SSブログ

山手線は、遅れちゃダメ!

朝、起きました。テレビ点けました。
「んっ?」なんか横に書いてあるぞぉ~~~[exclamation&question]
『山手線 内回り 運転見合わせ』だとぉ~~。
え~っとお、私はどっちに乗るのかな?
※ いつも今一、内回りと外回りがわかんなくなります ※
あっ、大丈夫だぁ~~。円の外側の方を走ってるから(いるよね?)
外回りだな!

でも、念のため、今日は山手線に乗らずに京浜東北線で行こう!
電車の中のアナウンスも、信号機のトラブルにより運転を見合わせたり遅れたり
と、伝えていましたが・・・・・
そのうちに『この先、この電車も運転を見合わせる可能性があります』と
『次の東京駅で横須賀線・東海道線へお乗り換え下さい』って言うので
東京駅で、慣れない東海道線ってのに乗り換えました。
『小田原行き』の電車でした。
そのまま、小田原まで乗って行こうかと一瞬思いました[わーい(嬉しい顔)]

あっという間に品川駅に着きました!
結局、バスもいつもの時間のに乗れました[バス]

電車、本当に止まったのかなぁ。。。。。
西日暮里の駅では、内回りの電車も走っていたけどなぁ。。。
電車の遅れとかって、後の時間の方が影響が大きいよね[パンチ]

まぁ、出鼻をくじかれた感じですが、今日も一日、頑張ります!

ということで、お弁当を食べましょうね[わーい(嬉しい顔)]

IMG03397.jpg

ポークソテー(黒胡椒ソース)、玉子サンドフライ、けんちん煮、
ちりめん山椒、春雨炒め、お漬物、キャベツ でした。
今日も、しっかり完食いたしました。
ごちそうさまでしたぁ~~。美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

午後は、書類の整理に追われました[どんっ(衝撃)]
なんだかんだ言っても、まだまだ、図面等は『紙』でお貸しします。
必要がなくなれば、返却していただくわけですね。
それを、まとめて、保管場所に送るのですが・・・
ちょっとサボると、結構、大変です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日も、何とか無事に過ごすことが出来ました[かわいい]
さぁ、明日の朝は電車がちゃんと動いているかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-01-18 21:34  nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

yamatonosuke

東海道線に乗って横浜までシウマイ弁当買いに行きたい!
玉子サンドフライって中身がどうなってるのだろう・・・
by yamatonosuke (2023-01-19 01:22) 

kinkin

昨日は6:30ごろまで止まっていたようですよ
自分もニュースで知って Rchoose19さん大丈夫だったかなと思ってました。
by kinkin (2023-01-19 04:30) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
マヨ味の玉子サンドイッチの中身を
マッシュポテトで包んで、フライにしたものだと思います。
そんな味がいたしました♪
小田原行きの次は熱海行きだったよ~~~(#^^#)

kinkin さん。おはようございます。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
無事に会社に着けました!
うちの方から行くと、何路線かが選べるので、
最初から、わかっていれば、何とかなりますが。。。。
未だに経験がありませんが、
載ってる電車が駅間で止まってしまったら・・・・(T_T)

芝浦鉄親父さん。ritton2 さん。サボテンさん。
さる1号さん。YUTAじいさん。xml_xsl さん。あおたけさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-01-19 07:31) 

kiyotan

たまごサンドフライ 面白そう
お肉嫌いなのでこのサンドフライがおかずとしては
興味あり
お弁当美味しそうでいいなと思ってみています。
電車何本もあるから何かしら動いているのが都心
田舎の方はどうしようも逃げ道ないからね
by kiyotan (2023-01-19 08:56) 

横 濱男

都内は交通網が発達しているから、回り道で会社に行けちゃいますからね。
by 横 濱男 (2023-01-19 09:58) 

kousaku

最近はJRはちょっとずさんに成ってきましたねもっと安全な運行をしてもらいたいですよね、JR東海などは千穂の方が乗る鉄道ですからね、遅れや運休と云われるとたちまち困りますす、砂金は新幹線が酷い振動なんですよ、地震かなと思う位ですね、リニアの意趣返しなのかな?
by kousaku (2023-01-19 10:43) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんにちわ。
以前には、玉子サラダをハムで巻いて揚げたものも出ました。
結構大きなお弁当屋さんなので、
多分自社でおかずの開発とかもしてるのかなぁと思います。
乗り換え回数が増えたり、少し余計に時間が掛かったり
それさえ気にしなければ、行く通りも到達方法があります♪
私は免許がないので、都心にしか住めません(T_T)

横 濱男さん。こんにちわ。
そうなんですよねぇ~~。
台風で大雨でも、地下鉄は普通に動いてて
相互乗り入れが無くなるので、電車も空きます♪
こっちが駄目なら、じゃぁこっち!って選べますから
便利ですよねぇ~~♪

kousaku さん。こんにちわ。
昨日は、信号機の故障だそうで・・・
乗り換えた東海道線も、夜の工事の遅れで
普段とは違う路線を走るってことで、
横浜から先は、遅れますって言っていました^^;
電車揺れると怖いですよねぇ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-01-19 12:44) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
朝から心配の種があったのですね!^^;
電車と高速道路は止まっちゃうと大変ですよね。
特に高速道路は逃げ場がないので厄介です。
午前中も圏央道で故障車の為大渋滞だと伝えていました。
by sara-papa (2023-01-19 12:45) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
高速道路は、本当に運が悪いと思って
あきらめるしかないですよね・・・・・
今は携帯等があるので連絡が付くのでありがたいですよね^^;
以前は、それこそ、「遅いけど事故でもおこして・・・」って
心配しちゃってましたものね!
ゴルフの行きは、特にイラっとします^^;
by Rchoose19 (2023-01-19 12:49) 

英ちゃん

東京都心部は一部の電車が止まってもいろんな行き方があるからいいよね(^_^;)
品川なら地下鉄を使う手もあるね。(都営浅草線から京急へ)
以前、立川でオフ会をやった時に落雷で中央線が止まっちゃって何時動くか分かんないって言うから西武線と多摩モノレールを使って立川まで行った事がありました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-19 16:49) 

Mitch

山手線が運転見合わせときくとドキッとしますね。
でも、Rchoose さんの所は別ルートがあるからいいですね。我が家も幸いにしてJRがだめなら地下鉄という手があります。
by Mitch (2023-01-19 17:34) 

よーちゃん

仕事がイヤな時は東海道線に乗って、
小田原まで行ってかまぼこでも買いましょう!
by よーちゃん (2023-01-19 18:05) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
京急で行けば浅草にも行けるしね♪
会社からは品川駅と同じくらいの距離に天王洲アイルがあるし
いろいろ選択肢が豊富です(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
山手線が止まっちゃうと一番の近道が・・・・^^;
でも、冷静に考えれば、いろいろあるので♪
地元は電車が一路線なので、止まると大変です!
タクシーも乗れないので・・・^^;

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
そうですねぇ~~。
小田原行きって聞いた瞬間に、このまんま・・・
乗ってっちゃても、何とかなるよなぁ~と思いました!
バイトと違って会社は、いくらでも人がいるし
自分がいなくても、誰かがいるし(#^^#)

静謐な一日さん。リュカさん。mayu さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-01-19 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]