SSブログ

大寝坊をこきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「あんた、どうしたの?具合でも悪いの?」という
不良老人の一言で、目が覚めました[どんっ(衝撃)]

おおっ!なんてこったい[あせあせ(飛び散る汗)]
時計の針は、5時55分を指しております・・・
いつもは5時に起きますから、これは完全な『お寝坊』ですね[たらーっ(汗)]

まぁ、遅刻をすることはないので、余裕でシャワー浴びて
着替えて、家を出ましたが。。。
1時間も遅いと、お外は明るいですね。しかも、寒くもないです。
ただ・・・電車が混んでいるんじゃぁないかなぁ。。。いやだなぁ・・・

大丈夫でした。
駅に着くと丁度、当駅始発電車が着いたところで、座れました。
京浜東北線も空いてました。
そしてなんと、バスも空いていました・・・・

会社到着は、いつもより40分くらい遅かったです。
馬券男子が「電車でも止まっているのかと思った」と言っていました。
そんなこんなで、今は、のんびりと珈琲なんか飲んじゃっています。

目覚まし、鳴らなかったのかなぁ・・・・[時計]
まぁ、いいやぁ~。大勢に影響はないしな[るんるん]

そうそう、今度の東博の特別展は『東福寺』ですね。
最近、興味を持ち始めた『羅漢図』が見られるようなので楽しみです。
が、その前にチケット取れるかなぁ~~。そっちの方が心配です。
チケット取れた日に合わせてお休みをとるつもりだよ[ぴかぴか(新しい)]
そだ!4月は健康診断があるから、その日にすればいいのかな?

あまり先の事、考えたりしていると一年があっという間です。
次回の『都内某所お籠もり』は5月3日~5日です。(予約済です)
もう桜も散ってしまっていることでしょう・・・
GW過ぎると、あっという間に梅雨が来て、真夏が来ますもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
今年の夏は、どんなかなぁ。。。。

なぁんて考える前に、今日のこと考えよう[決定]
そしてお弁当を食べよう[かわいい]

IMG03389.jpg

豆腐ステーキ(麻婆ソース)、エビマヨ、和風スパ、ブロッコリー、
野菜サラダ、紫蘇キクラゲ佃煮、八宝菜、お漬物でした。
今日も美味しく完食です。
今日みたいに、味もしっかりしてて、品数が豊富だと
ご飯も進みますね~~~[かわいい]
美味しかったです。ごちそうさまでした!

明日は、ちゃんと起きられるかなぁ~~~^^;
今朝はなんで寝坊しちゃったんだろうなぁ~~。
二度寝じゃなくって、一度寝だものなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-12 21:41  nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

sakamono

私も経験あります。2度寝でなく、あまりにぐっすり寝ているからなのか、疲れているのか、目覚ましの音で起きない時があります。いつも余裕をもって起きているから、寝坊しても遅刻しないんですね^^;。『都内某所お籠もり』って、おもしろそうだなぁ。
by sakamono (2023-01-12 22:22) 

英ちゃん

私は若かりし頃は寝坊はしょっちゅうしてましたよ(^_^;)
時計と言えば私の腕時計は電池切れで止まっちゃいました(;^ω^)
1000円くらいの安い時計なので電池交換はしないで新しいのを買おうと思ってます(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-01-13 01:44) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
疲れているのかなぁ~とも思いましたが・・・
目覚め、スッキリ爽やかでしたぁ~~♪
1,2時間の寝坊だと遅刻はしないで~~~す。
次回の都内某所は、築地だよ(#^^#)

英ちゃんさん。おはようございます。
若い頃は体力があるので、いくらでも寝られますよね♪
年と共に、睡眠が切れ切れになってしまいます^^;
時計の電池交換も今は有料だものね・・・・
『梅ヶ丘』って駅がありますが、行ったことありますか?
梅が咲いているのかしら???

