SSブログ

2023年・お仕事始めであります♪

今年も、あっという間にお仕事初めの日であります。
でも今日は、ほとんどの人がお休みなのです。
朝、事務所に上がる前に、郵便受けの確認をいたしました。
うちは27日から休みに入ってしまっているので
暮れのうちの郵便物(請求書とか)が溜まっておりました。
各部署に振り分けをして、出社している人に新年のご挨拶をして
やっと自席でコーヒー飲みつつ、寛いでおります。

今日は何人、出社するのかなぁ~~~。
お弁当屋さんも今日までは、お休みですからねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

9日ぶりの出社なので、今日は何をするのかなぁ?
と考えないでよいように、
デスクトップ上に、やることリストを貼り紙しておきました。
一つずつ片付けていこうと思っています。

だって、明日は、会社をお休みするんだもん[パンチ]
馬主男子は、明日までお休みです。
何でも毎年「仕事始めは5日だもん。金杯からだもん」と言ってて
「会社は金杯が済んでから!」と[どんっ(衝撃)]
何で今年は6日の金曜日に1日出社して、三連休後に・・・

そうなのねぇ~~。世間は三連休なのねぇ~~~。
クリスマスから休みだと17連休になるんだねぇ~~~。
いくらなんでも、休み過ぎだわね[パンチ]

と、言うわけで、お仕事始めてみましょう[かわいい]

そしてお昼ご飯を食べましょう[わーい(嬉しい顔)]
今日は年に何回かのカップ麺の日ですよ。
選んだのは・・・
IMG03383.jpg
どんだけ、トマト好きじゃい!って感じですが。。。
美味しかったで~~~~す[かわいい]
また、食べたいなって思いました。

さて、そんなこんなで、今日も一日終わりました[決定]
久々の会社のお仕事は、楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

でも、なぁんとなくネコさんみたいに陽だまりで毛布にくるまって
日がな一日、ウトウトしていたいなぁと思ったりも致します。
今年も始まったばっかりだけど、
どんな年になるのかなぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-04 21:15  nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

yamatonosuke

中華三昧ってカップになってたのですね(^^♪
昔の高級袋麵のイメージが抜けません~
by yamatonosuke (2023-01-05 03:54) 

kinkin

きのうはまだまだ休みの所が多いですからね^^;
自分も昨日は休みで今日から仕事始めです。
会社の社食も今日明日は期待できないかな・・・やっぱりカップ麺かな?
by kinkin (2023-01-05 04:37) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
私は今日から仕事、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
by sara-papa (2023-01-05 10:10) 

kiyotan

仕事始めご苦労様でした。
新しい年の初めですね
お弁当の食べ初めは後少しでしょうか
今頃ゴルフ終わって帰るところかな
by kiyotan (2023-01-05 13:56) 

kousaku

こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。
by kousaku (2023-01-05 14:17) 

Mitch

今日は中山と京都で金杯レースがあったんですね。
馬主男子さんはこれらに出走したのかな?
Rchoose さんも馬券を買ったのでしょうか、結果は?
by Mitch (2023-01-05 17:39) 

めりー

体に気をつけて
今年もお仕事がんばってください^^*
中華三昧のトマト味、おいしそうです♪
by めりー (2023-01-05 17:41) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
中華三昧とか、楊夫人とか、高級袋麵ありましたよね♪
スープに、トロミが付いた最初でしょうかねぇ~。
カップ麵の世界も進化していますよね(#^^#)
でも・・・味が濃すぎるような気がするのですが・・・・^^;

kinkin さん。こんばんわ。
品川駅周辺はお店が結構あるので、
お外ご飯が出来そうですけどね♪
埠頭は・・・・コンビニも・・・・・なんだかなぁですよぉ。
今日のお昼はなんじゃいなぁ~~(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
初日、お疲れさまでした!
道路事情はどんな感じでしょうかねぇ~~。
papa さんが会社に行く頃には観光地渋滞とかはないですか?
お休み中に飲みすぎて、娘さんに嫌われてないですか♪

kiyotan さん。こんばんわ。
お弁当の食べ始めは金曜日になりま~~す♪
好きなおかずだと嬉しいけどなぁ~~(#^^#)
同じ会社に居たら、お魚食べてもらえるのに
残念です・・・・

kousaku さん。こんばんわ。
今年もよろしくで~~~す(#^^#)
最近、ドクターイエローの情報くれてた人と
仕事の絡みが全くなくなり(同じビルで別会社)、
全然、情報がないのですよ・・・(T_T)

Mitch さん。こんばんわ。
今年の『京都金杯』は、中京競馬場で開催しました。
今、今日と競馬場は改装中なんですよ(#^^#)
思えば今、改装している京都競馬場に改装する前日に
行っていたのですよ~~わかり辛いですね(T_T)
今日の成績は、少し負けでしたぁ(T_T)

めりーさん。こんばんわ。
本当に今年65歳になりますので・・・・
アラカンではなくなってしまいます^^;
自分が、こんなに長生きすると思っていなかったので、
ちょっと、どうしていいのかわからないくらい、戸惑いが・・^^;
昨日、できたことを、今日も出来るように頑張ろうと思います♪

xml_xsl さん。ritton2 さん。あおたけさん。YUTAじいさん。
さる1号さん。hnhk さん。リュカさん。kick_drive さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2023-01-05 20:26) 

Hide

今晩は〜今年もどうぞ宜しく〜です!
どこも受注しない仕事を任せられて
相変わらず正月休暇はありません><
クライアントには元日にデザインA案
を送りましたが!イヤミなのか〜
アラカンが懐かしい・・・杉作?ん
by Hide (2023-01-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]