SSブログ

この時期に・・・・(-_-メ)

今日、健やかにお弁当をいただいて・・・
IMG03290.jpg

銀たら西京漬け焼き、さつま芋天ぷら、竹輪天ぷら、厚焼き玉子、
淡竹のきんぴら、切り干し大根煮、わらび餅(抹茶味)、
豚しゃぶサラダ、白菜浅漬け 以上でした。
お魚以外は美味しくいただき、おかず力がないなだと思いつつ、
まぁ、普通に午後のチャイムを聞きました[耳]

そしたら、電話がかかってきました。
バイト先の会社からです[どんっ(衝撃)]
とても嫌な予感がしました[パンチ]

仕入れ担当男子からで、課長さんから、
「間に合えば今週末から7階の売店にお弁当を入れて」と
命令が下ったようで。。。
もう水曜日なので、絶対に無理だと思ったらしいのですが。。。
なんとまぁ、大丈夫ということで・・・

「すみませんが、土曜日にお弁当が入ります」
「はぁ?・何個?誰がお店に持ってくるの?いくらくらいなの?」
会社の廊下で話しているのも忘れるくらいの
私の慌てっぷり[どんっ(衝撃)]
仕入れ担当君は煮え切らない子でねぇ・・・
まぁ、テンポが違うのよねぇ。。。

確かにお客さんからも「お弁当無いの?」って聞かれるのよ。
以前はお弁当やおにぎりが並んでいたからねぇ。。。

なんだかんだあって、7種類のお弁当が3個くらいずつ入るみたい。
誰が1階から7階の売店まで運ぶかっていう問題も。。。
※ 業者さんは1階の受付までしか入れない ※
館内には、ものすごい金額のお金があるからね^^;
私たちでも入れないところの方が多いんですよねぇ・・・

私がやっていた売店にお弁当やおにぎりを配る仕事は、
手のあいてる、おねい様方じゃ無理なんだよねぇ。。。。
で、結局、配達時間を早めてもらい、朝、私が自分で運ぶってことに
なったようですが・・・・・[パンチ]

なんで私だけが貧乏くじを引くのかな?
イラっとしてしまいました。
が、会社で当たるわけにはいかないので。。。。
一人黙って耐えました[パンチ]

先週の日曜日はかなり忙しくって、天手古舞だったのに・・・
それで、お弁当の値段が安い方から
1100円、1180円、1300円、1380円、1400円、1500円です。
高くね?
ブラックあきちゃんが、ささやくよ!
「売れないといいねぇ~~会社の人が反省するといいねぇ・・」って[爆弾]

売れても売れなくても私の所為じゃないけどね。
でもさ、自分の性分として、売れないと心が折れる[どんっ(衝撃)]

ここにきて、なんだかまた大変なことになりそうだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-12-21 21:27  nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

yamatonosuke

竹輪天ぷらが激しく主張してますね(^^♪
銀たらと交換してもいいですよ(笑)
お弁当は千円超えるとハードル上ります。
by yamatonosuke (2022-12-22 01:39) 

kinkin

売れ残ったら、頂けるのかな・・・なんて^^;
by kinkin (2022-12-22 04:46) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
会社に来て内職しています^^;
コロナ前に売っていた時には、850円~1350円でした。
お客さんの層も変わってきているので、期待はしたいですが。。
なかなか会社の人の期待には堪えられないと思います・・・
でも、頑張って売ろうと思っています♪

kinkin さん。おはようございます。
変な話なのですが、今の売店をやっていた前の人は、
余ったお弁当を閉店後に半額で横流ししてて・・・
私は何回かただで貰って帰ったことがあります・・・・
でも今は当日に売り切らなくてはいけないものは
余ったら会社に持って行くようにしています。
一応、相談したんですよね。いまの課長さんになったときに。
余禄はなくなりましたが・・・・

xml_xsl さん。YUTAじいさん。あおたけさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-12-22 07:47) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
お弁当高いですね!^^;
馬券当たった人が一番高いお弁当を買うのかなぁ。
食べてみたいです。

by sara-papa (2022-12-22 10:08) 

芝浦鉄親父

お弁当、ちょっと高いですね。
私は駅弁を買うとき、1300円を超えると買うのをためらいます。。。
by 芝浦鉄親父 (2022-12-22 10:53) 

横 濱男

お弁当が高すぎ。。。
ブランド弁当なのか?(^▽^)
弁当は高くても600円止まりだな。
by 横 濱男 (2022-12-22 11:46) 

英ちゃん

弁当高いけど物価も高騰してるから仕方ないかな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-22 12:24) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわl。
完璧に観光地価格ですよねぇ~~。
自分で買って食べる気にはなりません^^;
でもね、寒い時、暑い時はみんな
お外に出たくないんですよねぇ。。。。
出来れば中で全部済ませたいと思っているんじゃないかなぁ。

芝浦鉄親父さん。こんにちわ。
高いと思いますよ^^;
毎日、食べてるお弁当は480円で盛りだくさんですからね♪
でも、多分ですが。。。売れると思います♪

横 濱男さん。こんにちわ。
ブランドってか、一応、仕出し弁当界では有名なとこです^^;
毎日の事ではないし、お弁当がこの値段だと
今売ってる万世のカツサンド、700円と750円が
お買い得に感じたりしますのでねぇ♪

ryo1216さん。ritton2 さん。リュカさん。めりーさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-22 12:40) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
そうですねぇ。自分がバイトを始めた当初は
生ビール500円だったんですよ♪
それが今ではねぇ。。。。650円なんだもの・・^^;
それに、また煙草上がるよね・・
絶対に、止めないけどね!
by Rchoose19 (2022-12-22 12:49) 

(。・_・。)2k

高い弁当ですね
なんでも高くはなってるけど ちょっと高過ぎですね

by (。・_・。)2k (2022-12-22 13:51) 

kiyotan

競馬場だからなのかな
お弁当千円以上とはお高いですね
普通の500円くらいのでいいのかと思いますが。
売れ残りの可能で性があるね
by kiyotan (2022-12-22 17:01) 

Mitch

7×3=21個のお弁当を7階まで上げなくっちゃ なんですね。
1個500グラムとしても10キロ超ですよ^^;
値段のそんなに色々じゃ間違いも出そうですね。
値段相応に美味しければいいけれど、コスパが気になります。
*本当はコスパって省略の仕方は嫌いなんですが ・・・。
by Mitch (2022-12-22 17:32) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
そうねぇ~~。観光地価格だものねぇ~~。
でも、今はさ、ちょっとお外でお昼食べたら
1000円じゃ無理だよねぇ~~^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
500円くらいのお弁当だとね、お外で買ってきちゃもの♪
錦糸町は駅の周りに安いお店もあるので・・・
300隻に対して20食なので、限定感を出していこうと
思っているのだけど。。。。^^;

Mitch さん。こんばんわ。
私は自分のお店で自分で計算をするからよいのだけど
トイレ休憩や昼ご飯休憩に来る、おねいさんたちが
大変なんじゃないかなぁと思います^^;
前は昼前に、ほとんど売り切っていたので大丈夫でしたが。。。。
今回は、どうかなぁ。。。。

mayu さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]