SSブログ

遠足前の気持ちってこんな?

子供のころ、乗り物酔いが激しかったので
遠足は観光バスに乗るのが嫌で嫌で・・・・
ワクワクした覚えはないんだけどね[どんっ(衝撃)]

でも、今夜はワクワクが止まらないよ~~~[メール]
明日は午後休をいただいているので、東博に行くよ[るんるん]
国宝をたくさん見てくるよ[ぴかぴか(新しい)]

予習をしていかないので、ぶっつけ本番!
楽しんで来ようと思っています。
仕事のことは、しばしまったく忘れるよ[るんるん]

しっかりと腹ごしらえをして出かけようと思うよ[るんるん]
そして、夜はお酉さまに行く予定だよ。
お天気も悪くならなそうだから。
少し並んでも大丈夫かな[るんるん]

お参りが終わったら、ちょっと飲もうかなぁ~~と思ってます。
ワクワクしちゃう[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、今日のお弁当です[4]
IMG03205.jpg

アジのさんが焼き(ポン酢おろし)、野菜のかき揚げ、ミニ笹かま、焼きのり、
ほうれん草のお浸し、白花豆煮、牛肉の卵とじ、お漬物 以上でした。
アジのさんが焼きは食べられるかなぁと思ったのですが・・
やっぱ、ちょっと無理でした!
ごちそうさまでしたぁ~~。美味しくいただきました[るんるん]

今夜の『知恵泉』は、東博の国宝たちの『疎開』です。
多分、以前にも見たことがあると思うので再放送と思います。
で、今夜、みたいのは
『植物たちの生存戦略』だよ~~~[ぴかぴか(新しい)]

早く明日が来ないかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-15 22:13  nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

めりー

私も幼稚園生から小学生の頃は乗り物酔いがひどかったです><
遠足や社会科見学はもう...車内でぐったり
はやく着かないかなぁ..って(笑)^^;
by めりー (2022-11-16 00:19) 

yamatonosuke

東博からの1日を楽しんできてください\(^o^)/
アジのさんが焼きはそうは問屋がおろしポン酢(笑)
by yamatonosuke (2022-11-16 02:14) 

kinkin

今日は、お仕事お休みですね・・・^^;
天気は回復しているようだから、良い博物館見学になりそうですね。

by kinkin (2022-11-16 04:40) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
昔の観光バスって臭いが凄くなかったですかぁ?
もう乗り込んだ瞬間に、頭痛が・・・(T_T)
大人になっても『車系』が弱かったです。
最近は感覚が鈍くなったみたいで、平気になりました♪

yamatonosuke さん。おはようございます。
うふうふ♪会社にいても、落ち着かないわぁ~~♪
因みに、今はいちお会社にいるのね。
一仕事片付けて、遊びに行きます(#^^#)
アジのサンガ焼き、食べられないわけじゃないです♪
ポン酢味すきだし( `ー´)ノ

kinkin さん。おはようございます。
午後からお休みです♪
通い慣れた東博ですので、リラックスは出来ると思います。
紅葉もキレイだと思うのですよねぇ~~♪
エイトマンにとっては、東博は優しいのです。
二か所も憩処があります♪

ritton2 さん。iequiche さん。YUTAじいさん。
xml_xsl さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2022-11-16 07:27) 

sara-papa

お疲れ様です♪
午後からお休みしてお出かけですね!^^
昨夜は寝不足なのかな?
車が好きなのでバスに乗っての遠足が楽しみでした。
乗り物酔いをする子が前の席にのるのですが、俺陣取っていたっけ!
今日はお天気も良いし、楽しんで来てくださいねぇ(^_^)/~
by sara-papa (2022-11-16 10:08) 

kiyotan

楽しんでね
たまの休日なのですから。
by kiyotan (2022-11-16 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

充実の一日となられるでやしょうね!
やはり、〆めは、飲みでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-16 11:12) 

リュカ

トーハク楽しんでる頃かしら^^
わたしは明日再訪します!
by リュカ (2022-11-16 13:52) 

kousaku

東京国立博物館は凄い所なんですね、通常の展示ではない時などもいろんな催しがあるんですね。
by kousaku (2022-11-16 15:37) 

英ちゃん

ぁっ、酉の市は今年は忘れてた(^_^;)
まぁ、熊手を買う訳じゃないけどね、見に行くだけ(;^ω^)
今月は、近くの某公園の紅葉を見て来ます。
本当は高尾山に行こうかなと思ってたけど足腰に難があるのでやめました( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-11-16 17:10) 

Mitch

今頃はトーハクの余韻でビールを楽しんでいるのかな^^
十分に国宝を堪能できましたか?
日頃の疲れやストレスを一気に解消できたことでしょうね^^
by Mitch (2022-11-16 17:25) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
うちはね、親も運転が出来なかったので
車でお出かけすることがなかったのね^^;
船はね海が荒れてても酔たことがないのですが。。。><
お外の風が入ってこないとダメみたいなのです!
最近のバス&電車は換気のために窓が開いてて
ちょっとだけ、快適です♪

kiyotan さん。こんばんわ。
楽しんじゃったのですが・・・
ちょっと時間が足りなくて・・・・
朝一から行けばよかったなぁと後悔しています(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
楽しみましたし歩きましたし、お参りも済ませて
最後の飲みは去年も行った変なお店で飲みました♪

リュカさん。こんばんわ。
やっぱ、3時間ちょっとじゃ足りなかったわぁ。。。^^;
本館の方の未来の博物館も見たいなぁと思ってて
そっちは予約なしでOKみたいなので、
何とか休みを取れればと思っています♪
でも、すごく見ごたえがあって楽しかったです(#^^#)

kousaku さん。こんばんわ。
常設展もとても一日では見つくせないと思います♪
金シャチ(レプリカ)も見られたし、
キリンさんのはく製も見られたし、楽しかったですよ♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
高尾山は今も混んでいるのかなぁ~~?
一回、登ったことがありますけどね♪
今年は三の酉までありますよ♪
28日ですよ~~~(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
老若男女が国宝求めて大挙して訪れていました♪
見学している人の珍説を小耳にはさむのも
とても面白いのですよ~~♪
今年は東博にあんまり行けなかったので
来年はもう少し行きたいなって思いました。
常設展でも、国宝や重文が見られるのですもの♪
by Rchoose19 (2022-11-16 20:43) 

Rchoose19

song4u さん。SWEET さん。ryo1216 さん。
kick_drive さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]