SSブログ

お湿りの月曜日

昨夜は、お使い先から帰るときには、シトシト雨が降っていました。
風もなく、本降りでもなかったのですが、
お湿りがうれしいなぁ~程度の雨でした。
足立区の冬は、晴れ間が続き乾燥がひどいですからねぇ・・・

※ 東京の冬って書くと、かなり広い範囲になってしまい、
  東西に長い東京都では西と東でお天気が違いますよね。
  ましてや関東地方の冬なぁんて書いた日にゃ~~
  栃木群馬の山間部は気温が全然違いますし、雪も降りますしね。 ※

テレビのお天気予報は、区分けがザックリしていますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の夜は「よし!明日は長靴で長傘だぞ!」と心に決めましたが
今朝起きてみたところ、しっとりした空気に包まれていましたが
雨は降っていませんでした。
急遽、普通の靴、折りたたみ傘に変更しました[手(チョキ)]
そして今朝は、とても暖かく感じましたが・・・
お空は真っ暗で、品川駅に着いても、まだ真っ暗でした[どんっ(衝撃)]

さぁ、新しい週が始まりましたよ~~~[るんるん]
今週も元気に頑張っちゃいますよ[わーい(嬉しい顔)]

まずは、お弁当を食べなきゃね[ぴかぴか(新しい)]

IMG03395.jpg

エビフライ(タルタル添え)、カキのクリームコロッケ、ロースハム、
目玉焼き、ぜんまい田舎煮、角切り昆布佃煮、ペンネと野菜のシーザーサラダ、
野沢菜漬け、キャベツでした。
今日は皆、美味しく食べられるよ!

でもね、お弁当置き場で事件が起きました[どんっ(衝撃)]
一人の男子が、おかず入れを斜めにしちゃって、
『おからの和え物』のおかずが床にこぼれてしまいました!!
すぐに給湯室に走って、タオル持ってきてお掃除しました!

ペンネのシーザーサラダをね、その子のところに持ってって
「おかず少なくなっちゃったから、食べなよ」って言ってあげました。
その子のは、他のお弁当屋さんのだったので、被ることもないしね。

自分は今日は食べられるものばかりだったしね。
1マス、持って行けるものがサラダしかなかったので・・・^^;
ちゃんと受け取ってくれてうれしかったです[るんるん]

今日の、カキのクリームコロッケは、すごく美味しかったです[かわいい]
牡蠣の風味がする、やわらか~~いコロッケでした[わーい(嬉しい顔)]

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、まぁ、今日も何となく終わってしまいました!
お天気も今一で・・・昼間は、雨が降ったりしていました。
私は行きも帰りも雨にはあいませんでしたので、良しとしましょう[かわいい]

馬主男子のお馬さん。この間、知らないうちに
『水沢競馬』走っていたそうです^^;
「持ち主が知らないうちに、地方競馬走ってたんだよぉ~」と言っていました。
まぁ、地方競馬は賞金額は少ないみたいですが、
お馬さんが元気で走ってくれれば、OKですよね[わーい(嬉しい顔)]

毎年、何頭もデビューはしますけど、
結果が出なかったお馬さんは・・・・・・・
前に競馬の育成ゲームが流行っていた時に、ちょっと齧りましたが、
何回か走って、勝てないと・・・・乗馬用のお馬さんになったりするのね。

知りたくはないのだけど。。。。
実際はどうなんだろうかなぁ・・・・
知りたくないなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-16 21:58  nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

yamatonosuke

お弁当に目玉焼きあるのがポイント高し!
エビフライはしっかり身入ってましたか(≧◇≦)
行きも帰りも雨には合わなかったのはいい事したおかげ(笑)
by yamatonosuke (2023-01-17 00:50) 

kinkin

昨日は昼時に降っていましたよね・・・
by kinkin (2023-01-17 04:31) 

Hide

卯・辰・巳・午・・・もう直ぐです
頑張るしかありません???@@
これなら完食間違いないね!
by Hide (2023-01-17 06:15) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
い~え!!!いつも通りの幼児虐待エビでしたぁ♪
今回は牡蠣の穂にお金かかっちゃったみたいだから。。。
いつもより小さめだったかも(T_T)
雨に降られないで、よかったっすよぉ~~~(#^^#)

kinkin さん。おはようございます。
そうですね。窓から外を見た時には
けっこう降ってる時間帯もありました。
現場仕事でなくて、よかったなぁと思うひとときです。

