SSブログ

いろんな『はじめ』がおわりました♪

普通の日々がだんだん戻って来てる感じ[るんるん]
とは言っても、まだ年賀状は届くけどね[ぴかぴか(新しい)]

そんななかですが、馬主男子、今日はいると思ったのですが。。。。
お休みです[あせあせ(飛び散る汗)]
一月だけでも、まるまる9日間連続お休みであります[時計]
いいなぁ・・独身貴族!
人のことは言えないけれど・・・・

バイト先の『おねいさま』方に言わせると、
私は、気楽に人生を楽しんでいるようにしか見えないそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
いちおこれでも、悩みも・・・ないかも・・・・
来し方行く末を考えて・・・・ないかも・・・・
遊んでばかりでもない・・・・ばかりかもしれない・・・・
確かに極楽とんぼなんだなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
まっ、自分が選んだ人生なので、いいんじゃないかと思います。

高校の同級生お年賀状などのコメントでは
孫に囲まれマゴマゴしてるとか、孫も大きくなり淋しいとか、
なんか、いろいろっすね。
そうかと思うと、昔やってたお店のバイトの女の子から
『今年、ついに還暦です』ってコメント来たり・・・・
そぉっかぁ・・もう、そんなになるんだわぁ。。と思ったり[あせあせ(飛び散る汗)]
余りの月日の経過の速さに『ビックリはじめ』[exclamation×2]

仕事始め、バイトはじめ、怒りはじめ・・・etc.
などなど、いろんな『はじめ』が終わっていきますよぉ~。
今日は、そのうちの最大イベントであります
『お弁当はじめ』です[かわいい]

IMG03384.jpg

黒メバルの粕漬け焼き、肉じゃがコロッケ、野菜サラダ、
胡麻キクラゲ佃煮、牛肉と野菜の黒コショウ炒め、お漬物、キャベツ 以上でした。
お正月で疲れた胃腸に優しいメニューなのかな?
よくわかりませんが。。。
ごちそうさまでしたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと贅沢に慣れてしまった、お子ちゃまには、
コロッケは、やっぱり温かい方が美味しいなぁとか思っちゃうけど
贅沢は敵だ[パンチ]
お弁当のおかずは、冷めても美味しいをコンセプトに作ってあるのよね!
申し訳ございませんでした!

というわけで、私のお弁当初めが無事終わりました。
因みに昨日(5日)のメニューは
生姜焼き、ニシンの塩焼き、レンコンのはさみ揚げ などでした!

さぁ、明日からはバイト三連発[爆弾]
頑張るよ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-06 22:03  nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

yamatonosuke

お弁当はじめは大きなコロッケから(^^♪
粕漬け焼きはお正月っぽいですね。
売店にフライヤーはないのですか(笑)
by yamatonosuke (2023-01-07 00:42) 

kinkin

昨日社食あったけど、サッパリのメニューだったので、近くのお弁当屋さんで お弁当買いました。
ご飯の上にど~んとコロッケが、買ったのは生姜焼き弁当なのですが^^;
by kinkin (2023-01-07 04:55) 

リュカ

気楽に生きてるように見えるっていうのは
素敵なことだと私は思ってます。内心は違っていたとしても。
愚痴愚痴が顔からにじみ出てるよりずっと魅力的ですよね。
そんなわけで私も気楽に人生を楽しんでる顔して暮らしてますww
by リュカ (2023-01-07 07:28) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
そして、三連休頑張ってくださいね(^_^)/~
俺は今日仕事でした!^^;
by sara-papa (2023-01-07 07:58) 

kiyotan

お弁当美味しそうですね
届いたものを食べるのって楽しみですよね
極楽とんぼのように生きるって意外と難しいかも
どうしても肩に力入ったりしますもんね
by kiyotan (2023-01-07 15:38) 

Mitch

> 気楽に人生を楽しんでいるようにしか
とても羨ましい生き方ですよね。
もしかしたら、人には見せない悩みとか心配事とかあるのかも。
プラス面とマイナス面のバランスをご自身でどう評価するかですよね。
ご自身の人生ですものね。
by Mitch (2023-01-07 17:47) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんばんわ。
バイト先にも会社にも調理器具は電子レンジだけです^^;
会社のお弁当は、おかず入れを温めちゃうと
いろいろ弊害が起こりますので、ご飯だけレンチンしてます♪
バイト先も電気と水道しかないのですよ^^;

kinkin さん。こんばんわ。
生姜焼きにコロッケですか~~♪
お弁当のおかずって、炒めもの&揚げ物同梱が
多いですよね!
その分、野菜も沢山入ってるといいのですが・・・

リュカさん。こんばんわ。
私ねぇ、高校の先生にも
「悩みがなくって羨ましい」って言われたし・・・
「毎日、楽しそうだねぇ~」って言われたの・・・(T_T)
それなりに、来し方行く末に悩みがあったのですけどねぇ・・・
これが私の生き方みたいなので、後悔はしないように
したいと思ってます(#^^#)

sara-papa さん。こんばんわ。
今夜も、お月さん、とてもきれいですね(#^^#)
今日、お仕事ってことは、明日明後日は連休ですか?
娘さんたちも、朝のお散歩がキラキラ明るいと
足取りも違ってくるのかな(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
いつも悩みもなく、好き勝手に楽しそうに生きてるように
見えるみたいです・・・・・(-_-メ)
一回でいいから、本当に好き勝手に
発言したりしてみたいです♪
ブログで、発散しているのかもしれないです♪

Mitch さん。こんばんわ。
昔、読んだご本に、
「人間は振り子のようなもので、良いことをしながら
悪いこともするもんだ」っていうのがあって、
大きな良いことをするためには大きな悪いことも・・・!!
そこそこ、ほどほどに、ズルをしながら、
ちょっと、善い行いもするようにしてます♪
バランスが大事ですよね(#^^#)

めりーさん。xml_xsl さん。あおたけさん。YUTAじいさん。
さる1号さん。ryo1216 さん。ハマコウさん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-01-07 19:39) 

kick_drive

こんばんは。人それぞれかもしれませんが、いざ自分が
高齢になったらどうすればいいんだと考えるようになりました。
とりあえずお金はすべて使い切りたいです。


by kick_drive (2023-01-07 20:16) 

Rchoose19

kick_drive さん。こんばんわ。
いつをもって、終わりとするかですよねぇ~~。
使い切ったことろで終わればいいですけどね♪
自分で自分のことがわからなく名ちゃう可能性もありますしね・・
なんか、先のこと考えると・・・辛いですねぇ・・・・

サボテンさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]