!^^;
朝見ていたテレビの天気予報では、外でレポートしている際傘を刺していましたよ。
足元の水溜りには雨の紋様が出来ていたっけ。
空の様子はあきる野市と足立区でも違い、港区とも違うんですね!
by sara-papa (2022-10-13 12:45) 

sakamono

東京の天気予報で、山間部は雨とか言ったりするので、私の住む辺りの天気が都心と違うことが分かります^^;。最近だと電車の中のモニタに出る天気予報が、こっち方面が細かく出ていて参考になります。
by sakamono (2022-10-13 15:03) 

英ちゃん

こっちはさっき降って来ました(;^ω^)
しかも寒いです(゚Д゚;)
飯田橋駅や板橋駅は三区に跨ってるんだよね(^_^;)
まぁ私は区界は気にした事ないけどね。
by 英ちゃん (2022-10-13 15:51) 

kiyotan

今日はなんとなく肌寒いです
朝からパッとしないですね
こういう日を憂鬱日っていうのかな東京の区分け
難しい 三田って目黒区にもあるんですか
違う町ですよね 
by kiyotan (2022-10-13 16:03) 

kinkin

天気はウェザーニュースを見ているので、「お台場」の
天気を参照するようにしています^^;
by kinkin (2022-10-13 16:16) 

Mitch

確かに三田は港区と目黒区にあるんですね。
こういうところは他にもあるんでしょうね。
郵便番号を使うとか、区名まではっきり表示するとかしないと混乱を招きますね。
東京といっても海に近い地域と、山手線より西側の地域とでは天気の様子が違うことが多いですね。
自分のところの天気は東京より埼玉に近いです^^;
by Mitch (2022-10-13 17:31) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
天気が本当に不安定で困ります・・
今日の帰りは、雨が結構降っていました!
残業になってしまったので、一杯飲んで帰ってきましたぁ♪
なんだか使い勝手がまだよくわからないわ^^;

sakamono さん。こんばんわ。
うちのほうも、東京っていうより、どっちかって言ったら
松戸や取手方面のほうが近いかもしれないです!
多摩地区とは全然お天気が違うような気がします♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
うちの会社の現場の名前の付け方が独特で・・^^;
同じ飯田橋でも新宿区と千代田区があって、
担当者が違うものですから・・・・
慣れてる私でも戸惑います><

kiyotan さん。こんばんわ。
確かに今日は昼も寒かったですねぇ・・・^^;
もう少し秋を楽しみたいのですが・・・
このまんま、寒くなってしまうのは、ちょっと嫌だわ!

kinkin さん。こんばんわ。
地下鉄から表へ出ると、天気が違ったりします^^;
kinkin さんはご自宅も沿岸部ですよね~~♪
お台場の方から海の匂いの風が来ますね!

mitch さん。こんばんわ。
東京も横に広いですものねぇ~~。
うちは東北部なので、埼玉も近いですけど
その埼玉は三郷だったり、越谷だったりします。
大宮の方とは、やはりちょっと天気が違いますね♪

SWEET さん。ritton2 さん。リュカさん。
xml_xsl さん。kick_drive さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。





by Rchoose19 (2022-10-13 22:01) 

Rchoose19

めりーさん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-14 07:13) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]