xml_xsl さん。サボテンさん。yamatonosuke さん。
kinkin さん。さる1号さん。YUTAじいさん。あおたけさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-13 07:26) 

kohtyan

毎朝、早く起きられるのですね。6時前ですから、寝坊とは言えません。
この寒い冬だと、もう少し布団の中でと思いますよね。
古い格言ですが「早起きは三文の徳」です。
毎日、良いことがあるのではないですか。
by kohtyan (2023-01-13 09:42) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
お疲れだったのでしょう、朝寝坊されたのですね!^^;
焦りますよねぇ。
昨日今日と暖かいというのですが、建物の中だと感じません。
明日はバイトでしょうか?
お稼ぎくださいね(^_^)/~
by sara-papa (2023-01-13 10:07) 

Rchoose19

kohtyan さん。こんにちわ。
ゴルフは4時、会社は5時、バイトは6時に起きます♪
布団の中は温かいですものねぇ~~。
でも、エイやっ!と起きてしまいます^^;
まだ、これから本格的に寒くなりますよねぇ。。。。いやです!

sara-papa さん。こんにちわ。
私も建物の中にいるので、あまり感じませんが。。。。
明日明後日はバイトでございます(#^^#)
頑張ります!
お馬さんはお外を走っていますが、
私は建物の中ですからねぇ~~(#^^#)

by Rchoose19 (2023-01-13 12:40) 

リュカ

当駅始発電車はラッキーでしたね^^
東福寺楽しみだよね!!

by リュカ (2023-01-13 14:57) 

kousaku

このp東福寺へは三年前に山門の弐回にずらりと並んだ仏像と十六羅漢達に圧倒されましたね。
色々と説明を受けて16の羅漢に釈迦牟尼、文殊菩薩、普賢菩薩、観音、舎利仏、目蓮の三像を合わせて22体を堪能しました。
by kousaku (2023-01-13 15:41) 

kiyotan

東福寺ですって?良さそうね
3月でもやっている?終わってるかな
このところお弁当とっても美味しそうに見えるん
ですが・・羨ましい
by kiyotan (2023-01-13 17:01) 

Mitch

自分の目覚ましは、自作タイマーでテレビに電気が入ります。
10分で切れるようにしていますが、テレビが点いたのに気づかなかったことが1度だけありました。
今は会社に行くわけでもないので問題はないのですが、緊張感がなくなっているんでしょうね^^;
by Mitch (2023-01-13 17:31) 

めりー

いつも早起きでお仕事お疲れさまです☆彡
いつもと時間がズレると
同じ通勤風景が違って見えますよね。
でもちゃんと間に合ったからさすがです^^/
by めりー (2023-01-13 17:44) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
楽しみですよね(#^^#)
まずはチケットをゲットしないとなぁと思っていますが、
平日でも混んでいるのは仕方がないので・・・・
国宝展みたいにチケットが取れなかったら、どうしよう!

kousaku さん。こんばんわ。
現地に行かれたのですね~~(#^^#)
なかなか、遠くには行かれないので博物館等の
展覧会で見ることになるのですが♪
今から楽しみにしているのですよ~~(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
大丈夫ですよ~~。
会期は3月7日~5月7日までですので♪
まだ、チケット発売前ですよ~~。
今日のお弁当の、おかずには食べられるお魚が
入っていましたよ(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
今は携帯のアラームで起きることにしているのですが。。。
なぜか・・・アラームがリセットされていました!
それじゃぁ起きられないわぁ~~(-_-メ)
緊張感が、一瞬、抜けてしまったのでしょうねぇ。。。^^;

めりーさん。こんばんわ。
駅までの道の明るさも違うし、歩いている人の人数も違います。
遅刻はしないと、わかっていても
なぜだか焦ってしまいました^^;
事故は、そういう時に起こるんですよねぇ・・・
気を付けました♪

ぼんさんさん。ryo1216 さん。ritton2 さん。mayu さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]