SSブログ

まぁ、寂しいお昼ごはんですこと!

まぁ、仕方ないですね・・・
今日のお弁当はパスいたしまして、
冒険もやめまして、こんなお昼ごはんになりました!

IMG03279.jpg

3種の緑黄色野菜の胡麻和えと、おにぎり2個です。

周り近所の人に、「どうしたの?」と聞かれ、
その都度「お子ちゃまだから、大人の食べ物は苦手じゃ!」と・・・
鮭は飲むけどねぇ・・・

自分でも、途中で笑ってしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
おにぎりの具は、まぁ定番のタラコ(柚子風味)と
ちょっとジャンキーな、マヨチャーシューにしたよ。
美味しく完食いたしました[かわいい]

今日はね、お掃除おばさんと化しまして・・・
今迄、お弁当屋さんが置き場にしていた小部屋を片付けることになり、
電子レンジを掃除したり、スチールの棚をきれいにしたり、
なんだかんだ、大掃除おばさんと化してしまいました[むかっ(怒り)]

いつもの総務の女子が今日は在宅だったので
ホワイトあきちゃん、大活躍の日でありました!

さぁ、明日は気分を入れ替えて、売店のおばちゃんになるよ[かわいい]
まぁ、おばちゃんには変わりないけどね!

年末の、お籠りに向かって頑張るよ!

でね、画像が寂しいので、いつか手に入れたいなぁと思っている
私が欲しいものの写真も載せるよ[るんるん]

special_photo202205_3.jpg

五鈷杵が欲しいです[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-12-09 22:05  nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

yamatonosuke

マヨチャーシューにするなんて若い(^^♪
おじさんなので明太子&梅が定番です(笑)
五鈷杵を手に入れると役小角に近づくかも!
by yamatonosuke (2022-12-10 01:35) 

kinkin

自分は梅干しと鮭のおにぎりに、小さめのカップ麺が定番ですね^^;
by kinkin (2022-12-10 07:38) 

Mitch

お掃除おばさん、お疲れさまでした。
優秀な人材なのに、お掃除おばさんとは、上の人は分かってないんでしょうかね、人の使い方を ・・・。
マヨチャーシュー、美味しそうですね。
by Mitch (2022-12-10 17:29) 

kiyotan

たまにはおにぎりも良いですね
マヨチャーシューなんてあるんですね
美味しそうです。

by kiyotan (2022-12-10 20:05) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
子供の頃はマヨネーズご飯とか食べてました♪
貧乏だったのだと思います^^;
いまだにマヨは好きです(#^^#)
もちろん明太子のおにぎりも好きですよ♪
五鈷杵、本当に欲しいのですよねぇ~~~!!!

kinkin さん。こんばんわ。
コンビニには不思議な絵が描いてあるカップ麺も・・
一回挑戦して、ちょい失敗したと思っているので、
定番系になってしまいました♪
麺類も食べたかったのですが・・・・
昼休み、会社の中がすご~~く静かで食べ辛いのです^^;

Mitch さん。こんばんわ。
私は、だいたいお掃除おばさんになってます♪
お掃除会社の人は、ごみを捨ててくれるくらいで、
床に落ちてるごみは拾いません^^;
気になっちゃって仕事が手につかないので・・・
マヨ味、大好きです(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
おにぎりも、いろいろ種類があって迷ってしまいます。
おかずが少なく寂しいお食事になってしまいました!
by Rchoose19 (2022-12-10 21:27) 

Rchoose19

ritton2さん。YUTAじいさん。xml_xslさん。
あおたけさん。芝浦鉄親父さん。ryo1216さん。
kick_driveさん。SWEETさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-10 21:34) 

moz

おにぎり二つだけでなくて、「3種の緑黄色野菜の胡麻和え」も、ちゃんとですね。やはり、野菜は必要です ^^v 笑
五鈷杵ですかぁ? @@; 密教、武器?  ^^;;
じつは、じぶんも密かに?  ^^;; 笑

by moz (2022-12-11 10:48) 

kohtyan

五鈷杵は密教の法具ですね、左の法具は珍しいですね、
五鈷杵で密教の扉を開いてください。0419
by kohtyan (2022-12-11 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、マヨチャーシュー、これは美味しそうでやすね!
マヨラーなので、かなり気になってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-11 14:06) 

響

山登りで食べたいおにぎりです。
欲しい物はこれ持って四国霊場を回れますね。
by (2022-12-11 16:06) 

Rchoose19

moz さん。こんばんわ。
そうですかぁ~♪五鈷杵に興味ありますかぁ♪
どこかに、いいブツは、ないでしょうか?
高いのは買えませんが・・・
野菜は好きですが。。ちょっと苦手なのもあります^^;
お子ちゃまなんで。。。

kohtyan さん。こんばんわ。
随分前に撮った写真なのですが。。。。。
欲しいなぁと思って撮ったことだけは、覚えています♪
前に書泉グランデで売り場を縮小する際に
五鈷杵、売っていたのですけどねぇ。。。。^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
マヨラー仲間ですもんね(#^^#)
このおにぎりは、ローソンで買いました♪
ご飯とマヨってあいますよね♪

響さん。こんばんわ。
山登りには、カロリーや栄養が必要ですものね♪
チャーシューだしマヨだし元気出るし!
四国霊場を回るのは容易なことではないと思います。
20年くらい前で、場一句に乗っていたころだったら
もう少し日本中を見て回れたかなぁ。。。。^^;


by Rchoose19 (2022-12-11 19:43) 

Rchoose19

さる1号さん。yam さん。横 濱男さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-11 19:46) 

まこ

へぇ~ 「ごごしょ」って読むんだ(´▽`)
いつもあきちゃんの所にお邪魔すると
色々教えて貰える♪

by まこ (2022-12-12 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]