SSブログ

年末のお籠もり準備♪

年賀状も終わり、まったりと過ごすことができるようになりましたが、
さぁ、次の行事に向かって準備を始めなきゃ!
26日から30日まで、都内某所(お茶ノ水)にお籠もりして
一年間の疲れを癒すよ~~~[かわいい]

一人になりたいのよねぇ~~。
ホワイトあきちゃんは、自分で言うのもなんだけど、
世話好きで社交的なのね。
でも、そんな自分に疲れてしまう時があるのね。
そうすっとね、横からブラックあきちゃんが出て来てね、
「一人になりたいよねぇ~~」って言うのね[どんっ(衝撃)]
すぐにポチっとしてしまうのね[ビル]

まぁ、年末はほとんどこんな日程でお籠もりしているんだけどね。
28日がネックなんだよねぇ。。。。
バイトだからさぁ。前の日もそれほど飲めないし早起きしなきゃだし、
遠くに行っちゃうと帰ってこられないしでさ[どんっ(衝撃)]

持って行くものとか、とっとと揃えて送らなきゃ!
何しろ26日は出勤だし、オミクロンだし、携帯屋も予約してるし・・
盛りだくさんに忙しいし、荷物もってウロウロ出来ないし・・
持って歩かなきゃいけないものを間違って送らないようにしないとだし・・

せっかちな割には心配性だから・・
都内にいるのだもの、足りないものはいつでもどこでも買えるんだけどね[どんっ(衝撃)]
どうしても焦ってしまうわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

来年は、もう少し落ち着いて物を考えたりしたいと思うわ。
落ち着いて行動して、セカセカし過ぎないようにしたいと思うわ[決定]
なんか、去年の今頃も、こんなこと言っていたのかなぁ~~~???

さて、今日のお弁当は???
IMG03289.jpg

ふわとろオムレツトマトソース、のり胡麻チキン、ひき肉モヤシ炒め、
山クラゲ柚子胡椒、ホースラディッシュ和えスパ、お漬物、キャベツ でした。
全部美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったです。ごちそうさまでした[かわいい]

去年の今頃は何をしていたのかなぁと思っていたら、
若様が広島に行ってしまい、ロス状態で・・・・
メールに喜んだりしてて・・
今は毎日、そばにいるのよね[黒ハート]
仕事の絡みがなくなってしまい、さびしいけど・・・・
でも、毎日、顔が見られて話しが出来て、ちょっと幸せ[わーい(嬉しい顔)]

若返るなぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-12-20 21:26  nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

kinkin

お籠もり準備、自分もゆっくりと 何処かに籠もりたいです・・・
でもワサワサ過ごして年を越えちゃうんだよね^^;
by kinkin (2022-12-21 04:21) 

ぼんぼちぼちぼち

お籠り、いいでやすねぇ〜
御茶ノ水というと、神田伯剌西爾でも一服されるのでやすね?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-21 08:44) 

kiyotan

私も田舎に一人お籠り
毎日こたつでのんびりになるかな
東北の寒さを考えるとちょっと気が重くなるけど。
たくさんのんびりして一年の締めくくりと年の初めを
新鮮な気持ちで迎えてくださいね
by kiyotan (2022-12-21 09:46) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
年末年始の予定がお決まりのようですね。
昨今、ぼっちキャンプが流行っていますがホテルにお籠もりなんですね!^^
一年の疲れをたーっぷり癒してくださいね。
今年は28日まで出社です。
もう少し頑張らなくっちゃ!^^;
by sara-papa (2022-12-21 10:10) 

sakamono

お籠もり、ですか? 何かとても魅力的なイベントのように感じます^^;。とても楽しそうです。私の今年の年末は、例年に比べてやることがたくさんで、のんびりできなさそうです^^;。
by sakamono (2022-12-21 10:57) 

英ちゃん

オミクロンも東京は20000人超えたって(^_^;)
最近はオミクロンのニュースもあんまり見てないからね。
しかし、最近は寒過ぎてかなわんわ(;^ω^)
暖房のエアコンも使い始めたけど電気代も気になるΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-12-21 11:31) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
私ものんびりしようとしてお籠もり計画立ててますが。。。
実際はお部屋になんか、ゆっくりしてなくって出歩いちゃいます^^;
今回も展覧会に2ヶ所行く予定です♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
行ってみようと思っています。
まぁ、年末なので、どこのお店がいつまで営業かは
まだ調べていないのですが^^;
今年の〆の神田ブレンド飲みたいです(#^^#)

kiyotan さん。こんにちわ。
里帰りなさるのですね!
誰もいない実家でのんびりしていると、
過去のいろんな人が訪ねてくるかもしれないですね♪
寒さには、お気をつけて下さいねぇ~~。

sara-papa さん。こんにちわ。
元気になられました(#^^#)
お仕事は最後まで忙しそうですが。。。
体調い気を付けて乗り越えて下さいねぇ~~~♪
キャンプは、お外で寒いから。。。。^^;

sakamono さん。こんにちわ。
実態は、ただのお出かけと酒盛りと部屋飲みです♪
家と違って五月蠅い親がいないので、
羽を伸ばして飲み放題です(#^^#)

英ちゃんさん。こんにちわ。
うちはエアコンもないので、自然な寒さだよ(#^^#)
部屋では、毛布をひざ掛けにしているよ♪
来年からはワクチンも有料になるみたいだから、
これで最後にするよ!
元々やる気はなかったのだし・・・・
by Rchoose19 (2022-12-21 12:31) 

Rchoose19

xml_xsl さん。YUTAじいさん。ritton2 さん。
あおたけさん。song4u さん。ryo1216 さん。リュカさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-21 12:47) 

(。・_・。)2k

こういうお弁当のオムレツ好きなんですよねぇ
美味しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-21 15:53) 

めりー

年末の準備はバッチリですね^^
この一年がんばった体をゆっくり休めてください♪
by めりー (2022-12-21 16:50) 

kousaku

28日は有馬記念が有るんですよね、混みますね、これが最後のバイトなんですね、
by kousaku (2022-12-21 17:42) 

Mitch

2022年もいよいよ大詰めです。Rchoose さんの年末大イベントのスケジュールも決まったようですね。
せっかく作ったスケジュール、風邪をひいて台無しになったりしないよう、体調管理にも注意してくださいね。
by Mitch (2022-12-21 17:54) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
冷めても時間がたってもトロトロのオムレツは
ちょっと怖いですけどねぇ~~^^;
まぁ、でも美味しいからOKです(#^^#)

めりーさん。こんばんわ。
なんか、今からワクワクです♪
岡本太郎展を見に行きますよ♪
パワーをもらおうと思ってま~~~~す。
あとはね、ビール飲むの(#^^#)

kousaku さん。こんばんわ。
28日はホープ古ステークスですよ~~♪
なんちゃてG-1ですが、
武騎手が唯一持っていないタイトルです♪
因みに有馬記念は今週の日曜日(25日)ですよ~~

Mitch さん。こんばんわ。
自分の中ではワクチンの副反応はゼロと思っていますので
大丈夫と思います♪
過去3回とも、蚊に刺された方が辛い感じでしたので^^;
お熱が出たらどうしましょう・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハマコウさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2022-12-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]