SSブログ

さぁ、新しい週の始まりだよ!

今朝は西のお空に輝く、お月さんに見守られての出勤になりました。
まだまだ朝は暗いな[あせあせ(飛び散る汗)]
家を出る頃は、まだまだお空は夜だもの!

昨日の満月は「スノームーン」って言う名前なんだね。
寒そうな名前だね[雪]
煌々と美しくて明るかったよね[ぴかぴか(新しい)]

もう少し経つと、お日様に見送られながら会社に行けるね[わーい(嬉しい顔)]
そしてもっと経つと、お日様が恨めしくなるね[パンチ]
真夏は早朝から、バリバリだもんね[爆弾]

まるっきり関係のない話なのだけど・・・
笑点の新メンバーが決まったね[わーい(嬉しい顔)]
なかなか時間的に見る機会はないのだけども・・
新メンバーは、前にNHKの『落語ディーバ』に出ていたので知っています。
なかなか面白かったので、楽しみに観ていましたが、
急に番組がなくなったようで。。。。また観たいなぁと思っていました。

笑点、見てみようかなぁと。
でも、頑張って帰らないと観られないんだよね・・・・
電車乗るのに走りたくないしねぇ。。。^^;
まぁ成りゆき任せです[モバQ]

さて、今週のお弁当は『ワールドフェア』だからね~~。
午前中、お仕事してても、お弁当のおかずが気になっちゃて[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は『ハワイ・北アメリカ』だよ[かわいい]

どんな、おかずなのかなぁ~~~[黒ハート]

IMG00016.jpg

ロコモコ、野菜とマカロニのシーザーサラダ、おつまみゴボウ、
ガンボ、お漬物 でした。
え~っとねぇ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ロコモコは、デミグラスソースかけハンバーグで、
付け合わせもコーンと、ブロッコリだし、玉ねぎ炒めが下に敷いてあり・・
ガンボは、オクラが目新しいですが、味はカポナータかなぁ・・・
シーザーサラダは、ユリウス・カエサルとは関係ないのかな?

ゴボウとお漬物は、どう考えても日本料理っすね[わーい(嬉しい顔)]
今日は、ぜ~~んぶキレイに平らげました。
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]ごちそうさまでした[かわいい]

お子様ランチ風おかずが、自分には一番あってると思います。
なにせ、おこちゃま ですからね~~[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、午後も仕事は頑張りました。
年度末に向けて、少しづつ忙しくなってきているかなぁ~~。
紙の書類もどんどん片して、事務所をきれいにしたいのよね!
そこら辺に落ちてるごみも、自分が拾って捨てないと
誰もやらないからね[決定]

さぁ、明日は、ムケッカとコシーニャだよ[わーい(嬉しい顔)]
一体、なんだべ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2023-02-06 21:15  nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

英ちゃん

スノームーンで思い出した?
今週の金曜日は東京は雪の予報になってます(;^ω^)
まぁ、降っても積もらないと思いますが?
笑点は、見なくなりました^^;
by 英ちゃん (2023-02-06 23:27) 

kousaku

そう云えば昼間から出ていましたね白い付きで下が夕方からは黄色くなってきましたね、それがスノームーンと云うんですね、今日は午後から雨の予報ですね。
by kousaku (2023-02-07 08:23) 

kiyotan

スノームーン 素敵なお名前
今夜も見えるでしょうか
笑点新メンバーの一之輔さん 年のわりに落ち着いた
方ですね 
いかにも落語家であるという感じがして好ましい
限りです。これからの笑点が少し楽しみにまりました。
by kiyotan (2023-02-07 09:20) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
スノームーン美しく大きく見えましたね!^^
今朝はおぼろ月のように雲がからんでいたのでしたが、瞬く間に雲の中へ御隠れになってしまいまいた。
笑点はご長寿番組、夕方のおさんぽを終えていれば拝見しています。
メンバーの掛け合いが面白いのと、大喜利前に出てくる人たちも気になるところです。
お弁当の『ワールドフェア』とは、羨ましいですね!^^
by sara-papa (2023-02-07 10:09) 

Hide

最近月を見たことがないかな?
先週のロト7は6等の千円が当ったので
ツキはあるんですが月をしっかり呼んでみよう><
このお弁当でしたら少食の私でも二つは完食です?
さ〜てランチはどうしましょ!
by Hide (2023-02-07 11:55) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
金曜日はほんとに雪が降るのかなぁ~~♪
ちょっとだけなら降ってもいいけどなぁ。。
今年は雪をまだ見ていないものなぁ
そうそう昨日は間違えてセブンイレブンに行ってしまいました!

kousaku さん。こんにちわ。
ここ最近満月にもそれぞれの名前があることを知りました。
昔から名前付いていたのかなぁ??
最初は白いんですねオぬp

kiyotan さん。こんにちわ。
落語ディーバに出ている時には、もっと落ち着いてたから
うんと歳が上に見えましたよ~~♪
まだ40代前半なんでねぇ。。そっちにもビックリしました。
ちょっと見てみたいなぁと思っています(#^^#)

sara-papa さん。こんにちわ。
満月の明るさはすごいですよねぇ~~(#^^#)
今朝はね全然、お月さんが見えませんでした。。。。
仮に降られないといいのだけどなぁ~~
笑点は、みなみしんすけさんの頃から見てました。
最近は全然、見ていませんでしたが・・・・
ちょっと見たいです(#^^#)

Hide さん。こんにちわ。
お月さんを見て下さいませ♪
きっと笑ってくれますよぉ~~~。
今日のランチは何にしたのでしょうか?

xml_xsl さん。てんてんさん。サボテンさん。
あおたけさん。kinkin さん。YUTAじいさん。リュカさん。
ryo1216 さん。ぼんさんさん。mayu さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2023-02-07 12:43) 

NO14Ruggerman

この時期、ワタシが出勤する時間帯では朝日の光が眼を直撃して
非常に眩しく感じることに苛まれるようになりました。
以前はそんな思いを感じたことがなかったのでこれが老化
なのか、と実感した瞬間でした。
そして今白内障手術を勧められハムレットの心境に陥っています。

by NO14Ruggerman (2023-02-07 13:22) 

(。・_・。)2k

お弁当 ロコモコなんですね
洒落た名前だとなんだか分かんないですよね
普通にハンバーグでいいのに

by (。・_・。)2k (2023-02-07 16:29) 

Mitch

ロコモコってハワイの料理なんですね。
ネットによれば、「白飯の上にハンバーガーのパティと目玉焼きを乗せ、グレイビーをかけたハワイ料理。」とあります。
別段ハワイっぽい素材が使われているわけではないんですね。
by Mitch (2023-02-07 17:42) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。こんばんわ。
私はまだまだ、朝日が眩しくない時間帯に通勤です!
白内障は、日帰りでもOKだと聞きましたが。。。
眼底に傷がついていると大変ですからねぇ。
気を付けてくださいね!

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
普通に、いつものハンバーグの味でした♪
下手なお店のより全然美味しいですよ(#^^#)
今日のお弁当も、正体不明の名前のおかずですよ!

Mitch さん。こんばんわ。
ローカルな人が普段食べてるものって感じなのですかねぇ。
昔、お正月は仕事でハワイに行っていましたが、
現地の人の、お正月料理で太巻きとか食べました。
日系の人はお米を食べるので、
アメリカの国民食のハンバーガーの中身を
ご飯の上に野出てみたんでしょうかねぇ~~♪

ritton2 さん。kick_drive さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2023-02-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]