SSブログ

早口言葉♪

東京特許許可局というお役所は、ないらしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
会社の傍にあるのは
『東京出入国在留管理局』ですが・・・
バス停の名前は、最初『東京入国管理局』だったと思いますが。。。
最近は早口言葉のように長くなりました。

このお役所に行く人と周辺の会社に行く人とで
6時20分、品川駅発の始バスから、私が乗る6時38分の3番バスまで
多分そのあとも・・・ですが・・・
大入り満員のぎゅうぎゅう詰めバスです[どんっ(衝撃)]

で、早口言葉ですが。。。
現代語辞典には
『隣の竹屋焼けよく柿食う客焼け爛れた』って書いてありました。
なんのこっちゃ、まったくわかりませんが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと今、気もそぞろなのは、
ながら書きだからです[あせあせ(飛び散る汗)]
『日曜美術館』みながら書いてるからです・・・

『廃仏毀釈』なんて法律はないし、そんなこと言ってないって
明治新政府の人は言っているらしいですが。。。。
『秘仏』とは、なんぞや!とか
にわかではございますが、仏像好きといたしましては
ついつい引き込まれたしまうのでありますね。

なので、明日また頑張って何か書きたいと思います
今週も無事に終わりました。
バイトも楽しかったです。
明日からまた、お弁当を食べて頑張りましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-11-20 20:41  nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

song4u

こんばんは~♪
安藤忠雄さんですかね?
81歳だって。もうビックリですね。
人間、青いほうがいいんだって。青いままで行くぞって。
よし分かった、おれも青いままで行こうっと^^;
by song4u (2022-11-20 23:34) 

Rchoose19

song4u さん。おはようございます。
昨日の番組の中でね、あるプロジェクトに参加して
60年に一度御開帳の秘仏をね
まぁ、60年経っていないのに一般に公開するってことで
いろいろ葛藤があったそうなのね。でも
「仏さんは誰のものか?信仰している皆のものではないのか」って
そんな話をされていて、なるほどなぁと思いました。
『人間青いままのほうがよい』のですね!!!
蒙古斑、残して頑張るぞ~~~(#^^#)

xml_xsl さん。ritton2 さん。オデコさん。
めりーさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-11-21 07:52) 

kinkin

今週も頑張りませう、水曜日はバイトは休みなのかな?
by kinkin (2022-11-21 12:43) 

ぼんぼちぼちぼち

早口言葉はそこそこ数を知っているほうだと思っていたのでやすが、
その早口言葉は初めて知りやした。
早口言葉、まだまだ色々あるんだなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-21 12:51) 

sara-papa

お疲れ様です♪
バイトもお疲れ様でした。
そういえば最近ちょくちょく「東京出入国在留管理局」さん話題に上っていますよね!
ちなみに、早口言葉は下手です!^^;
by sara-papa (2022-11-21 15:07) 

kiyotan

早朝からバスが混むんですね
ご苦労様です。6時30分なんてまだ寝てましたけどね
都心で働いているとラッシュは免れないですね
時差出勤もできないのね

by kiyotan (2022-11-21 16:40) 

Mitch

6時台のバスがぎゅう詰めなんて、Rchoose さんの
勤務先近くの会社の人々は皆さん早いんですね。

by Mitch (2022-11-21 17:47) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
23日はお休みなのです(#^^#)
今のところ、いろいろやらねばならないことgが山積してます。
が、それを乗り越え、出かけちゃおうかなぁと・・・
お天気は、最悪のようですが・・・・

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
早口言葉は、言ってるうちに変化してきちゃって
合ってるのか合っていないのか、わからなくなります^^;
普段、あまりしゃべらないので、
肝心な時に、噛んでしまうと恥ずかしいので・・
口の巡りを鍛えた方がよいかしらねぇ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
ここも、お役所なので雨が降ろうが槍が降ろうが、
絶対に露天に並ばせるんですよ・・・・
で、聞いたことろによると、部門によっては、
昼頃に到着したら、整理券的には翌日以降になるそうです。
早朝に並んで午後の受付では、周辺の会社の敷地は
大変なことになるんですよ~~><
侵入する、座る、食べる、ごみを散らばす・・・
写真を撮って通報するように言われていますので
最近では、マナーの悪い人は減ってきました。

kiyotan さん。こんばんわ。
時差出勤してるのですよ~~♪
会社には紙業2時間前に着いています。
途中で電車が止まっても、イライラしないように♪
でも、ニュースにならないくらいの電車の遅れは毎日で
運が悪いと、いつもの電車が混んでる時があります^^;
始業時間に合わせて着くように家を出たら
たぶん通えないと思います^^;

Mitch さん。こんばんわ。
昨今は会社の車で前日に家に帰って
翌日現場に行くってことが認められていないので。。。
盗難事件とかが(車内荒らしとか・車そのものの盗難)
何年か前に増えちゃって^^;
なので会社に一回来てから、現場にお出かけ・・・
もしくは、電車で、現場入りが普通になってしまいました!


リュカさん。ryo1216 さん。kousaku さん。SWEET さん。
ハマコウさん。kick_drive さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。







by Rchoose19 (2022-11-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]