SSブログ

やっと普通のリズムが戻ってきたかな♪

流石に、10日間のうち会社に3日しか来ていないと、
なぁんとなくリズムが変だったわぁ・・・
昨日は風に乗って帰ったので、早く就寝出来ましたよ。
お陰さんで今朝は、スッキリ、シャッキリと目覚めまして[目]
風も吹いていないので、暖かくさえ感じられました[決定]

元気いっぱい、会社に来たよ[かわいい]
午前中は頑張っていろいろこなしましたとさ!

で、待望のお弁当の時間[かわいい]
IMG03388.jpg

チーズ入りオムレツ、フライドチキン、切り干し大根煮、ポテトサラダ、
大豆ミートのキーマカレー、福神漬け、キャベツ でした。
もちろん、完食っす[決定]
おかずが多すぎて、ご飯が進みすぎてしまいます。

そんなときには、左を向きます[ひらめき]
何人か飛び越して、若様が見えます[黒ハート]
こんなに、がっついて食ってちゃ恥ずかしいわぁ~~。
と、おばあちゃんでも思うのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
午後も頑張っちゃったよ[手(チョキ)]

昨日ね、家に帰ったら、待ちに待った年賀状来てた[かわいい]
高校の時の体育の先生からだよ。
『アパッチ』ってあだ名の先生で(後輩の体育の先生も呼んでた)。
あの当時何歳だったのかぁ~~~。
卒寿を迎えたって書いてあります。
でね、テニス、ゴルフ、ウエイトトレーニング、園芸、陶芸と
趣味が広くてね~~
毎年、読むのが楽しみなんだぁ~~。
テニスはレッスンプロのスクールだけにして、
ゴルフは息子さんとだけ行くって!
晩酌は一日おきに1合に落としたって。

いつまでも元気でいてほしいなぁ~~~[るんるん]
当時は陸上部の顧問で、めちゃ怖かったけどねぇ。。。。
今でも、何となく見守られてる感じがしてるの[ぴかぴか(新しい)]
まぁ、勝手に思ってるだけだけどね。

なんか、元気が沢山、出てきたよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-11 21:31  nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

kinkin

おっ、今回は完食ですね・・・^^;
社食のメニューも通常メニューに戻りました。
by kinkin (2023-01-12 04:59) 

Hide

ウンウン、これは見た目も完食のお弁当ですね〜
私も乗る事が出来る風が欲しい・・・そよ風?ん
by Hide (2023-01-12 05:11) 

横 濱男

この量なら、自分ならゴハン無しが良いかな。。
昨日一昨日、バリバリ仕事やり過ぎて体が痛い。。
by 横 濱男 (2023-01-12 08:55) 

kousaku

体育の先生はお元気なんですね、90歳を超えられたんですね。
未だにゴルフォをやられているとはね。
by kousaku (2023-01-12 09:26) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
徐々に日常を取り戻して来れているようですね。
年賀状書くのは大変ですが懐かしい方とのつながりは嬉しいものですね!^^
by sara-papa (2023-01-12 10:11) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
こういう日もないとねぇ~~~♪
月に何回かは完全に完食できますから(#^^#)
社食も普段通りに戻ったのですね!

Hide さん。こんにちわ。
飛べそうな風でしたよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
白影みたいに凧に掴まったら飛べたと思います♪
でもお弁当を食べ過ぎると重くて・・・・・

横 濱男さん。こんにちわ。
あんまり食べ過ぎちゃうのもよっくないっすけどね。
私は夕ご飯を食べないので、昼にガッツリいかないと
お腹が減って寝られなくなっちゃうのです^^;

kousaku さん。こんにちわ。
ゴルフもテニスも続けてるし、ウェイトトレーニングも
負荷を軽くして毎日やっているようです^^;
あやかりたいなぁ~~と思います♪
寝たきりの90歳なら嫌だけど、
元気な90歳なら、いいかな(#^^#)

sara-papa さん。こんにちわ。
そうですよねぇ~~。
年に一回の生存確認方法ですからねぇ~~。
在校生だった人が先生のところに年賀状送っていると思うのですが
その中に自分も連絡とりたい人がいるかもなぁ~と
思ったりしています♪

xml_xsl さん。ハマコウさん。YUTAじいさん。
あおたけさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2023-01-12 12:39) 

kiyotan

先生 お元気で良いことですね
お弁当 盛りだくさん ちゃんと食べてください
働いているのですから。

by kiyotan (2023-01-12 15:24) 

まこ

そうそう、お世話になった先生から
年賀状いただくと、なんだか元気でしちゃいますよね!!
「アパッチ」って、なんだか風貌がイメージ出来ちゃう♪

by まこ (2023-01-12 16:10) 

(。・_・。)2k

高校の先生 ご存命なんですね
俺の先生はもう亡くなっちゃったなぁ

by (。・_・。)2k (2023-01-12 16:20) 

Mitch

体育の先生、健康寿命の見本のような方なんですね^^
90歳を超えて矍鑠としているんでしょうね、羨ましい!
by Mitch (2023-01-12 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

お弁当、苦手なものが入ってなくて良かったでやすね!
大豆ミートのキーマカレー、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-12 17:43) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
ご飯の普通盛りは私ともう一人の女子♪
小盛はオジ達と、男子です^^;
4年前に同窓会をやった時に、先生方が思い切り
お年寄りになっていて愕然としました・・・
たぶん、この先生はあまり変わっていないのではないかと・・

まこさん。こんばんわ。
本当に真っ黒で髪の毛が無くて(二厘刈りくらい)
彫りが深くて外人さんみたいな先生でした!
当時50歳超えたくらいだったと思うのですが・・・
高校生より体力も気力もあり元気な先生でした♪
私は、あまり良い子ではなかったので・・・(T_T)

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
何名かは亡くなった方もいますが・・・
お世話になった先生は、結構元気です♪
当時、大学出たての新人さんもいましたから、
今になってみると、それほど年が変わらない先生もいます♪

Mitch さん。こんばんわ。
そうですねぇ~~♪
当時は本当に近寄りがたいような存在でしたから^^;
大人になってから陸上部のOB会などでお会いして
教わっといてよかったなぁと思える先生だなぁと思いました。
趣味も沢山あって健康で、お酒も飲めてって
いいですよね~~(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
大豆ミート、最近お弁当によく入っています。
お肉に比べると価格が安いのでしょうかねぇ~~。
私は全然気にしないで食べてますけどね♪
アレルギーの人はダメなのかなぁ・・・と思ったりしています。

めりーさん。リュカさん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-12 21:24) 

sakamono

そういう、長い交流いいですね。私も年賀状だけで何年(何十年?)も会っていない友達がいます。恩師じゃないですが。仕事を始めて1週間、ようやく私もリズムが戻ってきたような感じです^^;。
by sakamono (2023-01-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]