SSブログ

明日はゴルフ♡

仕事が忙しいのよ!とか、なんだかんだ文句ばかり言っていますが、
明日は久々にゴルフに行くよ[ゴルフ]
前回が9月6日だったから、本当に久しぶり!
お天気も回復しそうだしお日様にも当たれるし楽しんで来ようと思っています。

そっかぁ、この腰の痛さは、ゴルフに行っていなかったからだな!
緑の芝生を犬の気持ちになって走り回れば回復するね[るんるん]
毎日毎日、歩いてはいるけど、
それじゃぁ運動不足になるんだね!
他の筋肉も使わないとね!

今、沢村貞子さんのエッセイを読んでいるのね。
明治11年生まれの女優さんで、怖~~いお姑さん役の人だよ。
文章のところどころに、明治女の気概ってのが感じられるよ。
実際に明治生まれの女子はさ、怖かったさぁ・・・
うちの父方のお祖母ちゃんが、かなり元気な明治生まれで
子供のころは、父の実家に行くのが嫌だったものなぁ。。。。
お正月とか法事とか最悪だったよぉ!
まぁ、私のガサツな行儀の悪さが原因なんだけどさ[どんっ(衝撃)]

その一方で早くに両親を亡くした母を育ててくれた、上野のお祖母ちゃんとお爺ちゃんは
とてもやさしく思えたなぁ~~~[るんるん]
内孫が生まれるまで私しかいなかったからねぇ~~。
それはそれは、可愛がってもらったよ。
家は狭かったけど、お祖父ちゃんは七宝焼きの職人さんで
家には若い衆もいたよ。
大人に囲まれて、生意気なこまっしゃくれた子供だったよ!

今日のお弁当はというとね
IMG03130.jpg

チーズオムレツ、カルビメンチ、ツナとカリフラワーのサラダ、
角煮昆布佃煮、ハヤシシチュー、お漬物、キャベツ 以上でした。
ドレッシングは和風わさびだったよ[黒ハート]
残さず完食いたしました。
ちょっと食べすぎの感は否めませんが、ご飯も全部食べました[るんるん]
ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

明日は3時半ころ起きないとならないので、早く寝なきゃなぁ~~[眠い(睡眠)]
でも、あんまり早く寝ちゃっても変な時間に目が覚めちゃうし
二度寝すると、取り返しのつかないことになっちゃうからねぇ。。。
寝坊したら、会社に行く!
って決めているので、まぁ、大丈夫だと思いたい!

それと、今気が付いたのだけど。。。。
パソコンのメールって・・・・
どこに写真を送ればいいのかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-10-19 21:45  nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

kinkin

j天気良さそうですね・・・
今日も木更津へ出稼ぎです(^^ゞ
by kinkin (2022-10-20 04:27) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は、ゴルフ日和になって、何よりでやす!
今頃、楽しんでいらっしゃる時かな?
いや、すでに、その後のビールのお楽しみかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-20 10:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今頃は楽しんでいらっしゃる頃でしょうかねぇ。
それとも、ビールを飲んでいるのかな?
あっ、ぼんぼちぼちぼちさんも同じこと書いていらっしゃる!^^
by sara-papa (2022-10-20 10:09) 

sakamono

私の祖母も明治生まれで、なるほど、そういえばコワイ感じもしたなぁ、と思い出しました。お天気、回復しましたね。ちょっと冷え込みましたが、日中は気温も上がるだろうから、ビールがおいしいですね。と、書いたところで↑を見て、同じこと書いてしまった^^;。
by sakamono (2022-10-20 10:33) 

Mitch

今朝は無事に起きられましたか?
天気も良かったようだし、腰痛は改善しましたか?
明日1日お仕事で週末はバイトでしょうか?
幸運をお祈りします、まだ早いか ・・・。
by Mitch (2022-10-20 17:39) 

kiyotan

良いお天気に恵まれたゴルフ
成績の方もよかったでしょうか
ま、ビールはいずれにしても美味しいでしょうね
by kiyotan (2022-10-20 18:10) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
木更津ですかぁ~~~♪
品川の駅前からバスが出てますよね!
毎朝、木更津行きのバスに乗りたいなぁと・・・^^;
今日はお天気よかったですね(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
今日は朝は寒かったのですが、
お日様も出てきて暖かく風もなく良い一日でした♪
ゴルフ場のビールも帰ってきてからのビールも
美味しかったです(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
たまには息を抜かないとね♪
広いお外は最高です。
ゴルフ場には自然が好きな人な人にとっては
否定的ですけどね・・・^^;
私にとっては景色見たり走り回ったりできる
自然の一部なんですよ(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
無事に起きられまして、楽しんでまいりました♪
池では鴨が元気に泳いでいました♪
天気も良く、景色もよく、コースも難しく・・・
ラーメンも美味しかったです(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
成績はねぇ・・毎度のことなのですけどね(T_T)
なかなか思い通りにはいかないもので・・・
だから毎回、楽しいのかもしれないですね♪





by Rchoose19 (2022-10-20 20:23) 

Rchoose19

xml_xsl さん。さる1号さん。YUTAじいさん。kousaku さん。
ryo1216 さん。リュカさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-20 20:25) 

yamatonosuke

良きゴルフ日和となりますように(^^♪
さぞかしビールも美味しいことでしょう~
そしてお弁当にハヤシシチュー(笑)
by yamatonosuke (2022-10-21 00:12) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
よきゴルフ日和になりました♪
普段の行いの成果だと思います(#^^#)
乾燥した晴れの日のビールは格別です!
お弁当のハヤシシチューですが、ここのマスには
ハヤシやジカレーやクリームシチューなどが入ることが多いです。
ちょっと硬めに仕上げてあるので、こぼれません♪

めりーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-10-21 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]