Hide さん。おはようございます。
4月になると、お誕生日が来て四捨五入すると
70歳になるのだけど・・・
『アラカン』の次は何になるのでしょうか????
『すぎさく』?まさかね♪

kick_drive さん。サボテンさん。YUTAじいさん。
芝浦鉄親父さん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-01-17 07:37) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
今週も始まりましたね!^^
住んでいるあきる野市はほぼ東京都の西の外れにあります。
天気予報はお隣の八王子ではなく秩父を参考にしていますよ。
山に近いので同じあきる野市でも秋川と武蔵五日市では違うのでした!^^;
そうそう、ここ数日の夕食で牡蠣をいただいております。
昨夜は生ガキを牡蠣醤油をつけて食べちゃいましたぁ(*^^)v

by sara-papa (2023-01-17 10:09) 

kousaku

競馬の馬は食肉には成りませんからね、多分動物の餌に成るんではと思いますね、しかし競馬の馬はかわいそうだと思いますね、乗馬用に成れればいいですがね。
by kousaku (2023-01-17 11:27) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
うちの方も都心の天気より『千葉県松戸市』の方が
ちょっと近いような気がしています^^;
品川と綾瀬ではお天気本当に違いますしねぇ~~。
生ガキ、食べたいで~~す(#^^#)

kousaku さん。こんにちわ。
そうですよねぇ。。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
乗馬ってそんなに何百頭も、いないですものねぇ。。。
強いお馬さんだと余生は生まれた牧場で
過ごせるみたいですけどねぇ~~♪

あおたけさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-17 12:37) 

kiyotan

お弁当が美味しいと気持ちよく働けますよね
月曜日は一週間の始まりですものね
昨日はこちらは午後から雨が激しくなりました。
by kiyotan (2023-01-17 14:56) 

リュカ

カキのクリームコロッケ!
これは惹かれます^^
食べてみたいっ
コロッケって好きじゃないのですが、なぜかクリームコロッケは好きなの♪♪
by リュカ (2023-01-17 15:06) 

よーちゃん

昨日は雨だし、気温低いしで、テンションあがりませんでした・・・。
うって変わって今日は快晴!寒くてもこれならOK!
by よーちゃん (2023-01-17 15:29) 

caveruna

お弁当のおかず分けてあげるなんて、
優しい(*^_^*)
by caveruna (2023-01-17 15:58) 

(。・_・。)2k

牡蠣は風味だけなんですね
東京も広いですからねぇ 足立と葛飾でもちょっと違いますよね

by (。・_・。)2k (2023-01-17 17:34) 

Mitch

「カキのクリームコロッケ」、えっ柿?牡蠣でコロッケが作れるの?と思ってしまいました。
牡蠣は食べられるんですね、ダメなのかと・・・。
自分のところは23区内西部ですが、天気予報は都内より埼玉の方が近かったりします。
by Mitch (2023-01-17 17:40) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
本当に雨雲は気まぐれですよねぇ~~~^^;
うちの方では環七とか、荒川を越えると
お天気が違うって言いますからねぇ~~><
お弁当が美味しいと、それはそれは元気になります♪

リュカさん。こんばんわ。
この牡蠣のクリームコロッケは、本当に美味しかったです♪
お箸で持ち上げるのが、大変なくらい柔らかく、
牡蠣の風味がしましたよ(#^^#)

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
そうそう!寒くても晴れてるとテンション違いますよね♪
走るのも気持ちいいし!
楽器も晴れの方がいい音がするんじゃないかしら♪

caveruna さん。こんばんわ。
メインのおかずを、落っことしちゃわなくって良かったなぁ♪
そしたらエビフライ、あげなきゃなぁ^^;
前に、ご飯をひっくり返しちゃった子がいて。。。。
その時はコンビニでレンチンご飯買ってきなぁ~
って言いました♪

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
そうですよねぇ~~。
特に夏時期は、町内越えると天気変わりますしね!
竹ノ塚と綾瀬でも、何となく違うような気がします♪

Mitch さん。こんばんわ。
お魚は苦手なのですが。。。。。
貝類は大丈夫ってか、好きです。
牡蠣は大人になってから食べられるようになりました♪
あっ!シジミとタニシは食べられませんが。。。。^^;

ritton2 さん。ハマコウさん。SWEETさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]