SSブログ

揺れたね・・・

自分的には、結構な揺れだと思ったのだけどねぇ。
多分、震度2くらいなのかな!
会社で地震があった時には、自分がしっかりしよう!と思う所為か
あまり、ドキドキしないのだけどね。
家では、気持ちが弛緩しているからなのかなぁ・・
ちょっと怖いなぁと思います[どんっ(衝撃)]

揺れを感じると、すぐにテレビを点けるのだけど。
今日はサッカーで忙しいみたいで、
なかなかテロップが出ませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、昨日は午後休をいただき遊んでまいりました[るんるん]
やっぱ、博物館って楽しいなぁ~~[るんるん]
今年は東博にあまり行っていないんですよね・・
昨日で5回目なんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]

初詣でに行って、日本の伝統芸能、ポンペイ展、空也上人だったかな。
来年はもう少し行きたいなぁ~~。
常設展でも、国宝始めいろんなものが見られるからね[ぴかぴか(新しい)]

以前は全く読めなかった漢字がたくさん並んでる書画も
お経系は何とか読めるようになってきたしね[メール]
もう少し、学習していきたいと思いますよ[かわいい]

というわけで、今日もお弁当を食べました[決定]

IMG03222.jpg

かに玉白湯あんかけ、あんこうの唐揚げ(ポン酢添え)、キャベツと小松菜の和え物、
肉団子、エビチリソース、お漬物、キャベツ でした[るんるん]

おさかな以外は美味しくいただきました。
毎度おなじみ、幼児虐待エビチリも美味しくいただきましたぁ。
ごちそうさまでした。

気が付くと、あっという間に木曜日です[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はバイト先から何も言ってこなかったので少し安心しています。
毎回、木曜日には、なにかトラブルが。。。。[どんっ(衝撃)]

まぁ、段々とそんなこともなくなってくるといいなぁと思います[手(チョキ)]
頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-17 22:11  nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

kinkin

choose19さんの所は、震度2とか3なのかな・・・
自分の所は揺れを感じなかったです^^;
by kinkin (2022-11-18 04:34) 

ritton2

地震は怖いですね@@
天災には人類は無力・・
by ritton2 (2022-11-18 07:02) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
あのね、立ち上がった瞬間だったので、
一瞬、立ち眩みかと思いました^^;
まぁ、大したことなくって良かったです♪

ritton2 さん。おはようございます。
本当に自然災害の前では人間は無力ですよねぇ・・・
研究も進んできてはいるのでしょうが・・・
完全な予知や回避は無理でしょうねぇ。。。。

tamatonosuke さん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-18 07:52) 

sara-papa

お疲れ様です♪
最近、またちょくちょく地震多いですね。
昨夜は流石に気がつきませんでした!^^;
考えたくはありませんがそのうち東京も・・・。

by sara-papa (2022-11-18 10:06) 

kousaku

最近又々自身が多くなってきましたね、夜中ですと怖いですからね。
枕元には懐中電灯と座布団を用意して寝ております。
by kousaku (2022-11-18 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あっそうそう、昨日も地震、あったんでやすよね。
昨日のは、一瞬グラッときた感じでやしたね。
地震が来るたびに、「もはやこれまでか!」とドキドキしてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-18 11:45) 

(。・_・。)2k

最近 ちょこちょこ地震ありますね
なんだか心配です

by (。・_・。)2k (2022-11-18 15:08) 

kiyotan

最近 東京周辺も地震きてますね
危ないな そろそろ・・・
備えあれば憂なしだけどね
東博に5回目とは多いですよ
目の保養したんですね

by kiyotan (2022-11-18 15:30) 

英ちゃん

最近また地震が多くなって来たねΣ(゚ロ゚;)
この前の三重県沖の地震は外出中で分からなかったけどね(;^ω^)
今日は、昭和記念公園の紅葉を見て来ました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-18 16:32) 

Mitch

昨日の地震は、グラッと揺れてそれっきりだったので、
なんだか拍子抜けしたような感じでした。
南海トラフ地震とか巨大地震も予想されていますね。
揺れが長く続くとちょっと不安になります。
by Mitch (2022-11-18 17:35) 

リュカ

昨日の地震はサッカーの影響?
なかなかテロップが出なかったですよね。
ダンナは「きっとたいしたことないんだな」って言って
出る前に寝室に行っちゃいました(笑)
by リュカ (2022-11-18 20:04) 

kick_drive

こんばんは。最近は千葉を震源とする地震が多い気がします。
そうなるとRchoose19さんの自宅付近も良く揺れているのでしょうね。
いずれは南海トラフ地震が起きるのでしょうけど心配ですね。
先日非常用の食料と水は用意しました。菜となくまだ足りないような
気がして追加しようか考えてます。

by kick_drive (2022-11-18 20:47) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
地震は本当に避けられないと思います(T_T)
少しでもその時が遠いといいなと思います。
具体的に何をどうすれば良いのかもわかりませんし、
いつどこで遭遇するか、わかりませんからね(^_^;)

kousakuさん。こんばんわ。
最近、ちょくちょく揺れてる感じがしています! 
携帯のアラームがなろうが、
テレビの緊急地震速報がなろうが、
たぶん何も出来ないと思います(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
揺れが止まらなくなるのかな?とか、
だんだん大きく揺れるのかな?とか、思います。
ある程度、覚悟は決めてるつもりですが
その時になったら、どうなるかな!と思います。
by Rchoose19 (2022-11-18 21:47) 

Rchoose19

(。・―・。)2kさん。こんばんわ。
心配になっちゃいますよね(^_^;)
小さいのがたくさん来るとガス抜きになるってのも
都市伝説っぽいですものね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kiyotanさん。こんばんわ。
東博、5回は多い方かなぁ~(^_^;)
バイトが休みの時に年中行ってたから、
少なく感じちゃうのかな♪
来年は、もう少しいろんな所に行きたいです♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
昭和記念公園の紅葉はどうでしたか♪
広いし樹木が多いし、花壇もあるし
楽しいお散歩でしたか(^-^)v
by Rchoose19 (2022-11-18 21:55) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
地震はいつ来るか全く解らないのが怖いですね!
歩いてる時なのか、電車の中なのか、
寝てるときなのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
考えただけで心臓がバクバクします(T_T)

リュカさん。こんばんわ。
確かに大したことなかったから・・(^_^;)
一応NHK見ちゃいますので、
ちょっとイラっとしちゃいました!
恐竜も見られたのですね~♪
調整して行こうと思います(^-^)v

kick_driveさん。こんばんわ。
西の方の震源の時は揺れませんが、
北の方の震源の時は揺れが大きく感じます!
千葉も近いので・・気を付けようがないのが嫌ですね!
by Rchoose19 (2022-11-18 22:20) 

Rchoose19

ritton2さん。まこさん。ryo1216さん。響さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]